平成17年12月31日(土)〜

△ 続短断長  平成18年 △
 
続短断長  平成17年
12






 
6:02 2005/12/26

 平成17年のお馬さん。
 昨年同様、通年で沈み。敗北です。
 両年を比較すると、回収率はだいぶ悪化ですね。
 損失金額自体はわずかだけ小さくなっています。

 → 平成17年の成績です。

 来る平成18年は、私がお馬さんに復帰して3年目になります。
 そろそろ本格化が望ましいでしょう。
 浮きを求めて、精進します。
 

 
9:06 2005/12/24

 お馬さんですが、あまりに当たらないので、またルールを変えます。
 この押し詰まった時期の、最終週の発馬を目前にして、区切りも悪く余裕もないとは思ったのですが、「善は急げ」ということで。

 → 階層昇降体系 改03 

 従来ルール(体系 改02)からの改定の柱は以下の通りです。
1) 的中頻度が低く容易に「浮き」とならない私の成績不振を考慮し(都合よく言えばこれを逆用するために)、敗北すれば投入資金を増やせる方向の「裏階層」を復活させました。
2) 裏階層となれば、仮に悲惨な連敗となった場合、経済破綻します。前回はこの重圧に負けてルール改定(改01→改02)したわけです。そこでこの厳しさを緩和するという意味もあるのですが、「各レース投資額」という金額の縛りを「一日の損失上限額」ということに直しました。自由度がかなり大きくなります。

 さて、これで賭けてみます。
 

 
3:20 2005/12/19

   天命

 未だ下りず。
 とはいえ、人類の「あゆみ」の中ではかなり恵まれている位置取りのはず。
 めげずに一歩一歩、旅をしましょう。
 

 
1:39 2005/12/12

   つきあたり

 無敵。必ず勝つ。
 なんの憂いもない。
 理想を実現、掌中。ゆめのくに。
 もうまったく努力する必要がない。
 となれば、あとは滅びるだけ。
 あるいは、実体として、すでに滅んでいる。

 殺し合いには意味がある。
 

 
3:45 2005/12/05

   チカラ

 ください。
 カタチだけでは生きていけないから。
 

 
3:37 2005/11/28

   単純

 美しいわな。
 強いよ。
 しかし、むずかしい。
 

 
3:35 2005/11/21

   そばに

 たたずむあなたはだれ。
 みまもっているのですか。
 うらめしいのですか。
 いつかわたしもたたずみますか。
 

 
2:10 2005/11/14

   せめて

 いつも冷静に。
 いっそう大胆に。
 

 
3:13 2005/11/07

   すきま

 欲とか夢とかはしみこみます。
 負けないのではなく、負けすぎない。
 勝つのではなく、勝ちすぎない。
 踊らされるのはもうしょうがないから。
 疲れたら、休みましょう。
 

 
2:28 2005/10/31

   しめしめ

 よこしまな望みを、うちくだく。

 が、終わってみれば、よこしまはこちらのほう。
 せいぜい、五十歩百歩。
 

 
2:56 2005/10/24

   さなぎ

 殻割れて、ゆたかな乳房あらわる。
 羽根ひろがり、濡れ髪は朝にきらめく。
 

 
4:12 2005/10/17

   こぎいだせよ

 「明海(あけみ)村」
 というのが、東京湾上の浮遊都市の最初の名称でした。
 予定どおり、明海市となり、多少抵抗もあったけど明海県となります。

 戦争の危機を越えて、ついに悲願の明海の国。
 母国を凌駕しつつ、明海市民連邦。
 太平洋上に相似都市を繁茂させて、民主帝国《 明海 》。

 そしてここまでは足がかりに過ぎず、宇宙(そら)へ船出していきます。
 長い時を経て、また、「あけみ村」
 

 
3:25 2005/10/10

   けつまずく

 意外と危ないです。つっころんだりするのは。
 足元おぼつかない幼児なら当たり前でも、大人は重いし固いし、想定外だし。
 少なくとも、平らなはずの地べたのでっぱりやあなぼこを思い描くという習慣は養っておくべきかも。
 でも、それこそが硬直の極みにつながっていたり。
 天真爛漫とはほど遠いですもんね。

