平成14年6月16日(日)〜

△ 続短断長  平成14年 7月〜 △
 
続短断長  平成14年


 
9:28 2002/06/30

 JustNetのねっとCafeが完全終了となり、発言データが公式の場からなくなりました。そこで、当HPから張っているリンクが大量に機能不全となっているはずです。例によって、一二ヶ月かけてレプリカ復旧していく予定です。

 何を読み違えたか。
 個人よりも組織のほうが永続性がある、という認識ですか。当HPという個人の側から、ねっとCafeという組織の側へリンクを張る。以後手間要らず、というつもりだったんですが、前提が壊れてかくの如しです。

 公器としての意識のうすいプロバイダに不満が多々あります。
 彼らの望むとおりの型にはまってこの世界を刹那的に生きるのはいやです。
 わがまま、あまのじゃく、もっとこれで行こうと思っています。
 ただし、ゆっくりのんびり (笑)
 

 
23:10 2002/06/25


 あめが きょうも ふります
 あめが きょうも ふります
 わたしのうえに
 にわに みちに このまちに
 ふります

 あめが あめが ふります
 あめが あめが ふります
 こころのなかへ
 きょうも あしたも あさっても
 ふる

 まあ、失敗は誰にでもある。
 ということは、失敗した人生というのもあるだろう。
 でも、どうっつうことはないわな。
 自分ひとりだけのことだし。

 この前、降りつづく雨音を聴きながら昼寝をしました。
 しっとり。ぽつぽつぽつ。
 包まれているようで、なんともいえず気持ちいい。
 本当の居場所。

 

 
4:48 2002/06/23

 W杯準々決勝、韓国対スペイン。
 勝てないだろうと思われる韓国、同じアジアの一員としてなによりW杯共催国としての連帯から応援するという建前が世の中をおおっているかのようだけど、私の心中にもある素直にそうなれない本音はたぶん、誰の中にもありそうな気がする。
 洗濯物畳みながらときどきTVに集中。次第に引き込まれた。
 0−0、延長、決着つかずのPK戦を制し、韓国、準決勝進出。
 彼らのタフさ(心身の強さ)に、感ずるところあり。
 敬いたい。妬ましくもあり。

 ちなみに我が家の電波障害TV、NHKやフジTVならなんとか映ります。

 結論 → 子づくりにはげもう。
 

 
9:07 2002/06/16

 何かが壊れる。
 前提となっていたものが実現しないことがはっきりする。
 ふいに楽しいことを思い出してもすでに昨日までとは違う。
 それは夢の中でも「はかない」部類に過ぎない。

 宝くじの抽選日が過ぎると、毎回これです。

 今の、このくらいまで行けそうな気分。
 トルコに1−0で勝利。
 スウェーデンにゴールデンゴールで勝つ。
 ブラジルにPK戦で敗れる。

 あまり上まで行ってしまうと「ゆめみる」という居心地ではなくなってしまうだろうな。
 

 
11:26 2002/06/10

 祝。W杯初勝利。


 あをあをとひろぐる翼おほとりは海原とほく夏呼びてをり

 

 
12:40 2002/06/07

 話は全く変わりますが、イボ軍手というのをご存じでしょうか。
 手元にあるのは、ポリエステル織り白色通常軍手に、塩化ビニール製黄色イボ群がてのひらほぼ一面指先まで植えられています。包装にある自称は「スベリ止め手袋」、買価百四十円です。
 用途によって色々あるでしょうけれど、細かい作業も必要となると指先の生の触感が欲しくなります。そこで、親指、人差し指、中指、この三本の第一関節程度まで顔を出すよう相当部分を切り落とします。
 左右両手に着けます。

 背後から、女性の脇の下横腹辺りのやわ肌をこのイボ群ですりすりしたらいいのでは、など、ときどき夢想します。
 

 
5:50 2002/06/03

 いやだいやだと きらっていても
 なじんでしまえば いなけりゃいやだ

 今、掃除が面白い (笑)
 二日日曜日、ついにパソコン周りに達しました。初号機システム群裏手、コードは錯綜し、ほこりあくたの巣という風情でしたが、これを一掃。丹念にきよめ、磨き上げたあとの気持ちよさといったら・・ もう今年は終わってもいいぐらいの、高みに立つ思いでした。
 ・・とまで言うとすこし大げさですね。はは。でも、ひとつひとつ積み上げてきたものが目に見える結果を出してくれる、というのは、何事によらず良いものです。
 
 
News 6/29 6/28JustNetねっとCafe完全終了。データが消え、閲覧も不可。
 
続短断長  平成14年
 

▽ 続短断長  平成14年 5月 ▽
 

続短断長  目次
 

秘匿館 扉へ