おすすめリンク集

TOPへ

カメさんのお話をしたいとき&疑問・質問がある時は

カメKAME雑談室 「カメ☆KAME雑談室」
管理者森のくまさん
言わずと知れたカメ系HPの大御所。初めて亀を飼った人から研究者・獣医師の先生まで実に多くの方が参加されている掲示板です。本当に勉強になることが多いです。
JAHOB 「JAHOB・日本ホルスフィールドリクガメ繁殖組合」
管理者くま隊長&横っち班長
ホルスフィールドリクガメを愛する人々のためのサイト。もちろんわが家のホリンも仲間に入れていただいています。


よそのおうちのカメちゃんにあいた〜い時は

あえるカメさん おすすめポイント
ほしくんといっしょ ホシガメ 「ほしくんといっしょ」
管理者福成華丸さん
とってもきれいなホシガメちゃん達にあえるページです。楽しい掲示板もおすすめです。
もしかめワールド 水棲種・陸棲種・半陸棲種とにかくあわせて52種72頭
我々が飼育している種類はほとんど網羅されています。
「もしかめわーるど
管理者もしもしかめさん

大勢のカメさんばかりでなくその他爬虫類に猫ちゃんまで飼育するもしかめさんはお仕事でもいろんな動物のお世話を手がける飼育のプロ。我らアマチュア飼育者にも勉強になる情報満載です。
MOZUKUROOM ホシガメ
エロンガータリクガメ

ベルセオレガメ
「MOZUKU ROOM」
管理者いくさん

センスのいいイラストに美しいカメちゃんが映えるページです。掲示板のアイコンはいくさんのオリジナルでカメ&うさぎを愛する人にはもう感涙もんです。素材集のページ「RABITUSも併設されています
岩手の魚好き ホルスフィールドリクガメ
スッポンモドキ
「岩手の魚好き」
管理者岩手の魚好きさん
トップページでかわいく運動するホル吉さんが超ラブリー。カメさんのほかにとってもたくさんのきれいなお魚にあえます。カメと熱帯魚とつりの好きなヒトは必見。
KAMEHAMEHA'Shomepage ミシシッピーアカミミガメ、
くさがめ、チズガメ
ニホンイシガメ
ホルスフィールドリクガメ
「KAMEhameHA's Home Page」
管理者カメハメハさん
わし&ゆうも大好きなニホンイシガメ・ホルスフィールドはじめ大勢のカメちゃんに会えます。また、巨ガメランキングはじめ来訪者が参加できるコーナーもたくさんありますのでぜひとも参加してくださいね
ホシガメくらぶ インドホシガメ
ビルマホシガメ
「星亀倶楽部」
管理者スターマンさん
とってもきれいなホシガメさん達のページです。ジャンプするビルマホシガメさんがとてもお茶目です。皆さんのホシガメさんをお友達登録してくださるコーナーもあるのでホシガメキーパーさんは必見です。
ホルスフィールドリクガメ
ヒョウモンガメ
ホシガメ
「COME♪カム♪KAME-HOME」
管理者pigeさん&ばろんさん

表情豊かなカメちゃん達がお迎えしてくれます。カメの写真って難しいのにどうしたらこんなにかわいく撮れるのでしょう・・
きっとカメちゃんが大好きなんですね。
shin'shome
ヒョウモンガメ
「shin's home」
管理者しんきちさん

ヒョウモンの紋ちゃんのかわいさはわし&ゆうの折り紙つきです
カメコーナーの他に遊びの関連のコーナーもありますよ〜
うちのたれきち ホルスフィールドリクガメ
ホシガメ
「ウチのたれ吉」
管理者こーちゃんさん

