平成13年6月30日(土)〜

△ 続短断長  平成13年 8月〜 △
 
続短断長  平成13年


 
4:52 2001/07/31

 双葉のよそおい。
 MOドライブ、OK。
 ATOKのスタイルや辞書の移管、OK。
 インターネット(フレッツISDN)、OK。
 ユーザー登録類、OK。
 デスクトップや画面のお化粧もOK。
 ということで、カラダの中身を調べ始めました。

 20GBという看板でしたが、表示しているのはCが17.6GB、Dが1GB弱。合わせて、実質18.5GB。こういうのはHDDの事情でわりとあることでしょう。(パーティションの切り方は不可解だけど。 笑)
 でも、この18.5GBのうち7GBがすでに占められているというのは非道いよね。富士通さんのPCなのである程度の覚悟はしてましたけれど。
 どのアプリが異常に重くて詰まらないのか、よく調べてアンインストでしょう。

 とにかく、Program Files5GBもあって重いわ。
 Windowsフォルダは1.5GBもないから許しますけど・・・
 Program Files(直下フォルダ61個)の中で50MBを越えるものを書き出してみました。

ALPSMAP 2.00GB ← こりゃ魅せます。地図ソフト。残しておきたいが、しかし飛び抜けてでかいすよ、これ。これが削除できなければ整理など無理だわ・・。削除候補。それにしても、昔でいえばHDD一台丸々でもあふれそうなアプリが、平気でプリインストとは、世の中変わりました。
Common Files 283MB ← 中を見てもよくわかりませんが、直訳で「共通ファイル群」。大切なものらしいので、残しでしょう
Fgw 320MB ← 筆ぐるめ Ver.8.0。はがき印刷ソフトであるな。要するに珍しいフォントがあって、これが重いんですか。削除候補
Fujitsu 826MB ← いくら製造元とはいえちょっと重いのでは?
GAMEPACK2001F 118MB ← 潤いということでゲームは残しておきたいよね。
InetLite 58.5MB ← 翻訳サーフィン(ホームページ翻訳) 。年に一回使うかどうかでしょう。こういう人の弱点を突くようなもの、選別が難しいけれど、どうしても必要ならまたインストすれば? 削除候補
Jrail 98.4MB  ← 乗り換え案内・時刻表対応版。楽しもう使おうと思えばできるか・・・。一回開いてあげたからもういいでしょう。削除候補
Justsystem 228MB ← これは自分でインストしてるのだから、残し
Microsoft Office 155MB ← たぶんほとんど使わないですがこのために高い金払ってるんでしょう、残しますか
Microsoft Reference 226MB ← これは辞書。使いづらいけれど・・・。何回か利用した上で、検討しましょう。
Sanrioac 78.3MB ← 削除候補。まだ開いてないけど。
SOURCENEXT 71.2MB ← これはタイプ練習ソフト。削除かと思ったけどなんか面白いぞ(笑) 飽きたら削除

 ・・・・・・と、大きめのところで、計2.7GBは減らせます。
 各種プロバイダの勧誘用フォルダとか手でやったほうが早そうな玩具的機能とか細かいのをまめに潰していって、計3GB減でしょうか。

 システムとプリインストで占めるのが3〜4GB、こちらでオリジナルに使えるのが15GB前後、加えてゴミのような夾雑フォルダがほとんど無い。という辺りまでいけば、許容でしょうね。
 

 
12:03 2001/07/27

 双葉は、じっと、私の帰りを待っていた。

 今年の夏はうちわだけで乗り切るにはつらいものがあります。
 といって、冷気製造器なぞ使っては、何千年いや何万年何十万年酷暑をしのいできたご先祖さまたちに申し訳がたちません。連綿たる血脈によって、暑さに耐え得る身体に産み落としていただいているはず、と信じますから。
 つまり、うちわ程度で立ち向かっていると、縦つながりの連帯感を覚えます。
 ほんと。
(・・体力や心臓に自信のない方は真似をしないでください。今夏、熱中症ですでに何人もの方が亡くなられています・・)

