002年11月10日(土)  ≪仙台スタジアム≫ 

第12節  京都パープルサンガ 戦




昨日の夕方から降り始めた雪・・・
ドカンと雪が積もったらスタジアムに行けなくなっちゃうかも〜と心配になって
昨夜のうちに慌てて車のタイヤを交換した私。
でも朝起きたら雪はうっすらと残っているだけでお天気はよさそう!!
よかった・・・今日こそは!!と気合十分〜★
今日はね〜先日つかさちゃんとさとぴーちゃんから頂いた
テルのロゴ入りトレーナーに初めて袖を通す日なのだぁ〜!!



それを着てさっそうとスタジアムに向う私・・・
今日は絶対勝つよ・・・
そう心の中で何度も何度も呪文のように呟く自分がいました。


本日スタジアムの中ではフクちゃんとカズのサイン会が開催されました!
そろそろサイン会の時間かなぁ〜っていう事でさくちゃんと会場に行ってみたら・・・
人・人・人・・・ものすごい人だかり。
とっても写真を撮るのは難しいかな・・・でも何枚かは頑張って撮らなきゃ〜という事で
ボラの方に協力してもらいフクちゃんの写真を無事に撮る事が出来てかなりホッ・・・って感じ。









いかがですかぁ〜元気そうなフクちゃんをわかって頂けましたか!?


さぁ〜そろそろ試合開始の時間が迫ってきました。
サポの熱い声援がこだまする仙スタ・・・




選手もピッチ内アップを始めました。





試合開始!!



前日の雪とこの寒さで京都の選手もビビッてくんないかなぁ〜
(逆にこの雪と寒さでビビッてしまったのはベガ!?)なんて思っていたが全然甘かった…

京都はとにかく運動量が豊富!!
短いパスでガンガンまわして責めていく…

べガはと言いますと…ちょっと押され気味!?
マルコスが出場停止でいない分左サイドの攻撃を軸に京都に攻め込んでいく。
が、せっかくボールを持っても中盤で簡単に京都に捕られちゃって
なかなかフィニッシュまで持ち込めないのよね…

すごく苦しいけどこの前の試合よりは断然動きがいいかなぁ!!
まぁ〜まだ始まったばっかりだしね・・・
なんて思っていた 
34分…
テルがドリブル中に倒されてFK
ちょっと距離はあるけど…でも〜でも今日はなんかが起きそうな予感…本当にそう思った私。
ウフッそしたら本当に本当にテルがぁぁぁぁ〜
まさしく開幕戦を思い出させるようなゴール左隅へ
そしてググッと曲がって中央に
ゴーーーーーーーーーール!!
満面の笑みで喜こんでいるテル!!
私と隣の席のマッキーも二人でピンクのテルボードを持ってハグハグしちゃいました。
嬉しかったぁ〜チャンスが少くなくて苦戦していただけにこれで勢いづいて行くぞぉ〜!!
…と思ったのよね。

なのに…なのに後半開始2分。
京都の鈴木にゴールを決められてしまった(涙)
はぁ!?今のは何!?
私達の前での出来事だったけど一瞬なにが起こったか分からなくて…
けど京都の選手は喜んでるし…

『えっ?今のゴールは?』小針さん入らないと思って見送った!?それとも反応でき…
えぇぇぇ〜オフサイドじゃなかったんかい。
てなわけで後半開始早々、同点に追いつかれちゃったベガです。
なんかさぁ〜や〜な予感が…

京都の選手は後半に入ったらますます調子を上げてきてる感じだし…
左右に揺さぶりをかけて完全にリズムに乗っちゃってるよ。
げ??PK??と思ったけど
うちのポイチキャップ!
慌てずに主審の顔を副審の方に向かせてオフサイドフラッグを確かめさせたぁ!!

も〜主審ちゃんと見てよぉ〜!!

20分 財君 → フジ君へ交代
フジ君〜頼んだよぉ!!またヘッドで決めてくれぇ〜♪

29分 タケ → 安ちゃんへ交代

その直後、京都のセットプレイで黒部に決められ1−2…
相変わらず京都は運動量落ちないし〜なんでそんなに速いんだい。
やはりこれも若さ!?なんて思ってしまった(汗)

それにしてもなんでベガはシュートを打たないんだい…
ちょっとイライラモードの私…

打てないんだか打たないんだかわかんないけど
「ゴールしなきゃ勝てないんだぞぉ〜打ってけよー!!」
ついついお下品な口調で叫んでしまった(汗)

34分 ポイチキャップ → 山さんへ交代

そして試合終了直前・・・
守ってばかりのベガに耐えかねたのかDFオムさんがゴールを狙う姿がありました。

えぇぇぇ〜オムさんここまであがってきたの!?
オムさんをここまで上がらせていいの〜!!
気迫ギンギンで、気持ちの入ったシュート…本当にあと数センチ…惜しいシュートだった。
このままじゃ〜という気持ちが痛いほど伝わってきて泣けてきちゃったあたし。
足が止まっちゃってる選手にはまだまだ頑張ろうぜぇと言いたかったのかも…
オムさんの気持ちが他の選手にも少しでも伝わったかなぁ…
そう思ったのは私だけでしょうかぁ。

祈りは届かず試合終了…

監督はじめ選手の皆んなを私達は信じてます。
だから全身黄色くなって、力いっぱい応援してるんだし…
今日の解説者のセルジオさんも…「後がないような戦い方をする必要がないのに・・・」と。
そうだよなぁ〜と私も思いましたが・・・
もしかしたら選手をそこまで追い詰めてしまったのは私達なの〜!?なんて思ったりして・・・
「自力で絶対!残留!!」
その言葉と私達の気持ちが逆に選手達にプレッシャーを掛けて追い詰めてはいないかなぁ…
もたついて当たり前かも〜だってベガはJ1・1年生なんだもの。
とにかく選手達にはいつものプレーをさせてあげたい…
それでもって私達は信じて応援していきましょ〜☆
去年のように…「最後はこんなんだったよねぇ〜」って話せるように。
私達も後悔しないように力尽きるまで応援しましょ〜ねっ!

次は神戸戦!
絶対最後は笑いますよ!
必ず泣き笑いしますよぉ〜★



そうそう・・・忘れちゃいけないよねぇ〜勇介の事!!
突然の登録抹消、そして京都への移籍・・・
どうしているのかと心配していました。
私は結局勇介から写真の掲載許可を貰っていないから今回写真は載せれませんが〜
京都のユニホームを身にまとった勇介を見て、なんかちょっとホッとしました。
私だけではないと思います・・・
ベガサポの誰もが勇介の身を案じていたと思います。

やはり勇介にはベガの黄色のユニの方が似合ってるなぁ〜と思ったけど(笑)
でもほんのちょっとの時間だけでも勇介を仙スタで見せてくれたエンゲルス監督!!
本当に感謝です。ありがとうございます。


帰り道、京都の選手を乗せたバスの中に勇介の姿を見つけたました。
思いっきり 「勇介!!勇介〜!!」 と叫びました。
周りにいた皆んなも勇介をみて叫んでいました。
中には泣き出す子も・・・
勇介は窓を少し開けてニコニコしながら会釈してくれました。
何度も何度も・・・

言葉には出せないけど勇介も・・・「ありがとう」と言ってる様に私には見えたんだけど・・・
あ〜もう京都の勇介なんだなぁ〜って改めて実感した私・・・

とにかく勇介も京都で頑張ってねぇ!!
応援しているよぉ〜★

でもさぁ〜できるならベガルタとの対戦はやめてねぇ〜(笑)