エカちんの歩み

国産ヒョウモンベビー成長の記録へ戻る    TOPへ

eka010218 エカ010218 2001年2月6日孵化
2月11日に我が家にやってきました。(甲長4.0センチ、17グラム)

この画像は2月18日のものです。
体重は20グラムに増えていました。
エカ010316a eka010306b 2001年3月6日(孵化後1ヶ月)
甲長4.8センチ、体重31グラム
甲羅の黒い部分がだいぶ増えてきました。
eka010406a eka010406b 2001年4月6日(孵化後2ヶ月)
甲長5.9センチ、体重53グラム
だいぶしっかりしてきました。
eka010506a eka010506b 2001年5月6日(孵化後3ヶ月)
甲長6.8センチ、体重79グラム
甲羅の黒い部分が増えてきました。
そしてちょっとずつ白い部分もでてきました。
eka010606a eka010606b 2001年6月6日(孵化後4ヶ月)
甲長7.8センチ、体重108グラム
手足がだいぶたくましくなってきました。
兄弟のエメちゃんに比べるとだいぶ細長い体型が特徴です。
eka010706a eka010706b 2001年7月6日(孵化後5ヶ月)
甲長8.7センチ、体重137グラム
黒い部分が多かった甲羅に白っぽい部分がでてきました。これから色白美人に変身するのかな?
eka010806a eka010806b 2001年8月6日(孵化後6ヶ月)
甲長9.3センチ、体重188グラム
甲羅の白い部分が更に拡がってきました。
ママや他のきょうだいに比べるとまだ黒い部分が多いけれどそこがエカの魅力です。顔つきもだんだん大人っぽくなってきました。
eka010906a eka010906b 2001年9月6日(孵化後7ヶ月)
甲長10.2センチ、体重229グラム
甲羅の白い部分が帯状に太くなってきました。
前脚のカンジもだいぶたくましく見えてきました。
eka011006a eka011006b 2001年10月6日(孵化後8ヶ月)
甲長10.8センチ、体重277グラム
甲羅の白い部分に一部黒い部分が混ざってきました。
以前に比べると全体に丸っこいかんじになってきました。
eka011106a eka011106b 2001年11月6日(孵化後9ヶ月)
甲長11.5センチ、体重327グラム
順調に成長しています。
お目目がくりっとしてきてとっても
ハンサム(?)になってきました。
パパに似ているような気がします。
2001年12月6日(孵化後10ヶ月)
甲長12.3センチ、体重388グラム
甲羅の白い部分がぐぐっと増えてきました。
細長かった体型がちょっと横幅が広くなって
きました。。
2002年1月6日(孵化後11ヶ月)
甲長13cm、体重477グラム
昨年末一足先にお誕生日を迎えたエメちゃんがお兄さんであると判明。
エカちゃんは・・・・・気のせいか最近また細長くなってきたような気がするんだけど。
2002年2月6日(孵化後12ヶ月)
甲長14.2センチ、体重548グラム
1歳のお誕生日を迎えました♪
まだ性別は判明していませんが・・・・どっちかな??


1歳からのエメちゃんはこちら