 そういえば、泥酔して駅の階段を上から下まで転げ落ちて、かすり傷一つ無し。
 という本人の話を、むかしむかし聞きました。
 

 
3:17 2005/10/03

   鍬(くわ)

 なぜ金へんに秋なのかしらん。

 私の母方の祖母は農家出身でした。
 子供のころ、たがやすまねごとの記憶ありです。
 あの鍬を振り下ろして。
 そういえば、父方の祖母も農家から街へのはずです。
 すくなくともこの二代前、血の半分、私は農民です。
 

 
0:10 2005/09/26

   気のせい

 ですね、すべては。

 しかし、まあ、それではみもふたも無いので。
 そうでもないかも、というつもり(=気のせい、お芝居)でやっていくってことかも。
 その辺りになんとなくある味わいを、なんとなく楽しみましょう。
 つきつめれば消えてしまうようなので。
 

 
2:18 2005/09/20

   かご

 囚われの身が、逃れて、野垂れ死ぬ。
 誰がいけないのか、と言われても困ります。
 逃げるべきではなかったのかもしれません。
 籠の内にはなにも見いだせなかったのかもしれません。
 外が、どこまでも広く見えたのでしょう。
 

 
5:40 2005/09/12

 衆院選。
 与党が勝つとは思いましたが、三分の二を超えるとは。
 驚きでした。

 最近は、ねっと将棋はご無沙汰。
 ねっと麻雀に浸り気味です。
 お馬は、口座枯渇寸前まで堕ちていますが、細かい勝利いくつかで土俵際こらえているという図です。
 

 
1:49 2005/09/05

   おもわぬ

「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

 真理と感じます。
 が、浮かぶ瀬を思い浮かべての上ならば、それは身を捨てていないはず。
 悲劇の淵とあいなるわけです。
 

 
1:40 2005/08/29

   ええ

 ええ

 ええ
 

 
23:42 2005/08/21

   うつる

 こちらからそちら。

 そちらからあちら。

 あちらからまたこちら。
 

 
1:48 2005/08/15

   いつ 

 いつ? 
 未来の刻限は怖いです。

 いつ? 
 過去のあの時を探すのも、もう怖いかもしれません。
 もどれないって、せつなすぎます。
 

 
1:37 2005/08/08

   あつ

 ほう。
 もうさえずはかわらずですが、暑くて。
 なんもかんも深く考えるのがめんどうで。
 炎熱地獄ということがなってみて毎年わかるのです。
 うちわだけです。
 あおいでます。
 

 
4:12 2005/08/01

 いつのまにか、八月。
 はやいです、ほんと。
 お馬も将棋もやってしまって、変わらず冴えず。

 川があって、清冽で、たっぷりとした水量で。
 山あいの森、岩だらけの河原を行くのです。
 青い空と白い雲と。
 またたく綺羅星たちと。

 そうやって生きたい。
 勝負事の先に、そういう生はあるのでしょうか。
 たんに、夏の妄想でしょうか。
 

 
5:35 2005/07/25

 勝負事、冴えず。
 暑いし、しばらくお休みが適切、と頭で分かってはいても。
 熱くなるとやめられないわけです。
 お金や時間を放りましょう。
 

 
2:38 2005/07/19

 この三連休は、うだる暑さの中、熱く将棋の闘いに終始でした。
 PC熱暴走不安まで感じて。
 とはいえ、もがいた末に5級に落ちてやっとまた4級に戻って、と成績は冴えず。
 集中して何十局と指して昇降上下して、結局ほぼ現状維持なので、このぐらいなのでしょうね、現在の実力は。
 ううむ。

 お馬さんも勝って負けて。
 こちらは確実に、口座残高無しへと落ちていっています。
 

 
3:20 2005/07/11

 一進一退のようで、ほんのわずか、上昇でしょうか。
 気のとおくなるようなほんのわずか。
 私は短気なのでこういうの切れそうなんですけどね、我慢。
 

 
3:24 2005/07/04

 将棋は4級に復帰。

 お馬は依然、遊ばれていますが、指針のようなものが見えつつあり。

 夢遊びいずれもたかが駒遊び
 

 
2:00 2005/06/27

 将棋、5級は変わらずですが、その中では調子よさげ。

 お馬さんは変わらず冴えず。微妙に調子下降か。
 うーん、調子下降が私の当たり前になってきているので、一概に悪いとは言えないような気もします。お馬さん、それにしてもよく負けてます。今年も半年経過ですけれど、年初口座入金の30万がまだ5万ほど残っているのが不思議なくらいです。
 

