あれから一年・・・ヒポです。

ヒョウモン3きょうだいの末っ子のヒポも2002年10月11日に一歳になりました。
孵化直後にとった写真と比較してみたら「大きくなったなあ〜」ってしみじみ。
色白で一見ひ弱な印象ですが性格はきょうだい一のやんちゃです。
生まれてくるときは大変な目にあってしまいましたがその後はトラブルもなくすくすく育ってくれました。
これからも元気で大きくなってね。

TOP

おおきくなったね、ヒポちゃん 2002年11月3日のヒポです。
プチトマトと一緒にパチリ。
ヒポが入っている青い箱は↓の画像と同じモノです。
いつのまにかヒポ一頭しか入れない。。。。。。
プチトマトとヒポちゃん 2002年10月のヒポです。
一緒に写ってるのはプチトマトです。(上の画像と比較してみてください・・・・ちっちゃいでしょ)
孵化する時に孵卵器が乾燥していたためオタマゴの中の粘液が固まって手足の自由を奪われてしまいオタマゴから脱出できず大変な目にあわせてしまいました。(そのまま動けず脱出できないまま死亡してしまうこともあると後で知りました。)
やっとの思いで救出したけど手足は動くかちゃんと育ってくれるのかとてもとても心配しましたがその後は何の心配もなくすくすく育ってくれました。
2001年10月17日ヒポ 既にこの頃からやんちゃだったヒポ。
写っている青い箱は上の画像と同じものです。
3きょうだい 2001年10月17日の3きょうだいです。
左からキポ@1カメ、ポナ@2カメ、ヒポ@3カメです。
青い箱に3頭が入っていたなんて・・・・・こんなに小さかったんだなあ。

TOP