[658] なんだか・・・・ - 投稿者:わし&ゆう 投稿日:2000年08月24日 (木) 16時28分  [千葉県]
最近ホリン@♂ホルスとクリン@♂ギリシャが黒っぽくなってきたような気がするんです。前は甲羅も手足も黄色っぽかったのに。特にクリンちゃんなんて真黒目前。2年前は「これはもうちょっと黄色かったらハイイエローといってこの値段の3倍はするんですよ〜(←だったらもうちょっとちゃんとした環境で売ればいいのに〜)」なんて勿体つけられて(?)売られてたのが嘘のよう。日焼けしたのかクサガメみたいに♂だから黒化したのか・・・・。みなさんのトコのカメさんはどうですか?

☆いくさん
ごま虫、ゴキブリの子じゃなくて良かったね〜って虫には変わりないから良くない・・・・か。
でもエアコンと壁の間に巣があるのかしら??
でも天井歩くのは怖い、想像するだけでちょっと・・・・・。

>掃除機の中でまた増えるとかってアリかしら??(汗)
ちょっと前に「吸い込んだダニを熱で殺す掃除機」ってのがあったけど、それ以外の掃除機はどうなんでしょう・・・・。
でも掃除機内で繁殖したら余計に怖いわ、っていうかそれじゃあ掃除していることにならないじゃ〜ん。

ごま虫どうしたら退治できるんだろう・・・・。
ひょっとしてご近所でも困っているお宅があるかも。
管理会社にクレームつけたらダメかな?ひょっとして建物全体の問題かもしれないし・・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
[657] 風邪ですか? - 投稿者:だりあ 投稿日:2000年08月24日 (木) 14時56分  [地球外]  
お大事になさって下さいね!
>あまりにひどくてティッシュを鼻に突っ込んで部屋の中をウロウロ。
えぇ!あの...イメージが....( ̄□ ̄;)!!

ぎりおがよそよそしかったのですが、膝に登ってくるようになりました。
ちょっと一安心です〜。

--------------------------------------------------------------------------------
[656] 今日も戦ってます。 - 投稿者:いく 投稿日:2000年08月24日 (木) 01時14分  [地球外]  
ゴマ虫。正式名は謎。
てくてくてくって、歩いてるのよ〜〜〜。天井を...
片っ端から掃除機で吸ってんだけど、
掃除機の中でまた増えるとかってアリかしら??(汗)
はぁ........

あ、カメは元気です。(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
[655] ギガさん〜 - 投稿者:わし&ゆう 投稿日:2000年08月23日 (水) 21時39分  [千葉県]
ア、アンディランドですか〜〜。
うらやましい、ワタシも行きたい、でもいまだかつて一回も行ったことないんです〜〜。
ゾウガメにスリスリしたりとかでかいワニガメ眺めたりカメレースの予想したり・・・・・とか夢のような時間をお過ごしになるんですね・・・・・・。

アンディレポート楽しみにしております。道中お気をつけて〜。
カメカメの写真などございましたらお貸し願えればうれしいのですが・・・・。(写真館にUPしたいんです・・・)

でもいいなあ・・・・。こっそりついていっても・・・ばれるか。

-------------------------------------------------------------------------------
[654] 行くぜ!アンディランド! - 投稿者:ギガ 投稿日:2000年08月23日 (水) 15時02分  [千葉県]
 ・・・というわけで、明日から二泊三日で伊豆旅行に行ってきます。早速初日の午後、アンディランドに行く予定が(当然)含まれています。ギガ的視点から見たアンディレポートを、お待ちくださいませ。 それでは!!