 ここ数日は、多少過ごしやすいか。

 縦つながりといえば、荒っぽいお祭りが日本中にいくつもあって、よく人死にが出たりしますよね。設営の不備とか警備の怠慢とか、新聞で叩かれたりしています。
 が、うちの母親などに言わせると、
「お祭りの最中に死ぬのは神様に召されたんだから、それはそれでいいんだよ。普通の事故とは違うんだから、裁判とか言いだすのは罰当たり者だね」
 ということになります。
 祭り本来の意味から言えば、縦つながりですから、「そういうことにもなるのかなあ」とあいまいに笑って反駁しませんでした。
(お乳を飲ませてくれた母親だし ^^)

 といっても、昔の記憶です。もう何年も会っていません。

 弐号機のチューンナップ、ほとんど進んでません。
 一太郎は入れましたけど、ATOKはデフォルトのまま。MOドライブやスキャナにも、この週末、電気を通したいです。
 双葉、と名付けました。形状にも合っていて、我ながらウマイ。
 

 
5:45 2001/07/23

 二十一日土曜、休日朝。
 歯磨き。入浴。洗い立て半袖ワイシャツ。ズボンは新品おろしました。
 仮払い25万。
 午前十一時十分出。
 体力温存と思い、大江戸線→JRにて、秋葉原。
 十一時五十五分着。
 大江戸線は初乗車です。地下深すぎて歩かされました。冷房が効いていたのは救い。
 乗車中、朝刊少し。
 
 秋葉原駅ホームのお店で、天玉うどん。掻揚げだけと思ったら文字通り生卵も浮いています。嬉しいけど、反面、つゆが濁って味的にはマイナスだったかも。
 
 本格的に見回る前に、「いすゞ」という店で帽子(キャップ)安いのあったので買いました。ちょっとだけきつい感じだけど、よれてくればちょうどよさそう。
 
 人出すごいね。
 三連休中日、好天ということもありますか。(好天は暑いってことで、プラスとは限りませんが)
 秋葉原電気祭り(6/16〜7/31)の最中、その中でも特別企画らしいAKIBAX2001(7/19〜7/22)も重なっていました。
 この騒擾、ほとんど夏の浜辺。
 可憐な(または妖艶な)イベントお姉さん達が、コスプレ、ボディコン、水着姿であちこち出没してもいましたし。平日にはない余得でした。
 
 七八店舗見回りました。
 ターゲットマシンは FMVNB780C3
 なぜかどの店も、ぴたり 174,800円 で変わりません。
 ネットで調べた価格よりだいぶ高めで、疑問でしたが、カラクリがありました。
1) 金券(商品券)でバックがある。10,000円購入で1,000円分程度。この機種でいえば、17,000円分バックの店と16,000円分バックの店と、バックの表示のない店(価格交渉すると打ち明けられる)。
 174,800−17,000=157,800
 ということで、ネットで調べた価格と、ほぼ同じですか。
 その金券を当日使えるかどうかを確認すると、ほとんどOKでしたが、ポイント制でバックという所はポイント用のカードを作ってからとなるので初めてのカード作成となると当日はできないという話でした。
 ポイント制の店、没。
 16,000円バックの店(ラオックス)、接客態度が好感なので最後まで候補でしたが、この千円で落選。
2) 価格的な差はほぼ無いので、同じ店でMOドライブ、一太郎まで三点セットが揃うかどうかが次の条件。当日、金券を他フロアで使ってしまって初めて、実質価格になるため。
 当日中に使わなければ無効というわけではないのですが、現金とは違い期限があります。それに、また来なければ損というのは負担ですもんね。
3) 三点セットが揃う場合、 おまけなど がどうかということで、選別。
 たいていの店でスキャナ(正価1万円程度)とマウスがおまけでした。
 スキャナは個数限定品とのこと。スキャナはせっかくだから欲しい、と思いましたが、あとのおまけ類はどちらでもという感じ。
4) 1)〜3)の条件が揃う店、接客好感ということまで含めて、ラオックスとサトームセンが残りました。千円の差で、シビアに、サトームセンと決めました。
 
 あと少しで決定という頃、石丸電気の外で、ペットボトルのティーで、一服。半分飲んで再び出撃。
 
 購入店舗
 サトームセン PC island
 
◆ FMVNB780C3 ◆
 Windows Me
 800MHzモバイルAMD Duronプロセッサ
 メインRAM 標準128MB(SDRAM) (最大384MB)
 FLバックライト付TFTカラーLCD 1024×768ドット 1677万色
 パネルサイズ 14.1型
 HDD(固定式) 20GB(Ultra DMA/66)
 CD-ROMドライブ(固定式) 最大24倍速(平均17倍速)
 バッテリ稼働時間 約1.7時間
 外形寸法(W×D×H) 308×268×36.2〜44.8mm(突起部含まず)
 質量 約3.2kg
 
