ESキャラに100の質問 

これは、ESキャラに対する質問ですので、キャラになりきってもしくはキャラ本人がお答えください。←可能な範囲でなりきってるつもりです。フェリス同様色々な突っ込み入ってます
『』:マスター 渡辺 康平
():フェリスト=ヴィクトール

Q1 貴方のお名前をお願いします。 『VAN HOUTEN』だ。
Q2 貴方の愛称は何ですか? 一応『ヴァン』って事になってるみたいだけど昔ココアとか言われてたなぁ「まぁ、その名前の元はココアの商品名だからな」えっ!?そうなの?マスター
Q3 何歳ですか? 15歳だ
Q4 貴方の種族は? 人間だよ「実際は形してるだけで本来は液体」
Q5 身長・体重・性別を教えてください。 身長は178cm体重は56kgだ。話によるとマスターと何かしらの関係があるみたいだけど「そりゃ、高校入学時代の身長と体重だし」そんな事ここで晒していいのか?
Q6 髪の色・目の色など容姿についてお願いします。 髪は黒。目は…茶色っぽい感じだったかな「何しろココアだからな」
Q7 貴方の属性は? 昔闇属性だったが、転生して光になった「まぁ、フェリスのためでもあるんだけどな」(私のため?)「おわっ!!お前居たのか」
Q8 プロフィール欄何書いてますか? 特に何ってもなぁ…まぁ、あえて言うなら自分の目論見って所か…(いい加減変えたら?私もヴァン君の所に行くたびにエリックさんとかに許可貰うのも何だし)「まぁ、人形1回超えればマシにはなるだろ。」(そうそう。私も考えてみればあの人形クエストで急成長したのよね)
Q9 プロフ絵入ってますか? 入ってないな。(私は金に物言わせて作ってもらってるけど)「言い方悪いなフェリス」
Q10 差し支えなければ貴方の生い立ちなど聞かせてください。 何がどう狂ってこの世界に入り込んだんだかな。実際俺もよく判らないな。
Q11 何で冒険者になったんですか? 気が付いたらこの世界に引き込まれてたよ
Q12 冒険者を辞めたいと思ったことありますか? 始めたばっかりでそんな弱音は吐いてられないよ
Q13 冒険者になって一番良かった事は? 他人に頼って強くなるのっていいよな〜(そのために私はなに連抜けたの?)『いや。本目的はお前の光属性上げるため』え?俺のためじゃなかったの?『ああ。どっちかと言えばフェリスのためだ』
Q14 冒険者になってなかったら何になっていたと思いますか? 『多分飲まれて終わりだったな(爆死』(うんうん(笑)酷いな二人とも…
Q15 趣味はありますか? 特に無いけど
Q16 宝物ってなんですか? 宝物ってもなぁ…特にそういうのも無いな
Q17 肌身離さず持っているものありますか? なぜか知らんけど気が付くとカカオがそばにあるな『そりゃココアだし(殴』ちと、黙っとれ(マスターに何したの?ヴァン君(不敵な笑み)…俺が悪かった『色んな意味でフェリスには弱いな』
Q18 好きな色は? やっぱ黒か?『フェリスの時も言ったけど黒好きは僕の影響』
Q19 ズバリ特技は? 特技?それらしいのも持ってないけどなぁ『どんな時でもハイテンションってのがお前の特技じゃないのか?』ハイって程高くも無いと思うけど
Q20 利き手どっちですか? 俺は右だな。フェリス先輩は両ききっぽいけど
Q21 とにかくやってしまうどうしようもない癖とかありますか? 思い当たらないな
Q22 お酒飲めますか? 好きな銘柄等があればドウゾ。 寧ろ未成年に酒勧めるなって話だけどな。当然飲めないよ。
Q23 恋人いますか? いないな…片想いってならいるけど(ん?私?)やばっ!!(汗『叶わぬ恋だな。フェリスには既に男いるもんな』(うん♪)嘘だろ〜(泣
Q24 親友いますか? 特別いないな。この世界に来るまで人との接点無かったし。これから作っていくわ
Q25 ライバルはいますか? まだ、ライバル持てるほど実力付いてないし
Q26 男と女、どっちがお好き? 半々だな。『女だろ』ち、違ぇよ『顔に書いてある』何!?(明らかに目がねぇ…)
Q27 今一番欲しいアイテムは何ですか? とにかく命中精度上がるのが合ったら欲しいところだな
Q28 今までで一番恥ずかしかった事はなんですか? 訓練所のレベル1で負けたことだな『2回目の冒険でレベル1行こう何てのが間違ってるんだって』でもフェリス先輩は…(あ、私ヴァン君と違って一人じゃなかったから)『そうそう。まぁフェリスは元々なに連のメンバーに誘われてこの世界に入ったんだしな』
