エメリン成長の歩み

国産ヒョウモンベビー成長の記録へ戻る    TOPへ

エメリンが孵化からこれまでの記録をまとめてみました。

2000年12月27日孵化
甲長3.5センチ20グラム
2001年2月3日
甲長4.7cm、体重35グラム
あまりの小ささに毎日ドキドキ
2001年2月27日(孵化後2ヶ月)
甲長6.2cm、体重61グラム
豪快な食べっぷりに脱帽
2001年3月27日(孵化後3ヶ月)
甲長7.2cm、体重90グラム
クチバシのエッグトゥースが
ほとんどわからなくなりました
2001年4月27日(孵化後4ヶ月)
甲長8.3cm、体重123グラム
どんどんカメらしく(?)なっていきます。
2001年5月27日(孵化後5ヶ月)
甲長8.8cm、体重152グラム
かなり白い部分が増えてきました。
ママに似た色白美人(ハンサム?)
になるのかな
2001年6月27日(孵化後6ヶ月)
甲長9.8cm、体重209グラム
5月よりも更に白い部分が増えてきました。
屋外で過ごす時間が増えたのが効いたのか成長もペースアップしました。
2001年7月27日(孵化後7ヶ月)
甲長10.7cm、体重261グラム
甲羅の白い部分が更に拡大して所々黒い部分が混じってきました。
今度は黒っぽくなるのかな?
楽しみです。
2001年8月27日(孵化後8ヶ月)
甲長11.4cm、体重336グラム
白い部分が更に大きくなってきました。
黒い部分もでてきているんですが全体的に白っぽい印象です。
2001年9月27日(孵化後9ヶ月)
甲長12.2cm、体重388グラム
黒い部分がこれから大きくなってくるのかな?顔はだんだん大人っぽくなってきました。
2001年10月27日(孵化後10ヶ月)
甲長12.2cm、体重410グラム
9月の終わりに突然体調を崩してしまい病院のお世話になってしまいました。一時は拒食して体重も激減しましたがその後徐々に快方に向かいつつあります。まだまだ油断はできませんが根気よくお世話していくつもりです。
2001年11月27日(孵化後11ヶ月)
甲長13cm、体重458グラム
天気のいい日はリビングでお散歩するのが日課になりました。興味シンシンであちこち探検しています。
2001年12月27日(孵化後12ヶ月
甲長13.6cm、体重500グラム
無事に1歳のお誕生日を迎えることができました。
それと・・・・どうやら男の子のようです。(この数日後・・・偶然判明したのでした。)

1歳1ヶ月以降のエメちゃんはこちら