 PC island 1F
 174,800円+消費税8,740円=183,540円
 
 金券1,000点×17枚 バックしていただいたので、実質は 166,540円
 PC本体購入者へのおまけ。三点。
1) PLUG-N-SCAN 600CUS
 A4/USB接続・スリムフラットベッドスキャナ
 光学解像度:600×1200dpi
 AC電源不要/バスパワー動作
 Windows&Macintosh対応
2) タッチおじさん USBスクロールマウス
 mini 非売品
3) MPD-204P
 マウスパッド(日本犬)
 
◆ HMO-640USB ◆
 3.5インチ光磁気ディスクドライブ HYPER MO シリーズ
 640MB オーバーライト対応
 回転数 3600rpm
 平均シークタイム 23ms
 USB接続
 
 PC island 3F
 25,800円+消費税1,290円= 27,090円
 一階でもらった 金券1,000点×17枚 使用のため、実質支払額は減17,000円。
 
 MOドライブのインターフェイス、USBとIEEE1394のどちらが有利か、ラオックスでもサトームセンでも売り場のお兄ちゃんに尋ねました。価格と性能の見合い。将来性。(ドライブの売り場はPC本体とはどちらも別フロアで、対応するお兄ちゃんたちも営業売り込みタイプではなく沈着技術者風でした)
 価格帯が1万程度上の、IEEE1394のほうが、多少速いはずだけど、驚くほどの体感ではないという話。どうもはっきりしません。
 数年後まで、どちらのインターフェイスも残るであろう、という答えも同じ。
 お店の人に決めてもらおうと思いましたけど、あちらも確信を持ってどちらと言いきれない様子。諸行無常の世界を現場で見続けていると尚更なのかもしれません。
 結局自分で、富士通純正品、USBと決めました。
 
◆ 一太郎11 11万本限定パッケージ キャンペーン製品 ◆
 PC island 5F
 7,880円+消費税394円= 8,274円
 
 これは、いわゆる乗換版。新規ライセンス取得となります。
 上で記載していませんが、購入したノートPCにはワードやエクセルが入っています。無視の予定です。MS-IMEは最初から全くあてにしていません。
 
 他のおまけとして、
 当日限り有効、店頭抽選券一枚。
 富士通ソフトプラザのAKIBAX2001開催記念ということらしい抽選券一枚。
 AKIBAXメイン会場の抽選券二枚。
 秋葉原電気祭りのくじ(8/12抽選、当選は現金5,000円)が45枚。
 
当日限り有効、店頭抽選券一枚
 つまりサトームセン店頭での福引き。
 この賞品は、
 Stainless MUG CUP
 CD-R2枚
 
富士通ソフトプラザの抽選券一枚
↑ ここ、ひどく分かりづらいところ。人に訊いて探し当てました。荷物たくさん持って歩き回ったので、あと少し見つからなければパスでした。
 パソコン本体とMOドライブということで室内二ヶ所で抽選させてくれました。二ヶ所目のキャンペーンガール、磨きのかかった美形お二人なんだけど、スキャナ操作に慣れていないらしく、もたもた。
 賞品。
 タッチおじさん すけるとんポット (2カップ付き)
 キャンペーンパックというビニール袋内に以下三点、
 640MB MOメディア1枚
 画像管理ソフト PixeCRAFT(Win版)
 三色ボールペン1本
 
AKIBAXメイン会場の抽選券二枚
 福引き二回ですが、ここの賞品一番つまんなかった (笑)
 あぶらとり紙 2包×2=4包
 
 以上抽選関係はみな、三等とか外れで、要は残念賞。
 ラオックスに最初に行ったときの帰り出口で、清楚なボディコンお姉さんがこすって当たりの出る抽選券くれました。
 これ、その場で当たったのだけど、たぶん全部が当たり券なのでしょう。
 賞品は、ボールペン1本
 AMERICAN EXPRESS カードの勧誘されたけど、ボールペンもらっちゃったので丁重に説明聞いてあげました。
 最後に、遠慮しときます、とお辞儀。
 