Q29 自分がモットーとする言葉ありますか? 『一撃必殺』かな?『まぁ、今のお前には無理だろうな』仕方ないだろ。フェリス先輩みたいに一撃で落とせるような攻撃力持ってないんだ『まぁ、あの力馬鹿は例外だ』(二人して何話してるのかな〜?(怒)『やばっ!!逃げるぞヴァン!!(汗』え?待ってくれよマスター
Q30 貴方の生きがいってなんですか? 特に生きがいってのは無いな。何するでもなく毎日過ごしてるし
Q31 チャームポイントはどこ? 特に無いな
Q32 ずばり、弱点は!? これも特に無いと思ったが…
Q33 これだけは我慢できないてことをどうぞ。 まぁ、あえて言えば自分を貶されることだな
Q34 しみじみと幸せを感じるときってどんな時? 先輩と一緒にいるときかな?『だから叶わぬ恋なんだって』いや。必ずモノにしてみせる!!『だからあいつは子供の頃から付き合ってるんだって。今の彼氏と。それでも引き裂く自信あるか?』…自信なくなってきた…
Q35 現在の悩みありますか? 力弱いところだな。手っ取り早く鍛えたいんだが、敏捷性も上げたいところだし
Q36 最近腹立った事、ありますか? (理由も) 特別無いよ
Q37 最近面白かった事、ありますか? (理由も) これも無い。
Q38 最近『やっちゃったYO!』っていうことありますか? 同じくなし。
Q39 最近年食ったな…と思うのはどんな時? 『階段上るのがしんどくなってきた時とか?』…マスターあんたには聞いてないよ。まぁ、俺は特に無いからいいんだけど
Q40 賭け事はやったりします? やらないなぁ。もとよりそんな金ないし
Q41 「俺(私)、ガキじゃん…」と思うのはどんな時? やっぱ衝動買いか?『俺に聞かれてもなぁ』
Q42 「俺(私)、オっトナ〜!」と思うのはどんな時? 苦いコーヒーとか優雅に飲めた時か…『つい最近まで自分が飲まれる立場だったくせにな』
Q43 ズバリ、ボケ? ツッコミ? 自分では自覚無いけど、多分どっちもやってるんじゃないか?
Q44 自分を動物に例えると? 常にテンション高い動物って〜と…『猿はどうだ?』(マスター…私の時も猿って言わなかった?)『ん?そうだっけ…』ま、猿って事にしとくか
Q45 誰にも言えない秘密を白状してください。(強制) 秘密も何も特に無いよなぁ…この姿になってそんなに時間経ってないし
Q46 初期クラスをお願いします。 ファイターだったよ。
Q47 最終的にどのクラスを目指していますか?(未実装含む) まだ決めてないけど、幅広く色々なクラス経験して行こうと思ってるけど
Q48 預金してますか? してないな。するほど持ってるわけでもないし
Q49 突然100000Lag、頂戴しました。 何に使いますか? 装備整えてから余ったら貯金するか、あるいは俺も金に物言わせて自分の絵を描いてもらうか…(いざとなったら私が出してあげるわよ?)『二人揃っていじめか?』(え?そう聞こえる?)『思いっきりな』結構悲観的なんだなマスターって(ヴァン君…それ違うような…)『あえて言うならマイナス思考』自分で言っちゃってるこの人
Q50 あと半分ですね。 マスター…生きてるか?(私の時でもかなり疲れ気味だったからなぁ)『あ?ああ、まぁ、何とかやりきるさ(疲』
Q51 お金は大事に使ってください。 買うもの買ったらとりあえず貯めるわ
Q52 個人的に好きなアビリティがあればどうぞ。 HPアップか?やっぱり俺みたいに貧弱なのはそうでもしないと長い戦い耐えられないし『フェリスでも使わないと耐えられない事あるぞ?』じゃ、俺は尚更だな
Q53 いつも使うアビリティは何ですか? HPアップとソードブロウだよ。他に使うのもないし
Q54 一人旅ですか? パーティーに入ってますか? 基本的には一人旅だな
Q55 パーティー名を教えてください。 パーティー名…一人のときは特攻隊予備軍だったな。ところでマスター。何で特攻隊なんだ?予備軍ってのは判るけど『ああ。一応フェリスと同じコンセプトで行こうと思ってたんだ』(私のコンセプトが打たれ強くして敵中に特攻)『まぁ、フェリスの方は周りも強くなってきたから、少し存在意義なくなってきたよな』(うん。前線の攻撃役ならセレンさんも居るし。私はただ攻撃受けてるだけって感じね)
Q56 今のメンバーとどうやって会いましたか? マスターに頼んでフェリス先輩と連絡取ってもらったんだ。本当に来てくれるとは思わなかったけど『まぁ、フェリスの光属性高めたいってのもあったからな』(うん♪おかげ様で全属性入ったよ。ありがとうね、ヴァン君)『まぁ、利害の一致ってやつだ』害?
Q57

