2002/7/13 (三ツ沢)

第8節    横浜F・マリノス戦






暑い・・・とにかく横浜はムシムシしてるうえにジトーっという感じでとても暑い!!
仙台もこの梅雨時です!湿気は多少なりともありますが・・・
横浜ほどじゃないからやっぱり過ごしやすいよね!
久々の暑さとあまりの湿気に試合が始まる前からかなりバテバテって感じで
三沢競技場に向いました〜。

三沢競技場には15;00過ぎに到着!
すでに入口にはマリノスサポとベガサポの長蛇の列!!
そ〜なんです!実はバックスタンドとゴール裏の入口が1つしかなく
両サポは一緒に並んでの入場だったんです!!
いよいよ開門の時間!!
はやる気持ちを抑えつつ入口に向いました・・・
入場したとたんダァ〜シュです!!
今回も観戦のお供☆弾幕を仙台から持参したため
それを貼る場所を確保しなきゃ〜と言うことで走った走った・・・
しか〜し行っても行ってもゴール裏になかなかたどりつかない・・・
入る前に『AWAYのゴール裏は遠いよっ〜!』とは聞いていたけれど・・・
これほど遠いとは・・・
最初は勢いよく走っていた私でしたがだんだんと息切れが・・・
でもなんとか場所を確保して友達と並べて一緒に張ることが出来ました。
しか〜し今度は壁に付いてる金具があまりに高いところに付いていて届かない〜!
見兼ねて近くにいた方が結んでくれました!
(お手伝い頂いた皆様本当にありがとうございました!)
これで準備OK〜!
あとは選手のUPと試合開始のホイッスルを待つだけです!
本日のKICK OFFは19:03・・・いよいよです!!!









財君とUP中のテルです! 



今日は黄色のリストバンド!!
誰か知り合いでも見つけたの〜!?






 
さぁ〜いよいよKICK OFF!!
エンジンを組んで気合を入れてLet’s Go!
    


前半はいいペースでベガも攻めて守っていたけど、
どちらかと言うとマリノスに押され気味に試合が進んでいきました・・・
それにしても今日はホイッスルが多すぎ!!
う〜〜んとうなりたくなるような審判の判定にちょっと納得いかな〜い!!
しかし、リカのシュートや財君⇒勇介君⇒ヨッシーの攻撃・・・
ベガにも得点のチャンスはかなりありましたがなかなか・・・
そんな中で今日の
テルのプレーはいつも以上に熱かったですね〜!!
やはり地元だし・・・沢山の知り合いの方が見に来ていたようです〜。
私達のすぐお隣にも息子さんがテルと知り合いと言うおば様やお友達が・・・
思わずその方達の話をダンボの耳になって聞いていた私達・・・
隣に座っていた友達はすっかりおば様と仲良しになっていろいろとお話を聞いて
一緒にベガルタを応援!!
なんかいい感じ〜AWAYならではの光景で〜嬉しいなぁー!!
とか思ってるあいだに0−0で前半終了。


さぁ〜まだまだこれからよぉ〜後半開始です!
しか〜し開始早々雨が・・・
結構強くて・・・なんで雨降るのぉ〜と思ってる間にマリノスの波戸⇒坂田のヘッド!
範夫がそれをナイスセーブしたんだけど・・・
こぼれ玉を奥に決められてマリノスに先制されてしまいました。
暑いし雨が降ってくるしで選手もだんだんと疲れが見えはじめたころ財君⇒カズに交代!
頑張って〜まだ大丈夫!!
そんな事を思ってるうちになんか知らないけどまたまたマリノスのナザのFKで点数が・・・
2−0に・・・
その後はヨッシー⇒光君に交代・・・
ベガルタもテルのFKや、シルビーのミドルシュートなど、なかなか惜しい場面が
いっぱいあったんだけど・・・今日はなかなかゴールを揺らせません。
終了近くには勇介君が今日2枚目のイエローカードで退場しちゃうし・・・
いい攻めをしていたんだけど力尽きてしまい・・・
結局2−0で試合終了。


よ〜く考えたら今季ベガは初の無得点・・・
1点でも取れたならもっとも〜っと盛り上がったと思うんだけど・・・
仕方がないですよね〜!気持ちを切り替えて次回、清水エスパルス戦に!!
残念ながら次回はポイチさんと勇介君は出場停止・・・ 
そのうえ管理人のchibiroさんも日本平に行けず仙台での応援に・・・
是非頑張ってきてほしいですねぇ〜!
まだまだ3位をキープしているベガルタ!!
  
   次回は必ず勝利を!!