 たぶん、抽選券を色々くれてささやかながら景品があるというのは、その購入商品の包装やお店の袋をさげて、お客を人混みの中で歩かせたいからなのでしょう。広告塔になるってわけです。まあ、少しは貢献してやろうということで、分かりづらいところへも行きましたけど、荷物多い場合はつらいわ。半分は抽選あきらめて帰っちゃうと思うよ。
 
 駅そばのAKIBAXメイン会場で、あぶらとり紙を当てたあと、駅と反対方向へ歩き大通りへ。
 タクシーを拾うつもりで、こりゃまあ贅沢ではありますが、大漁のときはそうしようと朝から決めていました。
 ちょうど渋滞、信号待ちしており、私が荷二つ袋二つ持って(おまけとか賞品のたびに増えて。袋の中に袋でもこれ。リュックの中には一太郎11のみ)、そのタクシーにそれとなく近づいていくと、以心伝心、ドアを開けてくれましたので乗り込みました。
 
 そのまま、自宅近くまで。
 午後四時十分、帰宅です。
 
−−−−−−−−−−−−
◎ 今回購入総額(税込み実質)
 166,540円  ノートPC
  27,090円  USB MOドライブ 
   8,274円  一太郎11
 201,904円    小 計    

◎ 遊興費、被服費など
     170円  大江戸線
     130円  JR
     400円  天玉うどん
     380円  帽子
     150円  ペットボトル
   2,020円  タクシー
   3,250円    小 計    

 205,154円    合 計    
 

 
5:41 2001/07/21

 もっと奥まで調べていいのよ。
 あなたと二人だけ。時間なんか気にしないで。
 あのこわいお兄さんに札束を叩きつければ。
 わたしのぜんぶ、あなたのもの・・・

 ↑ ノートPCの生き霊に悩まされるの図。

 ネットを何時間もさまよって、疲れました。
 SOTECの良い噂がないです (笑)
 機能万全で五年、一部不全であと五年ぐらいはお付き合いしたいです。
 文章主体の使い方ですから、CDは読み取り専門で十分。焼いて配布なんて局面、想定できません。
 SOTEC以外でそういう機種なら、15万か。変わりばえしないけど富士通で。

 MOドライブ。
 インターフェイスはUSBとIEEE1394、どちら?
 基本から考えれば、IEEE1394なんですけど、売れてないそうで。
 IEEE1394にするなら、I.3GBとかが欲しくなりますよね。
 まあ、秋葉原で詰めるとして、4万程度は覚悟か。

 ソフトは、一太郎11の乗換版があれば当面は不自由無しでしょう。
 しめて、20万。

 あと二日間、休日。
 行くべきか行かざるべきか、ですが、急ぐ理由というのを自問してみました。
 WindowsXPが出てしまっては遅いということでしょう。
 最新OSの一歩前が一番美味しいはず。周辺機器、ソフト、情報、価格、などなど完成度ということでは最新版より優れている気がします。
 目的ではありませんよね。遊び相手かもしれませんが。
 手間がかからないことが一番。
 買えるなら、お金で時間を買うのが賢いはず。

 はあ。
 と、まあ、割り切れれば、いいんですが。
 

 
11:33 2001/07/18

 ノートPC買いたい願望、炸裂。
 十七日火曜朝(昨日)です。
 室内に隠匿している万札を集め、うぶなお札と苦労しているお札に選り分けました。苦労しているほうを全額リュックに。
 私の愛する初号機はデスクトップで、確か97年夏モデル。FMV-DESKPOWER-T320。どっしりしてます。あと二年は面倒みるつもりです。
 が、突発的に、うらわかい女子高生のようなスレンダーボディをかたわらに置きたくなるのです。遊び相手のセカンドマシンとして。
 条件。
○ お金はいくらでもある。(ノートPC的次元なら ^^)
○ 時間がない。夜勤がありますので午後は眠る必要があります。

 まずは最寄りの郵便局。
 札束を叩きつけて(嘘)、十五日既述の国民健康保険料を払い込みました。
 九時半。
 以前はすぐそばのバス停から一本で秋葉原だったのですが、大江戸線が開通しましたらバス路線のほうは廃止。しかも、大江戸線は秋葉原を通りません。最接近で御徒町(おかちまち)ですが、そこでJRに乗り換えるのなら同じことと、郵便局から近在JRまで歩きました。