 
2:58 2005/06/20

 この前平日にお休みが取れて、ならばと勇んで臨んだ将棋道場でした。
 が、9連敗という思わぬ痛手。
 2級から4級まで急落。
 せっかくの臨休が真っ暗。
 そして、週末になって、

 ちゅまり、ゆるゆるでふ〜 
 (^^)
 R点大事、勝利至上、おっかなびっくり。
 こういう「三角点硬直体勢」はやめまふ〜 
 これからは、たのしくのんびりゆるゆるでいきまふ〜 
 ・・・・・
 ちゅまり、レーティングオンリーでどんどん指しまふ。
 睡眠前とか頭朦朧とかもお構いなしでふ。
 あるがままが成績になるんならしょうがないでふよねえ。
 ということで〜 

 という方針、またはテーマ、あるいは心得、とすることにしました。
 結果、さらに5級へと落ちました。

 お馬さんもこれに「調べを合わせて」土日と買いまして、やはり敗北です。

 ゆるゆるは、勝利をめざしていないので、成績ふるわずはむしろ当然ですか。
 ならば、成績ふるわずを嘆くこころがあること自体が、間違いなわけで。
 ということでいいかも? 
 

 
1:02 2005/06/13

 将棋、2級に昇級です。うれしや! 
 お馬、土日とも全敗。うぐ・・ 

 先走りの夏ですか。
 冷たい畳にごろね、気持ちよし。
 

 
4:17 2005/06/06

 一進一退、お馬も将棋も。
 でも、こころは乱高下ということもなく。

 雨上がりの朝など気持ちよし。
 

 
3:00 2005/05/30

 たぶん、人間、負けを受け入れるから、勝つことも許されるのです。

 お馬、調整中。つまり奇跡は依然起きていません。
 将棋、まずまず。もうちょっとで2級です。
 

 
3:48 2005/05/23

 お馬さんは、調整中(←ドツボの上品な呼び方)でした。
 土曜日。損失600円(回収率0%)。
 日曜日。損失900円(回収率0%)。
 少額だからと投げやりにということはなくて、堅くとにかく当たるように買っています。
 それでこれなので、はっきり不調でしょう。
 日曜9Rなど、ワイド一点買いして、そのとおり1、2着しました。したはずですが、降着があって結局外れという徹底した運のなさでした

 将棋は依然好調。
 四月上旬、1級で自己申告して、ネットの将棋道場の正式会員となりました。
 が、あそこはレベル高いらしく、ずるずると降級、五月頭には5級まで落ちてしまいました。
 それをこの週末までに、ようやく、3級まで戻したところです。
 落ちる時はあっという間ですが、昇るのはほんと大変です。
 気力、体力、知力、これら総合力で勝ち星を稼いでいかねばなりません。

 つまり、お馬さんのほうは、そういう意味でもかなり不足しているのでしょうか。
 あるいは、金がからむの(お馬)と金がからまないの(将棋)とでは、人は変わるということでしょうか。
 私が。みなさんも。
 

 
3:59 2005/05/16

 結局土日ともお馬さんやってしまい、やはり連敗。
 ドツボ継続中です・・ 

 将棋のほうはまずまずの成績。
 徐々に上昇中です。
 

 
3:03 2005/05/09

 お馬さんは日曜だけ。損失12600円(回収率0%)。
 言い訳ですが、気持が離れ気味でした。
 義務か惰性のような。飽き、でしょうか。
 なおざりでは、お馬さんたちは命がけで走ってるのに、恥ずかしいです。

 来週、もし意欲高まらないなら、土日ともお休みがよしでしょう。

 連休中、ネット上の将棋道場で百局近く指してます。
 面白いけど癖になる。
 新しいことに奪われてしまうんです。
 しょうがないことですけど。
 

 
4:58 2005/05/02

 土曜日は、利益6700円(回収率323%)で、回収率的に大勝利と言えます。
 日曜日は、損失10600円(回収率41%)で、一転敗北。
 天皇賞(春)の荒れっぷり、いっそみごと。
 黄金週間、中くらいの「でだし」ってところでしょうか。
 