--------------------------------------------------------------------------------
[653] 鼻水 - 投稿者:わし&ゆう 投稿日:2000年08月23日 (水) 13時30分  [千葉県]
が止まりません。
あ、カメじゃなくてワタシの。
もう朝からズルズル。あまりにひどくてティッシュを鼻に突っ込んで部屋の中をウロウロ。
で、そのまんまの格好でカメを庭に出そうとしたところ・・・・おとなりのおばあちゃんが洗濯物を干しているところでした。
・・・・・・今はおばあちゃんがゲートボール仲間にこのことをチクらないことを祈るのみです。(号泣)

☆ふるーくさん
ベランダいいですね〜。鳥よけと温度のあがりすぎに気をつければ屋外の方が活発になるし、調子もよくなるみたいですからね。
洗濯物があれば適当な日陰にもなるしいいかも。

>うんち&おしっこがそこらじゅうにしてあって、掃除が大変です(笑)
ははは・・・・ワタシは感覚が既に麻痺しているのかもう平気。
ただ、間違って自分で踏まないようには気をつけているけど・・・。

>まだ9cmとかでこれだから、巨ガメは本当にすごいんだろうなぁ、、、と改めて思いました(笑)

それはもう・・・・。なぜか自分も含めて巨ガメ飼育者はウンピの話題になると妙に熱く語りたがる傾向にあります。詳細は巨ガメ掲示板の方をごらんになってください。皆さんかなり熱いです。


--------------------------------------------------------------------------------
[652] ベランダ〜 - 投稿者:ふるーく 投稿日:2000年08月23日 (水) 00時08分  [地球外]  
つい数日前より、ホルス2匹をベランダで生活させはじめました。
夕方から朝にかけてはブロックと網つきの特設ケージの中にいれて、それ以外をベランダで放し飼いです。
うちのほうは朝、カラスとかハトとかの鳥系がくる確立が高いので
その時間をはずせば多分大丈夫であろうと判断しました。
10時とかすぎれば洗濯物もずらっと並びますし。。。。

行動範囲が広くなってホルス2匹にはよさそうなんですが、
うんち&おしっこがそこらじゅうにしてあって、掃除が大変です(笑)
まだ9cmとかでこれだから、巨ガメは本当にすごいんだろうなぁ、、、
と改めて思いました(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
[651] ありがとう〜〜〜 - 投稿者:わし&ゆう 投稿日:2000年08月22日 (火) 14時15分  [千葉県]
いつものスーパーに行ったら甲子園で東海大浦安高校が準優勝したとのことでセールをやってました。食料品も5%オフでラッキ〜♪あれこれ買い込むとたかが5%だけど結構違うもんね。
同じ千葉でも浦安はチト遠いけどでも便乗商法でもなんでもお安いのはいいのだ〜ありがとう〜〜東海大浦安!!
うれしいよ。この調子で来年もがんばっておくれ〜〜

☆なつえさん
写真お預かりしておきながらUPするの遅れてごめんなさいです〜。みんな可愛く撮れていてどんな風にならべようかとかいろいろ考えているうちにすっかり遅れてしまって・・・・。

黄色ギリシャってなんかすごく不思議なカンジがします。
見た目はすごく品がよくて繊細なイメージだけど性格はギリシャそのものってトコがまたいいですね。
まるちゃん@ホシの成長も写真で見るとすごいですね。甲羅の模様とかが全然違う・・・・こういう発見は飼育者の一番の喜びですね。

☆ギガさん
茅ヶ崎すごかったんですね〜。渋滞とかは大丈夫だったのでしょうか???
コンサートのことはニュースでチラッと見ました〜。
結構年配のヒトまで参加していたりするんですごいなあ・・・と。老若男女が一斉に盛り上がることのできるバンドなんてたぶん他にないと思うし、ワタシはサザンのファンでもなんでもないけどでもワタシの子供時代からず〜っと一線で活躍しつづけているのはスゴイなあ・・・って改めて思いました。

#そういえば昔横浜勤務だった頃会社近くのてんぷらやさんが原由子さんのご実家だって聞いて「へえ〜」と思ったことがあった・・・・。有名なお店なんですってね〜。