平成14年7月14日(日)〜

△ 続短断長  平成14年 8月〜 △
 
続短断長  平成14年


 
3:33 2002/07/29

 近況。
 年単位や月単位の大きめの流れでいえば、ネットのこと、身辺のことなどいくつかで区切りがついたと言えますか。私の望まない形で決着しつつある方面もありますけれど、少なくとも身軽にはなってきたかと思います。
 が、週単位一日単位となると、出たり入ったりこまごまと浮き沈みがありますな。

 二十七日土曜朝、すっきり週末のためには最悪の、ごたごた状態で仕事を引き継ぎました。
 秋葉原に宝探しに行く予定だったのですが、床屋に行って眠りました。代わりに、初号機の不要ソフト整理をしました。初号機(Win95)の行く末をそろそろ考えておいてあげなければ、ということもあり。
 ネットでPCゲームさがし。ストラテジー系(戦略シミュレーション)が私には合っていそう。オンライン購入の一歩前まで気持ちが行きましたけれど、あした秋葉原に行けばもっと安いかもという気がしてやめました。
 購入後一年の過ぎた双葉機、これに囲碁や将棋のゲームがプリインストされているのですが、合わせればもう千局以上やっています。どちらも常勝。そろそろ新しい血が欲しくて。
 二十八日日曜。
 ゲームといえば、と思いだし、久しぶりに箱からだして線をつなぎ『風来のシレン2』(NINTENDO64)に着手。
 多大な努力が一瞬の油断で無に帰すという熱い戦いのため、なんだか涼しいと気がつけば夕暮れ。秋葉原は来週か、ということになりました。
 

 
10:50 2002/07/24

 しぬのがこわいとかうちゅうじんがせめてくるとかしんぱいしてるひまがないだよ。
 くってねてやるだけでおおいそがしだよ。
 

 
2:00 2002/07/21

 わるいやつはやっつけろ。

 これは、
 殺せ。
 みんなで食べちゃえ。
 ということになる。

 いじめ。制裁。
 子供でも大人でもいつまでも変わらない世のことわり。

 悪い人には改心してもらいましょう。

 これは、建前だろうなあ。
 ふつう、真に受ける悪い人は少ないでしょう。
 まあ、とても素直な質であったりすると別だろうが。

 いじめられたり制裁を受けたりするのは、損だよ。
 もっとうまく立ち回りましょう。
 って、教えているんだよね。

 わるい民族はやっつけろ。

 もっとうまく立ち回りましょう。

 こうして帝国は版図を広げる。
 

 
2:18 2002/07/15

 ちょっとしたことじゃあん。
 そのぐらい待ってよ。

 でも待ってくれない。
 自分のわがままな下半身が。

 暑いねえ。
 じっと耐えることはできます。

 でも焚き火がしたい。
 あのメラメラがまた見たい、嗅ぎたい。
 

 
9:13 2002/07/11

 大量に雨が降っていましたが、午前四時頃、気づいたときには止んでいました。
 出歩いてきました。依然雨雲が微動もせずおおっているかに見えました。
 それが午前八時半にはもう、まばゆいまでの夏空。
 鳥獣草木にとってこういうのは美味しそうです。

 いわゆる台風一過ですか。
 

 
5:53 2002/07/08

 午睡。
 疲れて、畳にじかで寝てしまう。
 窓を最大限開いて。
 たゆたう風の支流がときおり通る。外の葉ずれの音ほどではないのは多少引きこもっている部屋の配置、網戸などそれなりに障りがあるからとおもえる。まあ、なぜるようなもどかしいような風。
 奥さん連中や子供たち、誰か何人かの声もときおり聞こえていた。

 夕刻、起きてから気づいたが、玄関の鍵もしてなかった。日曜昼間とはいえ、東京どまんなか、悪いやつに狙われたらひとたまりもないほど無防備でした。命があっただけもうけもの。気持ちよい昼寝ができてさらに大もうけ、というところ。
 

 
13:55 2002/07/05

 ゆるして
 こんな過酷な労働してたら
 赤ちゃんが産めなくなっちゃう

 などと、独りせりふを思いついて仕事中ぐはぐは笑っていました。
 これで一区切りというとき、素人さんがするような失敗を一つ。
 こういうのは「こたえる」。腹立たしい。
 いやまずった、気を引き締めなければ、と反省。
 しかし、数時間後、終わり間際に別件でミス。一瞬の油断。損失程度さらに大。
 どちらも純然たる私の不注意。
 後悔先に立たず。

 心から離れてくれない。
 とにかく寝ましょう。
 心身を休めて。せめて優しい夢でもみて。
 明日もある。
 
 
 
続短断長  平成14年
 

▽ 続短断長  平成14年 6月 ▽
 

続短断長  目次
 

秘匿館 扉へ