ヒヨリンさんとレリちゃんのベビーちゃんが誕生しました。(速報)

戻る


2001年9月17日何気にみたオタマゴが1個爆発していました。
「あ〜やっぱりダメだったんだ・・・・」と殻を片付けようと覗き込んだらナントナントアタマと両前脚がモゾモゾ動いているのです。
5月28日の産卵から113日目の孵化です。


画像がイマイチですがとりあえず最初の一枚です。
アタマが右です。甲羅はまたやや斜めにねじれています。
身体測定は明日改めて行います。
左下に見える白い物体がタマゴの殻です。


コレも画像が悪くてすみません・・・。(すごい力で暴れるんでうまく写真がとれないのです)
完全脱出した9月18日の腹甲の画像です。
まだエッグサックが残っています。
甲長は3.6センチで体重は16グラムでした。