パーティーメンバーについてどう思っていますか?

一人旅の方はどんな人とパーティーを組みたいですか?

パーティーメンバーがいるのはいいよ。俺がやられてもみんなが何とかしてくれるし
一人旅は…強くなるのは早くていいけど、誰にも頼れないのが辛いな。
Q58 メッセージ枠5個で足りてます? 殆ど使ってないしな
Q59 間違ってお金とかメッセージとか物とかを知らない人に送った事ありますか? 特別無いよ
Q60 いきなり知らない人に話し掛けられた事ありますか? これも無かった。
Q61 仲間募集BBSって利用した事あります? 利用したことは無いし…今後の使用予定は検討中だけど…あらかた強くなったら当分は一人で行く予定だし
Q62 貴方は前列・中列・後列どこにいますか? 前列だな。下手に後ろ下がると、ダメージ与えられないし(私がいるときだけでも後ろに下がったら?)先輩居てくれたら早く終わるから死ぬ心配もないし。寧ろ安心して前にいれる『少しでもフェリスの近くに居ようって魂胆だな』マスター。何か言ったか?
Q63 訓練場ストーリーモードに行ったことがある人にお聞きします。アルフレッドの事どう思います? まだ行ってないな。そのうち行こうと思ってるけど(実際戦ってみるとそう強くないわよ?アルフレッドさん。私も今度一人で挑んでみようかな?)『一撃必殺だけは勘弁してやれよ?』(どうかなぁ…)
Q64 一番苦労したクエストは? まだ、訓練所しか経験してないし、判らないな
Q65 逆に、一番簡単だったクエストは? これも判らないけど訓練所レベル0はそう難しくなかったな
Q66 今までで一番心に残っているクエストは。 まだ、訓練所のレベル0と1しかクリアしてないし…特に無いな
Q67 こんなクエストあったらいいなぁ…っていうの、ありますか? ランダムで自分と同等の力持ったキャラが乱入してきたりとかは?『作る側のこと考えろよ?』え?いいのいいの。どの道企画倒れなんだし
Q68 ここだけの話……全滅した事、ありますか? 転生前に1回だけあったかな?転生してからは1回も無かったと思ったけど
Q69 じゃあ引き分けた事はありますか? その前に引き分けって概念があるのか?
Q70 直にお願いします。今までに見切り装備しようとして失敗した事ありますか? 見切り装備…どういう意味だ?『結局俺らもあれから学習してない』(うん…まぁ、そんなにコロコロ装備変えないし《開き直り》)
Q71 継続失敗した事ありますか? まだ1回もないよ。先輩は2回くらい蹴られたらしいけど(10/18現在)
Q72 待機した事ありますか? 特に待機する意味も無いと思うし。多分してないし、これからもしないと思うよ
Q73 このクラスがなかったら生きていけない…。 特にないなぁ。
Q74 こんなの使えねー!と思ったアビリティってありますか? 今のところ特に無いけど、覚えてる過程で出てくると思う。
Q75 こんなアビリティがあったらいいなぁ。ありますか? 全ステータス上昇したりするやつとかは?『何かしらのリスク負ってって感じならいいとは思うけどな』
Q76 貴方のパーティーサイトがありますか? 特に無いな。マスター作ってくれよ。『え?ああ、そのうちな。っても、お前は大体が単独行動だから個人ページ=パーティーサイトって感じじゃないか?』
Q77 貴方個人のサイトはありますか?(PTサイトではなく) 個人用のページなら持ってるけど『まぁ、原型はフェリスのと変わらないけどな』(そろそろ壁紙くらい欲しいけど…)『今度探しとくわ』(お願いね)
Q78 他のパーティーと交流ってありますか? そのうち交流通じてどこかのパーティーに加えてもらおうとか考えてるけど…
Q79 交流派ですか? 反交流派ですか? 出来るならより多くの人と接したいとは思うけど…
Q80 こんな奴とは交流したくない…ありましたら。 まぁ、人貶す奴とか、素っ気無い奴とは付き合いたくないな。
Q81 突然ですが連想してください。『壁』 ぬりかべ『また古いの出してきたな』
