ESキャラに100の質問 

これは、ESキャラに対する質問ですので、キャラになりきってもしくはキャラ本人がお答えください。←可能な範囲でなりきってるつもりです。ただし「」使って突っ込みいれたり等々、面白くも無い一人漫才繰り広げてます(ぉ

Q1 貴方のお名前をお願いします。 『フェリスト=ヴィクトール』です
Q2 貴方の愛称は何ですか? 大戦中は『フェリス』って呼ばれてました
Q3 何歳ですか? 16歳です。
Q4 貴方の種族は? 人間ですねぇ
Q5 身長・体重・性別を教えてください。 身長は153cm。体重は46kgね。そんなに大きい方じゃなかったのよね。昔から
Q6 髪の色・目の色など容姿についてお願いします。 目の色も、髪の色も青です
Q7 貴方の属性は? 火属性です。
Q8 プロフィール欄何書いてますか? この世界に入る簡単な経緯かな?
Q9 プロフ絵入ってますか? 入ってないですね〜。マスター絵が下手だし。「下手で悪かったな」
Q10 差し支えなければ貴方の生い立ちなど聞かせてください。 プロフィールに書いてある範囲で後は伏せさせてください「単に考えるのが面倒臭いだけなのさ」
Q11 何で冒険者になったんですか? 旧友に、今のリーダー紹介されて、そのリーダーの誘いで。戦いが忘れられなかったってのもありますけどね。
Q12 冒険者を辞めたいと思ったことありますか? 無いですね〜。今までがもっと過酷な戦いでしたから
Q13 冒険者になって一番良かった事は? 強敵に打ち勝った時ですね
Q14 冒険者になってなかったら何になっていたと思いますか? 普通の生活送ってたか、アメリカで彼の研究手伝ってたかどちらかですね。
Q15 趣味はありますか? 特に無いですね
Q16 宝物ってなんですか? やっぱり彼かな?後は大戦中に乗ってた愛機と
Q17 肌身離さず持っているものありますか? パイロット時代に乗ってた機体のパーツですね。彼との思い出ですから
Q18 好きな色は? 黄色と黒ですね。「黒好きなのは僕ね」
Q19 ズバリ特技は? やっぱり操縦になるのかなぁ…ロボットの
Q20 利き手どっちですか? 一応右ですね。左も同じ様に使えますけど。「僕は右だけですわ。」聞いてませんよ…
Q21 とにかくやってしまうどうしようもない癖とかありますか? 特別無かったと思いますけど…
Q22 お酒飲めますか? 好きな銘柄等があればドウゾ。 お酒は…飲めませんね。未成年ですし
Q23 恋人いますか? 今、アメリカで父親の研究の手伝いしてますね
Q24 親友いますか? いますけど、最近連絡が取れないですね
Q25 ライバルはいますか? やっぱり彼ですね。恋人であり、同時にライバルであるっていう感じで。でも一度も彼に勝ってないんですよね…
Q26 男と女、どっちがお好き? 半々ですね。でも、やっぱりどちらかというと男の人ですね
Q27 今一番欲しいアイテムは何ですか? とにかく強い剣が欲しいですね
