平成10年7月22日(水)〜

.

友忘れの言葉
.

さようなら 人非人
さようなら 二度と会うまい

我らはそう呼び交わして別れる
互いを憎み、嘲り、ときには愛しく鳴いた
自分唯一人のために
美し過ぎた場面も、汚れきった情景も
あれは夢だよ

できるなら運命を私に見せてくれ
できるなら最期の死に様までも
そうすれば忘れてしまえる
君のいる物語を
笑い転げ、殺意と狂気の匂う
君のような私を

さようなら 二度と会うまい

我らの恋した人、あれは女じゃなかった
我らの信じた思想、あれは何もできなかった
我らの残した文章、もう灰になり誰も読まない

今は苦い酒に、胃を浸し
油ぎった食い物を吐き散らしながら
恥辱の血涙に覆われる視界で
叫び、呻き、罵り合うのみ

二度と会うまい
人非人には二度と会うまい
.

S54.1.2.

.
.
.
.
.


.

 ↓


 非青春の笑顔 目次へ