 
3:34 2005/04/25

 しばらくは坂道を転げるしかないのかも。
 そういうときもあるんでしょう。

 土曜日。損失8170円(回収率24%)。
 日曜日。損失15820円(回収率37%)。
 ということで、まるで冴えませんでした。

 世の中は初夏近し。
 少しは外で遊ぶべきなんでしょうけどね。
 お馬、将棋とネットに繋がってさえいればできるのも、今の世の中。
 ある意味、すでに極楽浄土、成仏している、ということも。
 

 
5:18 2005/04/18

 さらりすんなりあるがまま。

 勝負事はこのように、平常心が大切。
 という心構えで臨んだ週末でした。
 将棋もお馬も勝ったり負けたり。
 が、将棋はしだいに降級、お馬も乱高下しつつ傷口しだいに広く・・ 
 熱くならざるを得ず・・ 

 土曜日、5レース買って3的中、利益17990円(回収率271%)と、よしよしの結果。
 日曜日、あんちゃん階層2段となり、本年一番の高額勝負(各レース9000円投資)でした。気合い入れました。しかし、結果、11レース買って3的中、損失60300円(回収率39%)。この正念場で惨敗。
 いたし。つらし。ふがいなし。

 運は、いずれ、元返しと思えば、貯金しているだけかな。

 という声を自分で書いて、なぐさめています。
 

 
4:08 2005/04/11

 土曜から日曜にかけて断続的にネット将棋。私は連勝連敗タイプらしいです。心身の調子の微妙な浮き沈みが、結果でははっきり分かれてしまう、星が片寄る、ような。
 とくに連敗のとき、いくら負けてもお金は取られないので気楽にまた負けちゃう、というところもあります。レーティング対局は点取り合戦で各自の昇降級がかかります。私が負ければ勝った人は嬉しいのだから人助けでもあるかな、などと考えてしまうし。
 お馬は日曜だけ。損失6610円(回収率78%)と、ぱっとしません。お馬に関しては連敗基調は間違いなし、と(笑)。負ければ負けただけお金を取られるのに、取り戻せる気がしてまた負けちゃう、と。ははは。
 

 
4:15 2005/04/04

 土曜、マイナス1200円(回収率20%)。
 日曜、12レース購入で内5レースが的中プラスという我ながらの嬉しい異常値。12レース計でプラス1500円(回収率142%)と額は小さいですが、ようやく「ぼうや階層1段」を脱出できたのが大きいです。

 と、お馬さん、まずまず。
 桜、咲きはじめ。
 フレッツADSL(看板40M、実質8〜9M)も問題なく開通でした。
 春ですね。
 

 
4:47 2005/03/28

 土曜、5レース購入全敗。マイナス1500円(回収率0%)。
 日曜、11レース購入1的中。マイナス1320円(回収率60%)。
 ということで、お馬さん冴えずは変わらず。多少、幼い花芽が、程度です。

 → 三月末までの成績です。

 お馬さんもさることながら、最近、ネット将棋(http://www.shogidojo.com/)にはまり気味です。脳みそが汗をかきます。分秒に追われます。ナマの相手がいると、理詰めだけではない精神疲労もありで、これらが混ざって味になって癖になるんでしょうね。
 

 
5:46 2005/03/21

 寝ぼけているときにフレッツ光とかの勧誘電話を受けて、可愛い声でフレッツISDNはあまりに遅れていてみたいな声色だったので、なぜか(頑固で意固地な私が寝覚めでフル稼働しておらず精神年齢若やいでいましたか)その気になってしまい、その後若干の紆余曲折があって、「フレッツADSL」になるかも、という現在の状況。というか、もう正式に申し込んじゃったので、あと半月程度でしょう。

 この土曜日曜、またも、お馬さん、全敗。
 これで二週連続(四開催連続)的中皆無。
 ああ。
 連休残り、極力のんびり過ごす所存。
 というか、うちひしがれて? と世間様には見える? 

