平成13年9月3日(月)〜

△ 続短断長  平成13年 10月〜 △
 
続短断長  平成13年


 
12:26 2001/09/28


   結婚


 式なんかあげる必要ないべ。べつに。

 おれはいんだけど、おべべが着たいっつうんだ。


 

 
10:49 2001/09/26


   苦界


 生まれ変わってお魚になってこうしてお腹を裂かれているのね。
 いたい、いたい。


 

 
4:30 2001/09/24


   そろそろ


 無駄なことやめない?

 無駄を言いかえれば付加価値。
 つまらないモノやコトで飾りたてるということ。
 付加価値が無くなると資本主義が成り立たない。
 たぶん、社会、人間が成り立たない。

 直観的結論。
 人間というのが大元からして、無駄なモノやコトである。

 よって、無駄なことやめない。


 

 
10:59 2001/09/22


   希望


 まあ、なんだな、どうせ死ぬし。

 なんもしないんか、それまで。


 

 
10:14 2001/09/19


   肝心かなめ


 なにしにいくの。

 薬がきれた状態だと前向きに生きられねえんだよ。


 

 
8:03 2001/09/16


   二つの笑顔


 人のして欲しいことをして、役にたつ。とってもうれしい。

 人のいやがることをして、迷惑をかける。すごいうれしい。

 どっちのうれしいが大きいのか。
 相手が笑顔、こちらも笑顔。+1と+1で、2。
 相手が泣き顔、こちらは笑顔。−1と+1で、0のようだけど、差異が2。
 よい勝負なのだ。

 こちらの二つの笑顔は同じ+1のようだけど、ずいぶん表情が違う。
 対極かもしれない。
 とすれば、相手が泣き顔、こちらは悪魔顔。
 合わせて、−2どころではないか。

 人のして欲しいことをして、お金を稼ぐ。
 人のいやがることをして、お金を稼ぐ。

 人のして欲しいことをして、子供を育てる。
 人のいやがることをして、子供を育てる。

 子供たちは、人のして欲しいことをして、また子供を育てる。
 子供たちは、人のいやがることをして、また子供を育てる。

 善と悪と、ひかりのあたりぐあいだろうし。
 勝者敗者も、つとめであろうし。

 笑顔のために。



 

 
2:56 2001/09/12

 男が女性の身体を触りたいと感じるのは自然な欲求ですよね。
 「セクハラ、痴漢などと言われ罪人扱いは心外」
 と、職場でも駅でも裁判所でも、どこでもどこまででも主張しつづけるのが、勇気ある男性ではないでしょうか。
 なぜ、堂々と胸を張ってこれを言えない世の中に住んでいるのか、ここら辺から考えてみるというのはよいアプローチかもしれません。


 私たちがまだ、言葉を知らない頃・・

うお うお  (ちょっと触らせろよ)
きゃう きゃう  (何よ、いやよ)
うごほ うごほー  (いいじゃんか、ちょっとだけだって)
きゃうー きゃううーん  (くすぐったあい。やあよう、やあ)
 身体をくねらせ、涙をにじませる。
 オスは、ふいに武者ぶるい。何かに憑かれてしまう。
 メスのさらなる鳴き声で、ついには脳天に達する。
 ケダモノになっていく (ってすでにそうだけど)。

 よいですよ、これは・・
 あるべき姿。
 うん。


 携帯電話。

「えー、なあに」
「何してる」
「バスんなかだよう・・」
「ふーん、そうか・・ だよな」
「・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・ ふう」
「じゃな」
「え、なによ、もう。 ・・ばーか」

 ふうむ。
 これは、これで、なかなかよいですよ。
 比べれば、まだるっこしい気はしますが、代わりに得たものも捨てがたいし。


 罪人扱いされようとも、それでもまだ、性別があるだけ儲けもの。
 男と女がなかったらまるで味気ないはず。
 多少は我慢して、世の中と折り合いをつけて、しのいでみたら、ということなのでしょうか。


 一生懸命働いて、たくさん食べる。
 体内に余剰栄養分が貯まってくると、細胞分裂が起こって新しい命が芽生える。
 ある日、ぽこっと産まれる。
「できちゃったか。しょうがないなあ」
 と、自分一人の子供を育てる。
「親ちゃん、おっぱい」
「ほれほれ」

 ・・・・・

 なんか、これも、それほど悪くないような (爆)

 

 
10:34 2001/09/07

 ゲームの話。

 色々とやらねばということが多いのですが、このごろ、双葉機を開くと、囲碁を始めてしまいます。
 少しでも時間があると、「勢いから言ってここでしょう」とか「敵の打ちたい所へ打て」など呟きつつ石を、ぴしん、と。

 囲碁はだいたいのルールを知っている程度でした。生身の方と実戦というのは、確か一度もないはずです。
 ですから、双葉機内の囲碁ソフトに、九子局から鍛えてもらいました。三子まではおおむね順調でしたが、二子を突破するのに一週間ぐらい。
 はれて、置き石無し、黒で打つようになってからも負けてばかりが十日くらい。
 最近、連勝街道。七割程度の勝率になりました。

 将棋は道場通いまでしていたのでなまじ苦労せずに勝てて興趣がいまいち、他にもたくさんゲームは入っているのですが、ううむ、囲碁が一番面白い。
 というか、依存症気味 (笑)

 小さくまとまってはダメ。気が急いてもダメ。
 平常心。でありながら、闘争心。
 勇気をもって、突き動く。

 なにより蠱惑的な美。

 修行になります。愉悦を味わいながらの。
 

 
2:50 2001/09/03

 お知り合いで、潜っていた方々が、次々浮上。
 晴れ間が見えてきたようで、一安心です。
 
 
News 9/7 JustNetが本年10月1日付けで、So-netに買収される模様。9/5より報道あり。JustNet自身も正式広報。コンテンツ、サービスの変容等、詳細はまだ不明。
 
続短断長  平成13年
 

▽ 続短断長  平成13年 8月 ▽
 

続短断長  目次
 

秘匿館 扉へ