ピク&ピコきょうだいです。


TOPへ


2002年我が家でギリシャリクガメのベビちゃんが誕生しました。

2002年6月21日生まれのピクリンです。
7月13日現在23グラムまで大きくなりました。
孵化直後は甲長3.3センチ&体重13グラムでした。

甲羅が白っぽいのは食餌にふりかけてある炭酸カルシウムのせいです(笑)
2002年7月3日生まれのピコリンです。
7月13日現在15gまで大きくなりました。

孵化直後は甲長3.3センチ&体重11gで足がj地面に着かないくらいの巨大なエッグサック(先っぽがビミョーに出血していた)をつけておりとても心配しました。幸い2日ほどできれいに吸収されその後は食欲も増して動きも活発になってきました。
7月12日3回目の日光浴のきょうだいです。
先に生まれたピクが一回り大きいですが小さなピコは好奇心旺盛でなかなかのやんちゃぶりを発揮しています。
きょうだいのパパであるクリンです。
小柄ですがママになったヒメちゃんが大好きで必死にアピールしてがんばりました。
今はかなり黒っぽくなりましたが98年にお迎えした頃は全体にかなり黄色っぽい個体でした。
ちょっと目を離すと脱走を企てるなど手のかかる父カメさんですが大きな切れ長の瞳がとても素敵なハンサムくんです。