 午前十時、秋葉原着。たぶん一年半ぶり。
 東口で、サマージャンボ宝くじ30枚9,000円購入。
 この時点で手元現金、23万円。前のめりなぐらい強気。
 勢いのまま、電脳フィールドを闊歩しました。
 が、秋葉原は十時開店という頭があって理想的な時刻のはずでしたのに、それは土日のことらしく、ほとんどが十時半開店でした。
 カンカン照り。
 冷え冷えの店内に入れてください (泣)

 石丸電気は十時から開いていたらしく、ここを皮切りに、とにもかくにもノートPCを渉猟。指紋付けまくり。十店舗くらい、二時間程度。

○ ノートPC、20万出せばそこそこが買える。VAIOは確かによい感触だけど、高い。SOTECがやけに安い(10万プラス数万程度)。謎。安いのが怖いという感じ。Just製品がプリインストールはこのSOTECのみ。といってもジャストホームというもので、本式一太郎というわけではない。

○ USB、640MB対応の外付けMOドライブが、どこでも3万を切っている。値頃か。

○ 一太郎11は、新規ライセンスで8,000円弱のもの(乗換キャンペーン特別限定?)があり、品切れ間近という風でもない。ATOKのためだけでも美味しい。

 気持ちとしてはSOTECですけど、SOTECなら、ネットで少し調べれば、オーダーメイドで最適仕様に組み替えられるシステムがあったような気がして、ひっかかります。
 もしネットで調べるなら、BTO専門のところをやはり押さえておくべきかもしれませんし。

 金はここにあるということで、厚顔無恥、好き放題いじくって回りましたが、それに連れて、ノートPC欲しい願望が発散していくらしく、冷静になってもきました。

○ 中古、Pentium-90MHz+HDD800MB+Win95で、8,500円とかいうノートPCもあり。さらに素朴な仕様で、1,500円とかもあったな・・・

 午後一時。
 JR往復260円、飲料(ペットボトル)150円、煙草250円、計660円費消で、秋葉原から無事、帰還いたしました。
 

 
12:45 2001/07/16

 暗い台所。
 徹夜をしていて、一服しようと我が家の一枚ドアの玄関を開けました。
 妙に赤っぽいんです。ぼうっと。
 新しい街灯でも設置されたかと感じました。

 冷たい水を汲み、煙草に火をつけてかまちに座って分かりました。
 雲が、異様なくらいのオレンジ色でした。
 深い懐かしいような発光体に、しばらくみとれました。
 北側に開くドアから、その照り返しが射し込んでいたんです。

 いわゆる朝焼け、と気づきました。
 あたりのどの建物もまだ夜の気配です。
 空だけは不思議に青く、高い雲だけは光を浴びはじめていました。
 鳥たちは鳴き交わしていて、風が涼しげで、外に出てしまいました。

 東京ですから地平線は見えません。
 全天あちらこちらに、ふくれている、流れている、様々な雲があって、東へゆくほど輝いていました。
 ゆみなりの月も浮かんでいました。
 夏はあけぼの、でしょうか。
 

 
5:30 2001/07/15
 
 
  なつくるしらせ
 
 あなたを忘れたわけではありません。
 避けていたんです。
 
 あなたを嫌いになったわけでもありません。
 そういうところ、もともと好きでもありませんでしたから。
 
 いつもこういうふうな急なお誘いですね。
 はいそうですかって、のると思いますか。
 
 しょうがないからお付き合いさせていただきますけど。
 失礼がちょっとでもあったら、許しません。
 
 
 
−−−−−−−−−
 また来ました・・・
 今月はKokumin-Kenkou-Hokenlyou。この前はTominzeiとかKuminzeiとか。Ahahaa。
−−−−−−−−−
 

 
11:08 2001/07/13

 選挙戦が始まりましたが、

 憲法 第四十二条 国会は、衆議院及び参議院の両議院でこれを構成する。

 参議院をなくすには憲法を改正しなければなりません。

 憲法 第九十六条 この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。
 憲法改正について前項の承認を経たときは、天皇は、国民の名で、この憲法と一体を成すものとして、直ちにこれを公布する。


 よって、参議院が自らを否定することが要件なので、このようなまともな手続きでは難しそうです。

 しかし、滑稽です。
 我が国の最高法規。
 出自は占領軍速成英作文、これを翻訳、手取り足取り叱咤され、お伺いをたてながら修整微調整、という代物だったと聞いていますが、五十年以上、今もって、一字一句、改変できないとは。
 当のアメリカの人たちが(これを知ったなら)、呆れかえり、あざけるかもしれませんね。
 というより、気持ち悪い国だって感じるような気がします。

