(Japanisch日本語版|Deutschドイツ語版 [関連サイト]

〜御坂桃源郷〜

春といえば桜。でもあまのじゃくな私をひきつけるのは
上野公園や千鳥が淵ではなく山梨の桃源郷だったりします。
山梨は桃の里。
高台から望む桃色じゅうたんの風景に、
あなたもきっと歓声をあげるに違いありません。


桃源郷公園へ

石和温泉駅で降りて「みさか桃源郷公園」へ。高台にある公園から望む「下界」はピンク色。一面に敷き詰められた桃の花のじゅうたんです。公園の菜の花も満開でした。

桃の花

桃の花は桜より大ぶりで濃いピンク色。このかわいらしい花がおいしい果実になるのは7月頃?

こいのぼり

都心ではあまり見られなくなったこいのぼり。でもこのあたりではいくつも見かけることができました。さすがは甲斐の国、信玄公ののぼりもありました。

花鳥山一本杉から

ここからの眺めは最高です。見渡す限り桃色に染まった甲府盆地。ちょうど桜も満開です。ひらひら舞う桜の花びらの下でひとやすみ。いつまでも見飽きることのない景色です。


御坂桃源郷で出会った花々

すももの花


すももの木を時々見かけます。クリーム色の花がきれいです。

たんぽぽ



桃の花


トップへ

〜御坂桃源郷〜2001年4月4日