表示マークの詳しいご説明2
ふとん工房わたこオリジナルふとん
このマークのついている商品すべて、わたこオリジナル商品です。
わたこオリジナル商品はすべてサイズ直しが出来ます。
また予算やお部屋にあわせ仕様の変更も可能になります。
どんなことでも詳しく知りたい方はメールしてください。

ふとん工房わたこ
 Eメール tkirii@vmail.plala.or.jp

オリジナルキルト ツインキルト加工
羽毛布団のかさ高性を増すために上下2層式にしました
2層式だと空気の層が2倍になって保温性が優れていますまた下段の升目が小さくなっているため体にぴったりフィットしてとってもあったかです。羽毛の偏りが他のキルトに比べない!


わたこの代表商品
オリジナル寝具 ノヴェル
衿元細キルト加工
衿元、足元の保温性をより高めるために、従来の均等のキルティングではなく、衿元、足元のキルティングを小さくして羽毛のかたよりを少なくしました。

わたこの代表商品
オリジナル寝具 ラザロ
オリジナルキルト 衿元細キルト加工
上記衿元細キルトの加工より升目をバランスよく取りベットサイドにも細いキルト加工を施しましたの寝たときに羽毛のあったかいますがちょうど真ん中に来るようになっています
とってもベットに合うキルトです。
わたこの代表商品
オリジナル寝具 ツインベリー
オリジナル ダイヤキルト加工
升目を細かくダイヤの形にすることで中のわたが逃げません。また細かく切るとしてあるため体をそっと持ち上げてくれる感じになります。
わたこの代表商品
オリジナル寝具 敷きパッド
オリジナル寝具 低反発敷ふとん
オリジナルキルト はしごキルト加工
中のわたの特性を活かしたキルトです。
寝るとわたが包み込んでくれるような感じで、ふんわりしています。


わたこの代表商品
オリジナル寝具 敷ふとん
オリジナルキルト 格子キルト加工
夏用の肌掛ふとんなどのように軽い布団の中綿をあちこち逃げないように1つ1つの枡で区切ってあります。
軽いお布団の綿が逃げませんのでとっても扱いやすいです。


わたこの代表商品
オリジナル寝具 肌掛ふとん