Q82 連想してください。『落馬』 競争中止『あら。見事に三者一致』(ヴァン君は何で出てきたの?)え?な…何となくだよ(汗『だから何となくで出てくるかっつの』
Q83 連想してください。『引っ掛ける』 穴。大体洋服とか釘に引っ掛けて穴あけて…
Q84 連想してください。『隙間』 1000キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!『すきま違いだ』(普通の人は判らないわね)
Q85 連想してください。『会話』 井戸。ほら、よく井戸端会議とか言うし『ヴァン…一つ言うけど井戸端会議っても、別に井戸囲んでやる訳じゃないぞ?』
Q86 連想してください。『装備』 鎧か?とにかく打たれ強くしたいし
Q87 連想してください。『金』 天下の周り者ってか?
Q88 連想してください。『箪笥』 ちくっと値のはるインテリア。実際使わなくなるってオチなんだよな
Q89 連想してください。『死体』 腐る前に処理しとけ〜『全然連想になってないな』
Q90 あと10問です。 マスター…大丈夫か?(私の時逃げようとしたのよね)『元々お前らに対しての質問だろうよ』だったら初めから入ってこなければいいじゃんよ。
Q91 医療系の薬は何状?(液体・粉末・錠剤など) 錠剤が一番飲み易いな。
Q92 医療器具はどんな形? 四角か何かか?(私と同じ発想)
Q93 ジェムストーンは何色? 緑系かな?
Q94 マテリアルってどんな形? 個々各々違う形してるんじゃないのか?
Q95 あと5問です。しつこいですか。 やっと佳境だな。『ああ。二人分は疲れるわ…』
Q96 貴方から貴方のパーティーメンバーに一言どうぞ。一人旅の人は自分に対してどうぞ(笑) 先輩。これからもちくちくと来て下さいね。(う〜ん。まぁ、なに連のみんなから許可もらえたら来るわ)
Q97 貴方から貴方のマスターに一言どうぞ。 手っ取り早く強くしてくれ『そのためにフェリス連れてきたろうよ。第一フェリスはなに連のみんなと訓練所のストーリー超えた後は自力で人形やって鍛えてたぞ?』(うん。まぁ、ヴァン君も1回人形超えれば少しは戦えるようになるでしょ。)
Q98 貴方からこの質問を作った人に一言どうぞ。 100問もご苦労様。いい暇つぶしになったよ『お前やたらに失礼な発言してるな』
Q99 あと1問で終わりです。今のお気持ちを。 『一気にやったから、疲労もフェリスの時以上だったな』なら少し休み休みやれば良かったじゃん。『まぁ、な』
Q100 最後に読んでくださった方に一言どうぞ。 一先ずお疲れ様。
『相変わらず進歩の無い漫才にお付き合いいただいてありがとうございました』
(パターンも一定化してきてたよね)
『細かいことは気にするな。とにかく、フェリスの方もごらんになった方にとってはまたしてもつまらない一人漫才でしたけど、根気よく、見ていただいてありがとうございました。』
(では、また冒険の場で会う機会がありましたら)
って俺が殆ど喋ってないよ

ヴァン(以下:ヴ)「う〜ん。やっと終わったな〜」
フェリス(以下:フェ)「私も2回目だったからちょっと疲れたな〜」
マスター(以下:康)「こちとらこれが3つ目じゃ。まぁ、一つはお前達には関係ないやつなんだけどさ」
フェ「ま、それはいいとして、報告誰がいくの?」
ヴ「報告?」
フェ「終わった後、これ作った人に報告しに行かなきゃいけないのよ」
康「また、儂が行くか?」
ヴ「よく判らんから、任せたわマスター」
康「ふ〜…まぁ、これからもフェリスに負けないように精進しろよ?ヴァン」
ヴ「いつ追いつけるのかな?」
康「とにかくフェリスの時同様、またしても下らない一人漫才でしたけどお付き合い頂きありがとうございました。フェリス同様、戦場でご迷惑おかけすることもあるかと思いますがよろしくお願いします」
3人『どうも、ありがとうございました〜』

最終更新 2003/10/18 A.M.11:00

この100質はよりお借りしました