2002/8/7 (仙スタ)

第13節   名古屋グランパスエイト戦




  いや〜今日も暑いね〜!!
仙台は
七夕祭りの真っ只中!!
会社が街中にあるのは普段は嬉しいが今日みたいに急いでる時は地下鉄に乗るまで
  人をかきわけて行かなきゃならないから大変〜!!
うちの会社でも七夕を飾ったのでそれを急いでしまっていざ仙スタへ!!

仙スタに着いた時には相変わらずスゴイ人・・・通路にも沢山の人が溢れていて・・・
よーく見るとサイン会をしているではありませんか!(渡邊さんと小針さんでした)
だからなおさらかぁーと独り言をブツブツと・・・
さぁまずは私のお仕事段幕を張らなきゃ〜でもよく見ると張る場所がありません(涙)
そんな事じゃないかと思いあらかじめお友達にお願いして場所を確保!
今日は伸ちゃん弾幕の下に張らせてもらいました。(ありがと〜!)
いつものようにG裏のメンバーにご挨拶をして
『今日も頑張って応援しよ〜』と皆で誓い合って自分の席に向いました。

席につくと間もなく選手がピッチに登場!
いつものように大声援で選手をピッチに向かい入れます。








本日の入場者数は19,472人!!
平日にもかかわらず相変わらず人気のベガの試合ですねぇ〜!!
なんて思っていると・・・おー日本代表のGKをやった楢崎じゃん!
悪いけど今日はビシっっとバシっとゴールさせてもらうから・・・よろしく〜!!


  


  


19:00 いよいよ試合開始です。
お〜なんか今日もいい感じで攻めてるじゃないですか〜!

暑いけど頑張ってよぉ〜そう思いながら応援していると・・・
11分に光岡にイエロー!!はぁ〜なんでよっ・・・ブツブツ。
14分にテルにイエロー!!ちょっと待ってよぉ〜なんでカードなの??
どう見たってシュミレーションなんかじゃないでしょ〜怒り絶頂です!!!
テルだって・・・『えっ!俺?何で・・・』と言う表情をしていました。
審判の判定にかなり不服な私・・・
なんかぁ〜思うにこのこの辺からリズムが崩れてきたように思います・・・
25分にFWウェズレイにゴール・・・
その後すぐに勇介がレッドで退場・・・なんで退場なんだい〜どうして・・・
必死に怒りを抑えてる勇介が印象的でした。
とにかく審判の判定には逆らえないから・・・
ここからは1人減って10人で戦わねばならないベガルタ・・・ちょっと厳しいかな。
そんなこんなで前半終了!!

どうも審判の判定には納得いかないなぁ〜!
フェアプレーフラッグと共にフェアジャッジフラッグなるものがあってもよいのでは・・・
(ちょっと言いすぎかなぁ〜)だけど審判の笛1つで、カード1つで変わってしまうんだから
審判はもっと公平にそしてフェアなジャッヂを!!まったく〜頼むよっ・・・

そんな事を思っているうちに後半開始・・・
開始早々ペナルティーエリア内でテルが倒されて自らPKを!!
もちろんはずすわけないじゃないですかぁ〜
テルがボールを蹴って・・・ゴーーール!!
1点を返しました。そうよぉ〜これからだよっ!
と思っていたら27分にはウェズレイにまた4点目を・・・
試合終了・・・

確かにウェズレイはすごかった・・・それは認めます。
しか〜し!!今日の試合はなんだったんでしょうか・・・
審判に対しては本当に怒りが収まらない・・・
審判のことを悪く言うつもりは無いけど、
なんでそのプレーでカードが出てこのプレーにはカードを出さないの?
そう言うの沢山あったように思います〜!
流す時は流す。止める時は止める。ねっ!審判少し勉強したら??
審判に逆らえばすぐカードが出るから何もいえない・・・
そんな審判の制度ってちょっと今の時代に合ってないように思います。
今回の試合はすべて審判によってぶち壊されたように思うのは私だけ??

友達に『最近ベガルタは審判に当たってないよね・・・』って言われましたが、
う〜んそうかもしれない。
でも、そんな中でもベガの選手は本当いつも必死にボールを追いかけ
冷静に審判の判断を受け入れて頑張ってる・・・
そんな姿に頭が下がります。
この選手達と一緒にこれからも頑張って戦って行きたい〜!!
まだまだこれからですよぉ〜私達に出来るのは頑張って応援する事のみ!!!
 
  次は
8/10 (土)・19:00〜静岡の磐田スタジアムでジュビロ磐田と対戦します。
  とにかく思い切りぶつかって戦ってほしいです。
  もちろんchibiroもジュビロ戦の応援に行ってきます〜!!