洋象さん 洋象(アルダブラゾウガメ、♀)
推定7歳
甲長 30cm

世話人から:
一日中ほとんど寝ています。
好物は野草で何でも食べちゃいます。先日は発砲スチロールを食べてしまいました。後日うんちで出て安心しました。
洋象さん(ゾウガメ)のお部屋は主人の手作りの木製ゲージです。幅1700奥行き700あるのですが
現行は紫外線ライト20W×2本でしたが、本日4本に増やしました。これで日光浴の難しいこれからの時期も
とりあえず大丈夫でしょう。太陽に勝るものはありませんけどね。
設備としてはその他にバスキングライトの100ワットです。冬場はもっとごてごてといろいろついています。
木製ゲージは湿度を吸ってしまいます、その面では洋象さんにはあまり向いていないのかも知れませが。

先日家のベランダで2匹を別々の場所に日光浴させていたのですが少し目を離した隙に
ビビリちゃんが自分の何倍もある洋象さんの足をカジカジしていました。当然(?)洋象は気がついていませんでした。
ビビリったらかわいいっと思いつつも、もし立場が逆だったら・・・と青くなりました。

世話人:jami
洋象さんの画像をもっとご覧になりたい方はこちら!!

ヴィジュアル系巨ガメへ   TOPへ