(速報)ヒメちゃんのオタマゴの孵化が始まりました。


TOPへ

2002年6月20日午前10時すぎにオタマゴの一つに小さな穴があいているのを発見。
その後何の変化もなく中で動いている気配も感じられないのでかなり不安になりましたが、夕方になると鼻の先を突き出してヒクヒクしているのがわかってちょっと安心。
ただ、かなりノンビリ屋さんのようで最初の変化に気付いてから26時間が経過してもまだオタマゴの中でくつろいでいます。
早く出てきて欲しいなあ〜。

大体の大きさをご想像ください。とってもちっちゃいです。 わかりづらいですが右前脚が写っています。
細いんですがちゃんとウロコもあるんですよ。


まだ生まれていないけど・・・・父親はクリン、母親はヒメリンです。
2002年4月5日はじめて産んだ2個のオタマゴのうちの一個です。


脱出完了しました♪

おなかにまだ小さなエッグサックが残っています。
小さいけどやんちゃそうな目はさすがギリシャって
カンジです。
がんばって元気な子に育てたいです。

甲長3.3センチ 体重13グラムでした。