2003年3月15日(sat)  ≪仙台スタジアム≫ 

ナビスコ ・  柏レイソル
 戦




やってきました〜今年最初のHOME戦!
そんでもってまたまた先週と同じ柏と…
結局先週の柏戦にも参戦した私でしたが、なかなかレポを書く時間がとれず
大変申し訳ないのですが今回は断念させて下さい(汗)
で、今回は張りきって〜と思ったのですがこんなにも遅くなってしまって…
なんだか謝ってばかりの私…
本当に皆さんごめんなさい〜。

さてさて…ここからレポのはじまり、はじまり〜♪

今日はめずらしくぽかぽかと暖かい陽気で
あ〜いよいよ今年も仙スタ通いが始まるんだなぁ〜と思うとわくわく、ドキドキ!!
先週とは全然違う気持ちで友達がいる仙スタに足早に向かう私でした。
今シーズンからはエリアごとの並び方も変わり
サポ自由は東と北の2箇所に…そしてアウェイも公園側の南側からの入場。
あの仙スタ名物・ペデストリアンデッキまでの長蛇の列も今日は見られず…
なんかちょっと寂しいかな〜なんて思ったりして。

そして今年も昨年と同じ場所にNEW弾幕を設置して・・・と
とりあえずは準備完了!!

今年一年、またまた指定席でお世話になる私♪
自由席の人が先に入場するため
私達指定席組みは30分遅れての入場・・・
(これも今シーズンから変わったのよね〜)

まずは時間もあることだし〜と言う事でお友達のあつこちゃんと
近くでお茶をして会場時間までのんびりとするつもりが・・・
やはり気になるのよね〜スタジアムが…
で落ち着いてもいられずいざ仙スタに!!



やはり久々の仙スタはいいよねぇ〜♪ホッとする感じです。
さぁ〜本日も居酒屋G裏開店です!!
取りあえず恒例の仙スタ生ビを手に前祝って事でまずは皆で乾杯を!!

う〜ん!?でもなんかが去年と違う・・・
何々!?何・・・

そ〜今年は500円玉一枚でビールが買えなくかったんだよね・・・
何故に!?
も〜値上げなんかしないでよぉ〜
年チケ買ってお金ないんだから(プンプン・笑)
そんなこんなで久々のG裏いや・・・今年からはサポ自由でしたね〜
皆が顔を出して再会を楽しんでいると出てきました我らのアイドル『ベガッ太』の登場です!!
ここ何ヶ月かは家にいるぬいぐるみのベガッ太は見ていたけど・・・
やはりシュートをした後にポーズをとる動くベガッ太はかわいいなぁ〜(ぐふっ!)

さぁ〜選手もアップのためにピッチに姿を現しました。



Teruったらなぜキャプテンマーク付けテルの!?
ただたんに・・・付けたかっただけみたい (~_~;)



まず一番最初に出てきたのは今日が仙スタデビューのGK・高桑さん!!
去年の開幕戦を思い出しちゃうけど・・・今年は見方だもんねぇ〜♪
今日はガンガン
柏のシュートを止めて下さいよっ

そして・・・新加入選手のひちゃと〜にネモに拓ちゃん!!
先週の柏でもすごくいい動きを見せてくれたので、今日も期待してますよぉ〜♪
特にひちゃと〜!!
柏戦では負けなしと聞いております・・・ぜひぜひ仙スタで
寿ゴールを〜!!



本日の入場者数 16,067名

スタメン・・・
高桑さん・オムさん・ファビ・ネモ・拓ちゃん・zai君・Teru・石井・ポイチさん・マルコス・ひちゃと〜♪

そしてサブは・・・
小針さん・一三さん・ナオキ・アベちゃん・シルビーニョ





試合開始!!

開始早々ひちゃと〜がドリブルで切れ込んで振り向きざまにシュート!!
惜しくもキーパー正面・・・
でもなんか今日は最初からいい感じじゃないのぉ〜ガンガン打ってけ打ってけ〜!!

前半27分
相手G前で石井からのセンタリングをペナルテイーエリア内からポイチさんが左足でシュート!!

そして・・・
GOAL!!
ぽいちキャプテンが今期ホーム初得点〜♪
も〜さすがキャプテン〜ステキ〜!とかなり騒ぎまくっていた私達・・・
そしてほっとひと息つく間もなく

前半36分


ネモからのパスを相手DFに囲まれなが粘って粘ってひちゃとがzai君にバックパスを・・・
そしてzai君がまたまたいいところにいるんだよねぇ〜
ミドルシュートでゴール右角に
GOAL!!
本日2点目です!!!

今年は〜なんていい動きなのよぉ〜♪
なんて言ったらzai君ファンには怒られそうだけど・・・
本当に今年のzai君はすごくいいですよねぇ〜
倒されなくなったし、絶好調って感じ♪

何度か柏のシュートで危なくGOALしそうになったのもあってドキドキしたけど・・・
幸運にもクロスバーに当たったりとベガに味方してくれて
2−0で前半終了。

後半もメンバーの交代もなく開始

後半20分

zai君 → シルビーに交代

後半26分

ネモが左サイドをオーバーラップ、そしてゴール前で石井 → ひちゃとへ
惜しくもシュートは柏のGKに弾かれてしまったけどまだまだ粘る仙台!!
マルコスがこぼれ玉を浮かしてひちゃとが走り込んで再びシュート!!

GOAL!

な・な・なんと本日3点目!!!!

そしてまたまた3分後・・・
拓ちゃんのセンタリングはファーサイドに流れちゃったんだけど
ひちゃとが胸で押し込んでくれてまたまた


GOAL!


も〜ひちゃとったら寿GOALとばかりに2点も立て続きに入れちゃって〜
ただ今絶好調でし〜♪
すご〜い!!先週の柏戦が1‐1だったなんて・・・
ウソみたい本日大量得点4点目ですよぉ〜♪

後半30分

ポイチさん → アベちゃんに交代

後半35分

ひちゃと〜ハットトリック!!
と思ったら惜しくもシュートはクロスバーを直撃・・・残念。
ハットトリックは次回までお預けだい〜♪
そして後半40分柏にGOALされ失点・・・
だけど全然あせる事も、いらだつ事もなく試合終了のホイッスルを待ちます・・・

そして・・・試合終了




今日のMVPは・・・
もちろんひちゃと〜でした!!



無事HOME初戦を☆星で飾ることが出来て良かった〜♪
本当に今日は気持ちいーくらい
GOAL・GOAL・GOALの嵐!!!
前節アウェイでは1-1で引き分けた柏戦だったけど
今回は4-1と快勝!!
今年のベガも目が離せませんよぉ〜♪