岐阜県各務原市尾崎ショッピングセンター
寝具専門店のふとん工房わたこですお布団のことなら何でも相談してください
いらしゃいませ!ふとん工房わたこは羽毛布団、枕、カーテンなど、寝具・インテリア商品を扱う寝具専門店です
ふとん工房わたこトップへ移動します。
ここをクリックするとブラウザーが開きメールを送ることが出来ます
ふとん工房わたこの会社概要と地図が載っています
わたこネットのホームページの使い方とカートの使い方が載っています
必ずお読みください。わたこネットの、注文方法から配送方法などが載っています




ホーム>和紡布商品一覧>和紡布(わぼうふ)の効能について?

新規ふとん工房わたこのホームページへ


http://www.futon-watako.com/

(自然の布館)美しく健康になる布・和紡布
和紡布とは? 和紡布の効能について 和紡布Q&A

 掛ふとん
 肌掛ふとん
 敷ふとん
 敷パッド
 カバー
 ノンアレルギー
 まくら
 毛布
 オリジナル寝具
 
ベビー商品
 セット商品
 ブライダル商品
 シビラ寝具
 
座布団商品一覧

会社概要
わたこネットホームページ
 の商品の探し方&使い方

注文方法
 (必ずお読みください)

お届け日について
送料について
お支払方法について
配送について
返品交換について
買い物カゴの使い方
特定商取引に関する法律
(旧訪問販売法)に基づく表示

お客様の生の声

自然の恵み
  手作りの布
和紡布(わぼうふ)
和紡布の効果は?
和紡布の効果 其の壱
洗う
あらう
デコボコ感と柔らかさの絶妙なバランスが和紡布の特徴。水をたくさん吸って、糸と布の適度な凸凹が汚れを取って水と一緒に流します。水周り程度の汚れなら石けんや洗剤なしでも大丈夫。
和紡布を使えば自然とも、昔ながらのお付き合いができるというもの・・・
食器を洗う
水を流しながら「和紡食器洗い」で直接洗ってください。洗剤を使わず食器の汚れが落とせます。
油汚れがひどい時は、紙で先にサッと拭きとって。
車を洗う
和紡ボディミトン」で車を洗えば、汚れが落ちてピカピカ。軽い汚れなら洗剤なしでもOK!
からだを洗う
和紡健康タオル」や「和紡ボディミトン」をお湯でぬらして、軽くからだをこすり洗い。お肌の脂分を適度に残し、洗い上がりもサッパリ。アトピーやお肌の弱い方にも最適!
和紡布の効果 其の弐
拭く
ふく

抜群の吸水性の良さが和紡布のいのち。普通の木綿タオルの約1.2〜1.5倍もの水分を吸い取ります。水気を取る拭きモノとしては最高の和紡布。
一味違う拭き取り効果をその柔らかさと併せてお試しください。

洗い物を拭く
きれいに洗った食器を「和紡キッチンクロス」で拭いてください。
ひと拭きでさっと水気が取れ、お皿に綺麗なかがやきが戻ります。
風呂上りに拭く
和紡バスタオル」を湯上りに使えば、和紡布の柔らかな風合いが湿ったお肌を優しく包み水分を吸ってくれます。お肌の敏感な方や赤ちゃんの湯上げタオルにも最適!
汗を拭く
スポーツ、お散歩のお供にも「和紡健康タオル」。玉のような汗もじわっとした汗もすぐに拭き取ってくれます。
首に巻いて、またハンドタオルとしてお使いください。木綿100%だからお肌の弱い方も安心。
和紡布の効果 其の参
磨く
みがく

ガラ紡と手紡ぎの適度なデコボコ感がホコリや汚れをキャッチ。
柔らかい風合いが優しく拭き取り面を磨いてくれます。和紡布はインテリアや大事な小物のお手入れにも威力を発揮します。

メガネを磨く
「和紡ハーブ染めハンカチ」はメガネ磨きにも最適です。ホコリや油汚れを、レンズを傷つけることなく綺麗に磨いてくれます。
電化製品を磨く
和紡万能クロス」をお部屋に一枚常備してテレビやテーブル磨きに。
木綿は静電気が起きにくいのでパソコンなどのお手入れも安心。
和紡布の効果 其の四
和らぐ
やわらぐ

和紡布の手触りは天下一品。ガラ紡や手紡ぎの柔らかさがそのまま布に生きています。
冬は暖かく、夏は汗を吸って爽やか。そして何よりも優しい風合い。一枚の和紡布が、疲れたお肌と気持ちを和らげてくれます。

和紡寝具で和らぐ
和紡シーツ」と「和紡ブランケット」で一度お休みください。その優しい手触りが、なんともいえないホッコリとした眠りを誘ってくれます。
この感触、もう和紡布なしでは寝床に入れない、とおっしゃっていただくお客様もいらっしゃるくらいです。
蒸しタオルにして和らぐ
お仕事や家事で疲れたら「和紡ふきんM」や「和紡健康タオル」を蒸しタオルにして目やお顔に乗せて一休み。和紡布の柔らかさと温かい蒸気でお肌も心もほかほか。美容にも最適です。
copyright(C)2004 futonkoubou watako All Righ