第一カメのキポです

こんにちは。ヒヨリンお父さんとレリお母さんの最初の子供のキポです。
9月17日にタマゴから出ようとがんばっているところを見つけられて18日の午前2時過ぎに完全脱出しました。お父さんより大きくなるのが目標です。


戻る

2001年9月23日のキポです。
完全脱出から6日目です。
小さいですが四肢の力はかなり強いです。
もう葉っぱならなんでも食べられます。
全体にこんがり小麦色のお肌が特徴です。
腹甲はまだ閉じていませんが日ごとに小さくなっています。
黒っぽい粒はキポが排泄した生涯2度目のうんぴです。
最初のうんぴはこの3分の一くらい生の米粒くらいでしたが
いきなり成長しました。(笑)