Q28 今までで一番恥ずかしかった事はなんですか? まだ、パイロットになりたての頃、乗ってた機体を暴走させちゃったことですね
Q29 自分がモットーとする言葉ありますか? 『どんな相手にでも手を抜かない』ですね
Q30 方の生きがいってなんですか? やっぱり戦うことかな?
Q31 チャームポイントはどこ? 顔、になるのかな。
Q32 ずばり、弱点は!? 背が小さいことかな…
Q33 これだけは我慢できないてことをどうぞ。 特別無いですね。いつも些細なことで怒ったりしてますから(苦笑
Q34 しみじみと幸せを感じるときってどんな時? 彼といる時かな?後は、強い敵に勝ったときとか
Q35 現在の悩みありますか? 男の人に比べて能力的に劣ってるところかな?
Q36 最近腹立った事、ありますか? (理由も) 特別無いですね
Q37 最近面白かった事、ありますか? (理由も) これも無いです
Q38 最近『やっちゃったYO!』っていうことありますか? ないですね〜
Q39 最近年食ったな…と思うのはどんな時? 鍛えても、成果が上がらない時ですね…
Q40 賭け事はやったりします? やらないです
Q41 「俺(私)、ガキじゃん…」と思うのはどんな時? 我慢しないですぐ怒るところですかね
Q42 「俺(私)、オっトナ〜!」と思うのはどんな時? 彼のボケを流せた時ですかね「笑
Q43 ズバリ、ボケ? ツッコミ? 突っ込む方ですね。彼があんな感じですから…
Q44 自分を動物に例えると? 一撃の強い…カンガルーなんてどうでしょう「すぐ怒るから猿ってのは?」う〜ん…って誰がすぐ怒るって?
Q45 誰にも言えない秘密を白状してください。(強制) 彼の専用機に無断で乗ったことがあります「でも結局動かせなかったんだよな?」…うん。
Q46 初期クラスをお願いします。 ファイターです
Q47 最終的にどのクラスを目指していますか?(未実装含む) ガーディアンですね
Q48 預金してますか? してます。特に強敵に挑む時は
Q49 突然100000Lag、頂戴しました。 何に使いますか? 特別買うものも無いので貯金ですね
Q50 あと半分ですね。 マスター疲れ切ってますよ?「大疲れ。やっぱり一人二(略)」
Q51 お金は大事に使ってください。 買うものが無いうちは貯めてますから
Q52 個人的に好きなアビリティがあればどうぞ。 HPアップですね。やっぱり打たれ強くなれますから
Q53 いつも使うアビリティは何ですか? HPアップとソードブロウです
Q54 一人旅ですか? パーティーに入ってますか? パーティー入ってますよ。「今まで独立してたのにな。」誰のせいよ!!(怒
Q55 パーティー名を教えてください。 初めは『なにげや連合軍』でしたけど、色々変わっちゃうんですよね「熊カレーのお味はいかが?」普通よねぇ…
Q56 今のメンバーとどうやって会いましたか? 偶然、知り合った人に紹介されました
Q57

