3月23日(SUN
 快晴

春の陽気で生ビが美味い!!

15:00キックオフ  ≪仙台スタジアム≫
 
 
VS  大分トリニータ





 開幕戦 

本日
待ちに待ったJ1リーグの開幕
です!!



やっぱりナビスコとはちょっと違う緊張感があるかな・・・
今日も設営のお手伝いの為に中に入りましたが
先日よりも何事もスムーズ、スムーズ!!
やはり皆で協力してやれば何でもすぐに終わるんだよねぇ〜(チクチク)
私もとりあえずいつもの定位置に弾幕を貼り・・・
本日もまずは1つ任務完了ってとこです(笑)

さぁ〜あとは開門を待つばかり!!
それまで静かに?心を落ち着かせて・・・

12:30開門!!

開門と同時にG裏では恒例の宴会が始まりました〜♪
値上げされてもやめられない生ビ片手にまずは腹ごしらえ・・・
そしてToy Dollsの練習をしたり
いつものメンバーで賑やかに時を過ごしているとあっという間に時間が過ぎちゃうんだよね〜
あーもうこんな時間と思っていたら出てきたよ・・・今年から参加のベガチアリーダーズ
私的には何だかなぁ〜って感じ・・・
やっぱり・・・

一番可愛い〜のは・・・ベッガ太!!
だよねぇ(はぁーと)♪
でも・・・周りの
お兄様方を見渡すと(キョロキョロ)
怖いくらいに目がランランと
なんだかアルコールも入ってるから・・・
すごーくヤバそぉ〜(笑)♪



そう言えば・・・
この日はスタジアムでゴスペラーズとJリーガーが一緒に歌っている
「飛躍」
って曲がガンガン流れてましたね。
じつは・・・
前の日にゴスペラーズのコンサートに行ってた私・・・生でこの歌を聞いてきました!!
仙台でのコンサートだからオムさんの登場!!
なんて言うのを少々期待していたんだけど〜
それはさすがになかった・・・(残念)
すっかり前の日の余韻でうっとり聞き惚れてしまいましたよ〜♪
ゴスペラーズの歌そしてハーモーニーはとっても素晴らしかったですよぉ。

さぁ〜話はVEGAに戻りまして・・・

高桑さん・・・いやダイジ!?がピッチに登場です!!
今日もGOAL前をしっかり守ってもらわなきゃね〜頑張っておくれよ!!
そしてVEGA戦士もピッチ内アップの為に登場♪
あっ!Teru〜と思ったらまた腕にキャプテンマークが・・・
よっぽど気にいってるのか〜
本日は黄色のキャプテンマークを着けての登場です〜。




そして・・・
今日はリーグ開幕と言う事で
ピッチでは開幕セレモニー
がありました!!

ゴスペルグループに混ざって「清貴」登場♪
生で清貴の歌声が聞けるなんて〜と喜んでいたら
清貴のあの美しい声はいずこに・・・
はぁ〜あまり聞こえてこないじゃん(ガックリ)
ちょっと期待はずれだったかな・・・
そんでもっていよいよ市民後援会恒例の人文字登場!!
本当は『
12』だったようですが・・・
ファインダーを覗いている私には時間差で登場した
が目に入らず・・・
結局
なしの写真を載せる事に(あちゃー)
ごめんなさい〜
でもマジいつ
が出たのかいまだ謎なんです(笑)





今日のお相手は・・・今季J1に昇格したばかりの大分トリニータ!!
J2時代はなかなか手ごわい相手で〜・・・
でも今日は違いますよぉ〜
しっかり勝ち点3を頂くので〜覚悟を!!
よろしくて!?