 そうか。
 そろそろ直したらどうです、はずかしいですよって、アメリカに言ってもらうのが一番か (笑)
 

 
3:48 2001/07/10

 おっぱい。
 少年誌や男性誌の表紙に、たくさんのおっぱい。
 下着でとろんと見つめる少女もいるし、前屈みになってこんなにありますと微笑む水着お姉さんもいる。
 うん。それはそれでいい。美味しそうだし (笑)

 しかし、目を転じると、少女誌や女性誌の表紙も女性。一概には言えないけれど、たいてい、しらっとした表情のスリム体型の女性モデルたちがたたずんでおられる。
 なぜ、女ばかり。
 プロレスラーなみの胸板、獣臭いようなてかりを誇示する男性モデルが歯茎をぎらつかせて女性誌の表紙を飾らないのは、なぜか。
 ううむ。しらっとしたスリム体型でもいいけれど、それでも、なぜ美少年や美青年を起用しないのか。求められないのか。

 こういう対照性の崩れってのは、謎だなあ。気になるなあ。

 男は素直。女は屈折している。
 女のほうが大人びているのか。

 男は、男よりも女が好き。
 女は、男より、女が好き。
 そうなの?

 男性の価値が最も現われるのは言動であり、男性自身がそういうことを肯定している。
 女性の美が最も発揮されるのは姿形であり、女性自身がそういうことを肯定している。
 としたら、依然時代は、一歩も前進する気がないのか。

 男は競争相手(男)のことは忘れてやすらぎを求める。戦士の休息。
 女は敵(女)のことを片時も忘れることはできない。常在戦場。
 ということかな。

 結論はでないけれど、おっぱいはいいよね。
 

 
1:35 2001/07/08

 起きて半畳寝て一畳。
 という言葉があります。
 あとはパソコンがあればいうことなし (笑)
 そういうカプセルホテルなみのユニットを全人類分詰め合わせる。

 あなたの代わりに計算してあげましょう。
 一人分を、2×1×1メートルとしますと、2立方メートルです。
 50億人として、100億立方メートル。
 物凄いようですが、たいしたことがありません。
 100億の立方根を計算します。
 = 2154.434690032...
 一辺 2,155メートル(2キロメートル強)の立方体(サイコロ)でよいようです。
 秋葉原の辺りにぽんと置けるくらいでしょうか。

 そのときは、500億人ぐらいに増えていたとしても、
 1,000億立方メートルの立方根で、
 = 4641.588833613...
 と、この程度です。

 球体ではどうか。
 球の体積の公式を忘れました。
 しかしネットは便利ですね。今調べてきます。

 (4/3)πr3

 よって、1,000億立方メートルの体積を持つ球体の場合、
 (100,000,000,000÷4×3÷円周率3.1416)の立方根
 = 2879.409667049...
 というところですか。
 遊び場を入れて、半径3キロメートルの球体があればよろしい。
 直径で6キロメートルか。
 山手線の内側に二つは置けそうです。

 500億人の乗り物。
 作れますね、宇宙空間なら。
 安心です。
 

 
11:13 2001/07/06

 どうして暑いの。
 なんで熱暴走するの。
 うちわであおいであげる。
 壊れたらだめ。
 

 
9:44 2001/07/04

 自分を支配している奴と顔をあわせるのはいやなもの。
 わかってますって。
 頭をかいたりお辞儀をしたりして、やり過ごす。

 あいつがいなければ天下なんだけどな。
 と今は、見送る。
 

 
0:35 2001/07/02
 
 
  君と僕の歴史
 
 どうして逃げるの
 なにもしないのに
 しょうがないか
 だいぶ殺してるもんね
 
 そんなこそくな態度しなくても
 たしかにここは僕の部屋だけど
 僕だって大家さんに借りてるだけだし
 大家さんだってお国に認められてるだけで
 
 お国ったってさあ
 この星から借りてるわけでしょ
 借りてるっていうより
 勝手に思いこんでるんだよね
 
 君たちのおうちは
 どんなのかな
 たまごのかたまりがどっかにあるんでしょ
 えへへ 見つけたら
 
 
 
 
続短断長  平成13年
 

▽ 続短断長  平成13年 1月〜6月 ▽
 

続短断長  目次
 

秘匿館 扉へ