(Japanisch日本語版|Deutschドイツ語版

〜三湖台と紅葉台〜

三湖台と紅葉台は、富士山を望む絶好のビューポイントです。
あちこちで紅葉の便りが聞かれる11月の始めにここを訪れました。


「三湖台入り口」バス停から登山口へ

JRのホリデー快速で、乗り換えなしで新宿から河口湖駅へ。 そこからバスで20分の「三湖台入り口」バス停で降ります。 歩き始めてすぐ、富士山の美しい姿にハイカーたちはみんな思わず立ち止まってしまっていました。
ただいま紅葉中

三湖台までの山道の森の木々は紅葉のまっさかり。

紅葉台にて

紅葉台からの眺めはよいのですが、残念ながらここまで自動車が入ってきてしまい、秋の週末は騒々しいのです。

三湖台にて

紅葉台から20分くらい登ると三湖台です。日本最高峰の富士の高嶺を思う存分楽しむことができます。もう頂上付近はかなり真っ白な雪が積もっていました。

果てしなく広がる怪しい樹海

後ろを振り向けば、富士の麓には暗い樹海がずーっと広がっていました。 富士と紅葉を満喫した、秋の一日でした。


三湖台で出会った


カエデ



ススキ



黄色の小道


トップへ

〜三湖台と紅葉台〜2002年11月