2002年11月10日(土)  ≪仙台スタジアム≫ 

HOME最終戦

第14節  コンサドーレ札幌 戦



祝★J1残留決定


ここに来るまで本当に本当〜に長い道のりだったよね・・・
でも・・・
最後まで監督そして選手を信じ・・・
途中辛い時期もかなりあったけど〜ついて来て本当に良かった(涙)
嬉しくて嬉しくて〜ずっと涙が止まらなかったよ。

思い返せば10月のガンバ戦から・・・
惜しいゲームもなかにはあったけど、ずっと勝ち星に恵まれなくて・・・
選手も頑張ってるのにどうして!?
もしかして私達が選手にプレッシャーを与えてる!?
そう自分を責めたことも・・・
でも、私には精一杯選手を応援する事しか出来ないし・・・
とにかくどんな結果になってもずっと信じてついて行こうと思っていた。
だから試合終了のホイッスルがなった瞬間本当に嬉しくて〜♪
でもねぇ〜実はかなりホッとしたと言うのが実感で
完全に体中の力が抜けてしまった私でした(笑)


ベガ戦士の皆さんよく頑張りました。
ありがとう〜♪

また2003年J1のステージで頑張ろうねぇ!!


と言う事で無事に残留を決めてくれたベガ戦士達!!
ここから先はいつもの観戦レポです〜♪

とにかく今日の仙台は寒かった・・・
私が風邪引いてるからなおさらそ〜感じたのかもしれないけど
この寒さのなか仙スタには
勝利そして残留決定を見たいと言う人が沢山集まり
本日の入場者数
19424人!!

今日は試合前に用事があり仙スタには遅れて到着の私。
テルは本日カード累積の為出場停止・・・
けど、ホーム最終戦やっぱり弾幕を張ることにしました。
ただ今回は遅れていったのでいつものバックスタンドではなく
お友達に頼みG裏に張ってもらいました。
張ってくれた皆んな〜ありがとう♪

てな訳で・・・着いて間もなく選手入場。

選手入場時にはバックスタンドに 『GO★』 の人文字が・・
そして急逝した高円宮さまを悼み試合前には黙とうが行われました。
そして選手の腕には喪章が・・・




本日のスタメンは・・・

小針さん・ポイチキャップ・リカ・オムさん・村田さん・
アンちゃん・アベちゃん・財君・シル・マルコス・ヨッシー

サブ・・・
藤君・直樹・カズ・片さん・範夫さん







KICK OFF

開始早々の事でした・・・
バックパスにオムさんが転倒!!
それをコンサの小倉がぁぁ〜
間一髪のところで小針さんがキャッチ。
ホッ・・・
どうしたのオムさん〜珍しいよ転倒だなんてぇ!!
ちょっと力がはいりすぎちゃった〜!?(笑)

前半16分
村田さんからのパスを財君が左サイドのスペースに飛び込み
ラインギリギリからセンタリングを・・・
これをマルコスがフリーで待ち構えて頭で・・


ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜ル


(お祝いだから許してぇ〜ダメならすぐ外します)

やったぁぁぁぁ〜!!先制だよぉぉ〜!!
隣にいたマッキーとハグハグして大喜び〜♪
後から聞いた話によると財君たらJ1初アシストだったんだねぇ〜♪
なんか財君が絡んでくると去年の事を思い出さずにはいられないよね・・・
なんか今日はいい感じじゃないのぉ〜
落ち着いて試合を運んでるし・・・
パスが回る回る・・・このままノリにノッテ行っちゃえよぉぉぉぉ〜

Let's Go 仙台 〜 ♪ 

でもやはりコンサも負けてはいなかった・・・
ベガのゴール前でのフリーキックそしてヘディング・・・
これを小針さんがナイスセーブ!!
またまたホッっ・・・て感じ。




後半開始

開始早々、村田さんが相手と競り合った時に負傷・・・
大丈夫かな・・・担架の上で起き上がってみるもののまた倒れこんでしまう状態
清野さんのダメ〜で、片さんと交代

35分
山田さん → カズへ交代

山田さんお疲れ様。

後半37分
カズが左サイドを駆け上がったアベちゃんにパス
パスを受け取ったアベちゃんが左右に交わして交わしてフェイントを・・・
そしてクロスを・・・
マルコスが再び頭で押し込み、追加点の

ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜ル

マルコスったら嬉しさのあまりまたまた看板越えちゃったのよぉ・・・
でも本人もマズイとすぐに思ったのか・・・
看板に隠れるようによつんばいになってピッチに戻ってきました(笑)
なんかそのかっこがとっても可愛くて思わず笑っちゃいました〜♪



44分
財君 → 直樹へ交代
財君ナイスアシストでしたぁ〜お疲れ様。

ロスタイムは3分。
でもこの3分がすご〜く長く感じる事・・・
まだ!?jまだなの!?
早く終わって・・・

そしてやっと試合終了のホイッスルが・・・



今日のベガルタは
札幌のカウンター攻撃も素早いプレスと体を張った守りでしのぎゴールを許さなかったね。
そして
自らの手でつかみ取った勝利そしてJ1残留!!
その瞬間を選手達は思い思いのポーズで喜びそして最高の笑顔を私達に見せてくれたね★
選手もこの勝利をどれ程待ち望んでいた事でしょう・・・
本当に嬉しそう・・・
その姿を見たらまたまた涙が
マルコスも捻挫をしたのに痛み止めの注射を打っての出場
ポイチキャップも練習中に膝を痛めてしまっての出場
本当に怪我してたのぉ〜と思うような動きでしたね。
アベちゃんもインタビューで・・・
移籍後初めて得点に絡めた事が嬉しかったと・・・
とにかく選手がホームでの勝利を願って頑張ってくれた事に
私達も頑張って応援して掴んだ残留でした!!







この後仙スタではファン感謝セレモニーが★







年間MVPは・・・シルが!!
そして車を貰いましたぁ〜♪
そして年間MIPには・・・テルが!!
ドラゴン航空から旅行券を貰いましたぁ〜♪
いいなぁ・・・
その時の写真をぐるんぱちゃんが送ってくれましたぁ〜♪
ありがとうねぇ!!





場内を一周する選手達・・・



テルは・・・自分のデジカメでG裏を楽しそうに撮ってました。
メチャ嬉しそうだし、いい笑顔だねぇ〜♪