フェリスとヴァン(&渡辺)の井戸端会議(何

第2回:10/21

PL: ん?どうした、お前ら二人とも落ち込んで
フェリス: うん…初めて闘技場で負けちゃってね…まぁ、相手選んでるわけじゃ無いから仕方ないんだけど
ヴァン: ああ。先輩のいたパーティーにも負けたしな。
PL: まぁ、いくらなんでもエリックさん達だって、激戦勝ち抜いてきてるんだから、増してフェリスがお払い箱になりかけてるくらいだからな。
フェリス: 私もそれなりの攻撃力あると思うんだけどなぁ…
PL: でも命中精度低いだろ?実際。シルヴィさんのマスターに聞いても、お前は殆ど壁の役目しかないみたいだし。
ヴァン: なんにしても俺らはまだ役立たずってことだな。
PL; いや。お前はともかくフェリスは捨て駒くらいにはなってる
フェリス: 私の役目って所詮そんなものなのよね
PL: まぁ、ヴァンが育ったら一度単身で豚狩りクエスト行って来い。そうすればそこそこマシになるだろ。今のお前の体力なら少なくとも初戦は楽に突破できる
フェリス: そうねぇ…そのためにもヴァン君には早く強くなってもらわないと…なに連戻ったら、少し闘技場止めて、お金貯めようかな〜
ヴァン: それで俺にくれるとか?…ごめんなさい嘘です(恐怖で震える
フェリス: 元からそのつもりなんだけど…同じ装備ならヴァン君でも訓練所ストーリーくらいは単身で行けるでしょ?
ヴァン: 本当ですか!?ありがとうございます(感涙
フェリス: まぁ、新人教育の一環みたいなものね。どの道私だって絵も作ってもらったから、しばらくはお金いらないし…
PL: どっちにしても、人形じゃ大した額は稼げないからやっぱり合流後だな。
フェリス: なるべく早く武器資金だけでも調達するから、それまで今の武器で頑張ってね?
ヴァン: 楽しみにしてます
PL: さて、じゃ人形最終回の準備もあるし、今日はこのくらいにしておくか。
フェリス: そうね。私もあれと戦うの久しぶりだけど、やっぱりまだ不安だしね
PL: まぁ、今のお前の実力なら確実に負けはしないだろうけど、油断しないっていう、その心構えは偉いな
フェリス: 負けた経験もあるからこそよ。まぁ、単身で勝ったことあるから、そう考えても多少は勝算あると思うけど
ヴァン: 俺もなるべく足引っ張らないように頑張りますんで、先輩後1戦闘よろしくお願いします!!
フェリス: うん。次一緒に戦えるのいつになるか判らないけど、あと1戦闘よろしくね。
ヴァン: 押忍!!!
PL: 気合入ってんな〜

END