無題(ぁ

第24回:1/22

ヴァン: 最早かなり適当になってるなマスター。
PL: 特にネタらしいネタもありゃしない。第一お前らの更新も無い。ネタなんて何もありゃしないだろ
フェリス: だったらサボっちゃえば?
PL: んじゃ、今日はもう締めるか?
ビアンカ: あら。私はちゃんと更新あったわよ?
PL: んじゃ、軽くビアンカのを振り返って、その後、いつもどおりの業務連絡で終了か。
ヴァン: だったら、わざわざ晒すまでも無いと思うが?
PL: まぁ、その辺りは気にするな。んじゃ、とりあえず…
ビアンカ: そろそろ食料が底を尽いてきたから動物の群れを狩ろうと思って斬り込んだのよ。
PL: んで、自分の力量を見誤った訳だ。
ビアンカ: 前回が楽勝だったからちょっと油断したわね。朝方から気を失っちゃってね。気が付いたらギフト全部持っていかれてたわ。
PL: まぁ、計画台無しだなぁ…
ビアンカ: 仕方ないから、夜の戦闘で手に入れたギフトで作ることにしたわ。
PL: これで、マジックミサイルでも使えるようになればちょっとは戦闘も楽になるだろうな
ビアンカ: そうね。やっぱり、物理攻撃が通らない以上、魔法に頼るしかないもの
PL: まぁ、どこかの馬鹿とは対照的だよな?
ヴァン: 何か後ろで殺気放ってるがいいのか?
PL: 放っておけ。んで次なんだが、イクティスはもう向かったそうだ。
ヴァン: つれない奴だな。
PL: で、お前はいつもどおり街道で豚狩り続けててくれ。
ヴァン: いや。敵陣に乗り込む。次の7体がかりを一人で片付けるのはちと厳しいかもしれんが
PL: ああ。それとアスターさんから、合流のオファーが来たんだが…まぁ、斬りこむなら現地集合でいいだろ。
ヴァン: どうだな。まぁ、俺一人より医者がいてくれた方が心強い。
PL: 残念だが、今アスターさんは医者じゃないそうだ
ヴァン: かなり心許ないな。
PL: その後、人形の攻略終わったら、ソフィさんとイクティスが合流してくる。お前の部隊への合流だから受け入れ忘れるなよ?
ヴァン: マスターがしっかりしといてくれれば何の問題も無い訳だがな
PL: んで、フェリスは隠れ里攻略だな。
フェリス: そうね。すぐに屋敷に乗り込むかと思ったら、何か手がかりを探しに行くみたいで…
PL: 今度、3人で正規ルート攻略してみるか?
フェリス: 許可が下りたらね。
PL; で、物は相談なんだが…フェリス。お前CCする気ないか?
フェリス: 突然ねぇ…何があったの?
PL: いやな。シルヴィさんのマスターから苦情が来てな。武器の作成か強化かしてもらえって
フェリス: で?それとCCとどういう関係があるの?
PL: だから、人に無理難題お願いするより、自分で作った方が手っ取り早いだろうと。
フェリス: 条件は大丈夫なの?
PL: 属性が届いてないが、このままセンチネル続けてればそのうち届く。
フェリス: じゃ、後はみんなの許可次第ね。
ヴァン: じゃ、その間の先輩の防具代は俺が出すよ
フェリス: あら。どういう風の吹き回し?
PL: 借金返すのが嫌なだけだよな?
ヴァン; ぐっ…ま…まぁ、そういうことだから防具の方は俺に任せといてくれ
フェリス: ちゃんと返してもらうわよ?
ヴァン: 後で投資するからいいだろ?
PL: 言わなかったか?ヴィフさんから猛反対されてるって。借金返すくらいならいいが、それ以上は控えた方がいいんだ
ヴァン: そうか…ま、じゃ2万はきっちり返すよ。多分2万くらいならそのうち貯まるだろうし
PL: で?お前らは行かなくていいのか?
フェリス: そうね。じゃ、私も行ってくるわ
ヴァン: んじゃな。マスター
PL: ふ〜…ってお前はまだ行かないのか?ビアンカ
ビアンカ: 私はあの子達よりちょっと遅いのよ。
PL: まぁ、お前も無理だけはするなよ?
ビアンカ 判ってるわよ。余計に自分のみを危うくするだけだもの。気をつけるわ
PL: ああ。んじゃ、頑張ってくれ
ビアンカ: ええ。

END