本日の入場者数  19174名

スタメン・・・
ダイジ・オムさん・ファビ・ネモ・拓ちゃん・Teru・俊也・ポイチさん・ひちゃと〜・シルビ・ヨッシー
そしてサブは・・・
小針さん・一三さん・ナオキ・アベちゃん・エデー




試合開始


開始2分ちょっと、寺川が飛び出して左からクロスにボールを・・・
うきゃあ〜やめてよぉ〜あービックリ・・・危ない危ない。
なんか〜大分の方が積極的にボールを取りに行ってるようにに見えるんだけど・・・
気のせいかなぁ・・・
いや、まだ始まったばかりだし・・・
きっとVEGAもエンジンがかかれば〜(ブルンブル〜ン)
とか言ってるうちにチャンス到来♪
ネモからのクロスにシルビが・・・
きゃーシルビたらフリーじゃん!!
シューート!!
あらぁ〜・・・・・
まーこんな時もあるさぁ〜!!
次、次決めてこ〜ね!!

そしてまたその直後にTeruからヨッシーに
そしてゴール前に走りこんできたシルビが・・・
シューート!!
はぁ〜〜もうシルビったら・・・頼みますよ!!

前半19分

ヨッシーのアシストから俊也が思いっきり目の覚めるような
シューートを!!
惜しくもポストの外に・・・
惜しい・・・本当惜しかったよぉ〜
でも〜すばらしいシュートだったよぉ〜♪

前半26分

またも左から・・・ネモのセンタリングにヨッシーが
シュート!!
こぼれたところを逆サイドからポイチさんが
シュート!!
GKがはじいたボールをまたまた粘ってポイチさんが
シュート!!
粘って、頑張ってシュートしたポイチさんだったけど
ボールは惜しくもサイドネットに・・・
何度かのビックチャンスを逃してしまい、いまだ得点できないVEGA ・・・
でもだんだんいい感じで攻めてるんじゃないのぉ〜
そう思っていた
前半39分

左CKをシルビのショート・・・それをネモがクロスで中央に・・・
ゴール前で相手DFがクリアミス・・・
そのこぼれ球をうまく突き・・・
ヨッシーが〜怪我でやっと戻って来たヨッシーが〜

GOOOOAL!!!

やったぁ〜先制点だぁ!!
もうこのままいっちゃえいっちゃえ〜

『 仙台 Let's Go!!  仙台 Let's Go!!

前半終了


後半もメンバーの交代もなく開始

後半に入ったら大分の猛反撃が始まりました
何度ヒヤヒヤする場面があったか・・・
でも、ダイジのスーパーセーブでなんとかピンチを切り抜けてます

まずは後半13分
小森田のミドルシュートを右手でボールを外にはじき出し
クリアー
後半21分には
FKからのボールに吉田がヘディングシュート!!
これをまたまたダイジがファインセーブで
クリアー
さらに後半27分には
ペナルティーエリアからのアンドラジーニャのFKを膝でボールを止めて
クリアー
ナイス反応〜〜高桑様・様って感じ〜!!

ふと隣にいる友達を見ると・・・
ダイジを見てすでに目がハートになってるよぉ〜
これでまた1人ダイジのトリコになってしまった人が〜(笑)

後半30分

ポイチさん → アベちゃんに交代

後半34分

ひちゃと〜 → エデーに交代

後半44分

ネモからのクロスが中央のシルビに・・・
こぼれたところに・・・
本日仙スタデビューのエデーがフリーでいるじゃん!!
エデー迷わずシューート!!
しか〜し・・・
ボールは惜しくもサイドネットに(残念)
私の所からは一瞬決まったように見えたんだけどなぁ〜
非常に残念だぁ・・・



でどうにか1点を守りきって試合終了!!

やったぁ〜
開幕戦勝利 で飾りました♪



とにかく今日はDFの堅い守りでゴールを阻止したり、ダイジのナイスセーブあり!!
先週に引き続きいいゲームでした〜♪。
かなりドキドキした場面も多々あったけど・・・
なんとか勝ち点3をゲット!!
本当によかった〜!!選手の皆さんお疲れ様でしたぁ〜。



そう言えばばっちりベガルタの加川アナが言ってたんだけど〜
VEGAってJ2時代から数えて・・・
開幕3連勝らしいですよぉ〜♪
この調子で去年に引き続き開幕ダッシュだぁ〜
今度のAWAY・横浜F・マリ戦もガンガン攻めて頑張って欲しいなぁ♪