動物園の巨ガメさん

ヒョウモンガメの繁殖に継続的に成功しているさいたま自然こども動物公園のカメさん達です。なみりんさんに画像提供していただきました。

TOPへ     なみりんさんのヒョウモンパラダイスINDEXへ

ヒョウモンず全員集合写真です。
やや小柄なヒョウモンさんがみえますがこの子達は2〜3年前に孵化した個体だそうです。
・・・・・やはり成長するの早いですね。
ヒョウモンさんの交尾シーン。
♀がかなり大きいです。(14キロとか・・)
あのベビーちゃんがこのサイズになるには何年かかるんだろうなあ・・・。
2000年12月27日に孵化したヒョウモンベビーちゃん。
2000年は11月はじめから12月27日まで順次孵化してこの子は末っ子だそうです。
わし&ゆうの家にやっていたエメちゃんと同じ誕生日です。
比べると甲羅の模様のカンジとかエメちゃんに比べるとかなりまだ小さいです。
巨大ケヅメさん。
陽射しをあびて気持ちよさそうです。
アルダブラゾウガメさん。
むしゃむしゃ草を食べています。
お目目がかわいい。
巨ガメの集合写真。
この迫力はやはり動物園ならではですね。