パーティーメンバーについてどう思っていますか?

一人旅の方はどんな人とパーティーを組みたいですか?

パーティーメンバーがいるのはいいですね。安心して後ろを任せられますから。
一人旅は…強くなるのは早くていいんですけど、誰にも頼れないのが辛いですね
Q58 メッセージ枠5個で足りてます? 足りてま〜す
Q59 間違ってお金とかメッセージとか物とかを知らない人に送った事ありますか? 特別無いですね
Q60 いきなり知らない人に話し掛けられた事ありますか? これも無いです。
Q61 仲間募集BBSって利用した事あります? 利用したことは無いですし、今後も予定は無いです。もう、パーティーメンバーは決まってますから。
Q62 貴方は前列・中列・後列どこにいますか? 前列です。仲間のために剣を片手に斬り込む役目ですから「思いっきり汚染しちゃってるなぁ…。」マスター、何か言った?「いや。別に何も?(汗)」
Q63 訓練場ストーリーモードに行ったことがある人にお聞きします。アルフレッドの事どう思います? 味方では頼りになる人でしたけど、戦ってみるとそうでも無かったですね「頼りになってたか?まぁ、攻撃散らすくらいの役には立ったけどな」そう?私は十分だと思ったけど…
Q64 一番苦労したクエストは? 人形遣いの館か悪霊ですね…人形遣いはラストを倒すために何回手前の二匹虐めてたか…
悪霊は全く行動できなかたしねぇ「自分の力量考えないからそうなるんだよ」ちょっ…誰のせいで!!(激怒
Q65 逆に、一番簡単だったクエストは? 洞窟。まだクリアしてないけど、多分楽勝だと思いますね。「そりゃあれだけ人形虐め…げふっ《殴られる》」
Q66 今までで一番心に残っているクエストは。 人形ですね。単身でリベンジ果たしたあの喜びは忘れられません。「結局あの後単騎駆けで勝ったしな。かなり喜び薄くなったろ?」…初めて勝ったときに比べたらね
Q67 こんなクエストあったらいいなぁ…っていうの、ありますか? 特別無いですね。「両方とも創作意欲ないしな。」そうそう…って何言わせるのよ!!
Q68 ここだけの話……全滅した事、ありますか? 2回ほど…「ええそうですとも。全ては僕のミスですとも《いじけ気味に》」マスター、落ち着いて(汗
Q69 じゃあ引き分けた事はありますか? ありません。「大概殺るか殺られるかだよな〜」その前に引き分けってあったの?「さぁ…」
Q70 直にお願いします。今までに見切り装備しようとして失敗した事ありますか? 見切り装備…何のことですか?マスター判る?「さぁ。無知って怖いな〜」
Q71 継続失敗した事ありますか? 今のところ思い当たらないです。どう?マスター「1回も無かったと思うけど?」
Q72 待機した事ありますか? 無いです…よね?マスター「何でも儂に聞くなぃ。待機したことは無いよ」マスター、素が出てるよ(汗。「うわっと。」
Q73 このクラスがなかったら生きていけない…。 これも特に無いですね。「僕としては刀剣使うクラスが無かったら…」
Q74 こんなの使えねー!と思ったアビリティってありますか? ディフレクト。根が攻撃中心ですから「攻撃馬鹿…」え?何か言った?「いや?特に何も?(汗」
Q75 こんなアビリティがあったらいいなぁ。ありますか? 敵のHPを吸収してくれるような…「後は一撃必殺系とか欲しいな」1対1だとすぐ勝負決まって面白くないと思うよ?
Q76 貴方のパーティーサイトがありますか? ありませんね。「他のメンバーのマスターがそれっぽいの作ってるし、一応更新結果は半永久的に晒してるからいいんじゃないのか?」マスターっていつも人任せよね〜。「いつもは余計だよヽ(`Д´)ノチキショウめ」
Q77 貴方個人のサイトはありますか?(PTサイトではなく) 私のって言うよりマスターのページの一部分って感じですね「未完成っぽいけど実際完成してる、あの下らないHPな」
Q78 他のパーティーと交流ってありますか? 交流…ないですね「下手に敵視されても困るしな(ぇ」敵視…されるとしたら原因はマスターにあるんじゃない?「俺が何だって?」マスターって結構色々な一人称使うよね〜「話逸らすな。」
Q79 交流派ですか? 反交流派ですか? 一人でも多くの人と接したいとは思いますね「見知らぬ人との交流はネットの醍醐味だな〜。」ネットって何?「ん?いや。流してくれ」ふ〜ん。