ホルスのたれ吉さんとホシガメの星丸君のページ.
お手製の木製ケージがうらやましいです。ホシガメキーパーがうっとりする美カメの星丸君はもちろんですが、たれ吉さんのまん丸お目目がワタシのお気に入りです。
かーすけぽん ケヅメリクガメ 「カースケポンONLINE」
管理者hitomiさん
オリジナルのイラストがとってもかわいいページです。
カースケポンさんのつぶらな瞳がワタシはとてもかわいいと思います。
ケヅメリクガメ 「ハヤトくんち」
管理者美喜姐さん
お蕎麦屋さんの営業部長のハヤト君(かわいいわんこ)のお友達のグランちゃんのページ。今は小さくかわゆいですが近い将来巨ガメになって・・・・楽しみですね
ホシガメ
ケヅメリクガメ
ホルスフィールドリクガメ
ニホンイシガメ
スッポンモドキ
「Tortoise & Dragon 」
管理者かずまささん
多くのカメさんとアロワナがお迎えしてくれます。
管理者さんはなかなかのキャリアの持ち主と思ったら・・・・なんと現役高校生だそうです。(オドロキ)
キバラクモノスガメ
ヒョウモンガメ
ケヅメリクガメ
ホルスフィールドリクガメ
「かめなのだ」
管理者ひげさん
8匹のカメさんのほかに3匹のヤモリさんがお迎えしてくれます。3頭いるクモノスがとてもキレイです。是非ご覧下さい。
ホルスフィールドリクガメ
ベルセオレガメ
スペングラーヤマガメ
クサガメ
ミシシッピーアカミミガメ
「鶴亀動物王国」
管理者国王さん

王国の名前通りカメさんだけでなくあらゆる生き物がいっぱいいます。
わし&ゆうはスペングラーヤマガメのペアが好みだなあ・・・。
ニホンイシガメ 「Mash’s HOMEPAGE!」
管理者Mashさん
ニホンイシガメのかめこちゃんがとてもお茶目でかわいいです。
かめこちゃんだけど男の子なんですが。
ホシガメ
マルギナータリクガメ
「我が家のカメちゃん」
とてもキレイなホシガメちゃんとマルギちゃんに会えます。
野草野菜の成分表や飼育相談のコーナーもありお役立ち度満点のサイトです。
ケヅメリクガメ
ギリシャリクガメ
「おチャメなうめぼう」
管理者ゆかっぺさん
癒し系巨がめうめさんとかわいいアラちゃんのページです。
画像がきれいでカメちゃんが大事にされているのがほのぼの伝わってくるサイトです。
ヒョウモンガメ
ビルマホシガメ
「LOVE AND PEACE」
管理者なみりんさん
毎年わらわら〜とヒョウモンガメを孵化させているなみりんさんのサイトです。
自家繁殖個体の成長はめっちゃすごいものがあります。
クサガメ 「ヒコのホームページ」
管理者ヒコさん
クサガメのkanチーさんとポスペのマロちゃんのサイトです。
写真やサッカータイガース応援のコーナーもあり盛りだくさんです。
ホルスフィールドリクガメ 「Horsfield's&Ferret」
管理者chakoさん
可愛いホルスちゃんたちとフェレットのケント君、トイプードルのナナちゃんももちゃんのページです。
photo bbsで自慢のペットの画像を貼り付けて自慢できます〜♪
クサガメ
ホルスフィールドリクガメ
「トメ&カメLand ぷらす李佳も」
管理者maruyuさん
お茶目なクサガメペアととっても美形なホルスの李佳ちゃんのページです。
本当に亀ちゃんたちがお話しているかのような亀日記が秀逸です。
usagamezu&midorigamezu くさがめ
アカミミガメ
ホルスフィールド
「くさがめず&みどりがめず&
ホルスフィールド」

管理者ケメさん
かわいい後姿のカメちゃんずがトップページでお迎えしてくれます。
どの子もとても大事にお世話されてる様子が伝わってくるとても暖かい雰囲気のサイトです。
ホルスフィールド
ヘルマン
ギリシャ
アフガンホルス
「豹紋色彩族」
管理者チーちゃん
チチュウカイリクガメのほかにレオパ、ボールパイソン、テグーなど爬虫類がイッパイのサイト。


自分だけのカメグッズを手に入れたいときは

「手編み工房 福成」
管理者福成華丸さん
「ほしくんといっしょ」の福成華丸さんが運営なさっているカメの編みぐるみのお店です。
自分のわがままを伝えると福成マジックで世界にひとつだけのオリジナルカメぐるみを作っていただけるのです。わたしもオーダーしちゃいました