久しぶりに写真をとりました。


2002年11月2日風がちょっと冷たいけど「どうしても外に出たい」と言い張る子たちを日光浴させて久しぶりに写真撮影会をしました。

TOPへ

4児の母となったヒメちゃん@ギリシャです。
とても穏やかなお顔の美人さんです。性格も温厚で♂ギリシャとは別の生き物のようです。(ただし空腹になるとすごく凶暴になります)
今日は庭でモロヘイヤを爆食しておやつに散歩しながら芝生をつまんでいました。
写真ではわからないのですがアゴヒゲがあってそれがとてもキュートでワタシのお気に入りです。
ヒメちゃんの全身像。
とても子顔で手足はがっしり太いです(安産体型かも)。
これも写真にとれなかったのですが、後ろ足がルーズソックスみたいになっていてとてもかわいいです。

大暴れして外に出たもののすぐに家の中に入りたくなってしまったチェリ@アカアシです。
ワタシが根負けして窓を開けるまでこうやって立ち上がってガンガン窓をノックします(ガラス割れそう・・・)。とにかく人間に興味津々で家の中では背後霊のごとく付きまとってきます(爆)。
最近乾燥気味で自慢のチェリーヘッドがちとカサカサモードになっているのが不満・・・・でも元気にしています。
今年の春突然♂らしきものを尻尾から出してどうやら男の子らしいと判明したホミちゃん@ホルスです。
甲長は18センチくらいになっていて体重も1200グラムをこえており「明日にでも産卵しそうな♀」とずっと言われてきたのですが・・・・。
今は「最強で最大の♂ホルス」目指して日々精進しています(って何を?)。
ホミちゃんの全身像です。
もう一頭いる♂ホルスのホリンさんと較べると全体に四角っぽい甲羅の形状です。
ホリンさんは頭がでかいのですがホミちゃんは我が家ではギリシャのヒメちゃんとならぶ「子顔ちゃん」です。
肝心のお尻尾の写真とり忘れてしまったので後日改めて公開しますね(ホリンと較べるとその違いに驚かれると思います)。

TOPへ