Q80 こんな奴とは交流したくない…ありましたら。 他の人を見下す人ですね「後、すぐ他人のこと中傷したりとか恥さらしにする奴とかだな」後者ってマスターのことじゃ…「え?まぁ、気にするな。って何でそれ知ってるんだよ。」
Q81 突然ですが連想してください。『壁』 奇襲「まぁ、壁であり、奇襲若しくは特攻仕掛ける役目だもんな」本当、体が持たないわ。何でこんな事に…「俺が仕立て上げたからだよ」仕立て上げ…って(苦笑
Q82 連想してください。『落馬』 競争中止「俺も同じ事考えたわ。俺は競馬から連想したけどフェリスは?」私?何となくかな…「何となくでそれが出てくるのか?」さ…さぁ(汗
Q83 連想してください。『引っ掛ける』 爪「はがれると特に痛いよな〜」うん。想像するだけで痛い…(半泣き
Q84 連想してください。『隙間』 風「冬場に吹くと寒いよな〜。暖房効かないし」暖房か〜。最近見てないなぁ
Q85 連想してください。『会話』 作戦会議「硬直とか?すぐ固まるんだよなぁ〜」何処からそれが出てくるの?「え?そのうち判るだろ」
Q86 連想してください。『装備』 剣ですね「やっぱり刀剣好きはまず刀か剣を出すよな〜」うんうん。
Q87 連想してください。『金』 使うか貯めるか、ですね。マスターは?「佐渡金山とか」佐渡金山…聞き覚えあるなぁ…
Q88 連想してください。『箪笥』 収納ですね〜。「桐。通販とかで一時期妙に出回ってたような…」そう?
Q89 連想してください。『死体』 ゾンビですか?(笑「bio hazardとかは?有名なゾンビ虐殺ゲーム(違」
Q90 あと10問です。 「フェリス。後は任せた《ダッ」逃がさないよ!!「ちっ…って元々お前への質問だろ?」ここまで来たなら最後まで行こうよ
Q91 医療系の薬は何状?(液体・粉末・錠剤など) 液体or固体ですか?「粉末は口に残るから嫌だな」そうそう。「僕としては水無しで飲める液体の方が」でも後味悪いのよねぇ…
Q92 医療器具はどんな形? 四角かなぁ
Q93 ジェムストーンは何色? 緑ですか?「赤とか青もありそうだけどな」
Q94 マテリアルってどんな形? 丸っこそう…「FFZのマテリアじゃないんだからさぁ…」FFZ?マテリア?何のこと?「いや…知らんならそれでいいわ」
Q95 あと5問です。しつこいですか。 ネタ尽きてます。「おい。そりゃ儂の台詞じゃぃ」私だって色々考えてるのよ?「…もう、どうでもいいわ」
Q96 貴方から貴方のパーティーメンバーに一言どうぞ。一人旅の人は自分に対してどうぞ(笑) これからも頑張りましょうね。
Q97 貴方から貴方のマスターに一言どうぞ。 いい加減プロフ書いてね。「もう書いたろうよ…まぁパ(略)だけど」創作意欲ないしね「考えるのが面倒なだけだよ。HNにもそれが出てるし」HN?マスターって時々訳の判らないこと言うよね〜「判る人には判るさ」
Q98 貴方からこの質問を作った人に一言どうぞ。 よく考え付きましたね…「まぁ、僕らにはとても無理だな。100も考えるのは…せいぜい30くらいが限界か?」
Q99 あと1問で終わりです。今のお気持ちを。 「やっと終わりかぃ…は〜疲れたわ」本当…どれだけかかったのかしらねぇ
Q100 最後に読んでくださった方に一言どうぞ。 どうもお疲れ様でした
ここまで見ていただいてありがとうございました。
「ここまで下らない漫才にお付き合い頂きありがとうございました。この後はこれ読んで削がれたやる気をどうにか復活させてください」

フェリス(以下フェ)「やっと終わったね。マスター」
マスター(以下康)「本気で疲れたわ。これの他にも100の質問やってたからな〜」
フェ「他って?」
康「まぁ、お前には無縁の物だろうから置いといてくれ」
フェ「ふ〜ん。あ、そうそう。この後これ作った人に報告しなきゃいけないのよね。どっちが行くの?」
康「どっちでもいいけどさ。とりあえず儂が行こうか?」
フェ「じゃ、お願いね。マスター」
康「まぁ、下手にお前に行かせても結局考えるのは儂だし。初めから自分で行けば面倒なキャラ作りしなくても済むしな」
フェ「マスター…それ言っちゃ…」
康「とにかく、下らなく、特に面白くも無い一人漫才に付き合っていただいた皆様ありがとうございました。まぁ、僕に才能があればちょっとは面白い漫才も出来たのかもしれませんけどね。じゃ、最後に…」
康・フェ「どうもお疲れ様でした〜!!」

この100質はよりお借りしました