 眠くて眠くて、ふっと気を失いそうなことが、何度か。
 あれもこれも(とりあえずADSL申込もお馬さん黒星も)何もかも仕事が忙しすぎるのがいけないと思われます。
 今年中にこの方面でも対処はできそうなんですが。
 対処したところで古い問題が解けても新しい問題を抱えるだけなんでしょうけど。
 

 
3:21 2005/03/14

♪ どつぼにはまってどっぴんしゃん
 まけたーらどんどこしょ ♪

 この歌、敗者を、川に流す光景がみえます。
 土曜日曜、計22レース賭けて、的中皆無。全敗。
 いつかは当たるでしょう。
 流されながら、気長に待つしかないかも。
 

 
3:31 2005/03/07

♪ は〜るになれば 馬っこだ〜の 馬っこだ〜の ・・・ ♪

 土曜日、15レース買っていくら待っても来ずほとんど全敗を覚悟。そしたら最後の最後、阪神12Rで初的中して、しかも好配当、一気に浮き。望外の反転ですくわれました。利益1770円(回収率113%)。
 日曜日、占定は数うちゃ当たりそうと勢いづいて、中山と阪神の全レース、計24レース購入。1的中はしましたが、大した配当でなく、結果大敗。損失28650円(回収率20%)。

 負けを覚悟した直後に浮いて、翌日獲りに行って大損。
 つらし。
 欲深ければ堕ちる穴も深い模様。
 もてあそばれていますが、まだまだ。
 去年のことを思えば、こんなのあまいあまい。
 

 
4:08 2005/02/28

おいらくのあいかねいのちさくらばな     和香

 土曜日全敗。マイナス8400円(回収率0%)。
 日曜日、12戦で2的中でしたが、マイナス7250円(回収率60%)。
 冴えずですが、当月から既述のとおり「乱数占定」に手を染めており、ほとんどこれで買ってます。人間が、というより私が頭を悩ませて買い目を決めるのと成績は大差なし(笑) 
 お馬さんは、人気馬券なら配当が低く、不人気が来れば高くという仕組なので、実は、なにをどのように買っても、確率的には最終的には差はないはずなんです。よって、頭を悩ませても、占いで、あるいはでたらめで買っても同じ。努力しても無駄という世界(爆) 
 うーん、あまりに反社会的なようですが、実はこちらのほうが真理なのですよね。
 なぜなら、社会というのがつまり、真理を覆い隠すための装置でしょうから。
 虚ろなものによって、我々人間社会は成り立っています。最たるものが金銭でしょうし、道徳とか法律とかも、ま、そんなもの。義理人情、汗も血も、たぶん。
 その虚ろなものを愛することができれば、立派に私たちの人の生も成り立つわけですから、虚ろ、非真理だからといって、悲観的になったり人生投げたりする必要まではありません。
 でも、そういうことを忘れない、ときどきは思い出す、というのもあってよいはずで、そういう裂け目が、いわゆる「ハレ」の事柄や行為。様々なハレの中のひとつが博打であり、お馬さん、という構造かなと思います。

 よしよし。
 理論武装は完璧かも (^O^)

 → 二月末までの成績です。
 

 
2:59 2005/02/21

 だめ。うう。

 土曜日は、プラス2400円(回収率118%)で渋く日曜につなげたのですが、その日曜日、マイナス21090円(回収率36%)という今年最大の損失。
 いやつまり、ようするにもちろん負けたくない損したくないために、上が見えてくるほど安全策に傾くようになって、すると的中しても大したことがなく、マイナスが累積し始め、次こそは今度はきっとと数を重ねて傷を大きくして、結局つもりつもって大敗、なにをしているん、という悪い流れ。

 ううむ。額が増えてくるとどうしてもフルエが出てしまいます。
 各レース3百円を賭けるときのように、どっちでもいいよ当たっても外れてもという投げやりいい加減で張っていくのが、実は王道、正しい生き方なのかも。
 それが3千円なり3万円なりになっても基本姿勢変わらず口をつきだし侮蔑気味に平然と黒星を背負っていける。当たれば当たったで嬉しくもないふうに肩をほぐすような。
 人格的にも社会的にも落伍者? 無用の人? 踊り人形? 
 しかし、この世界、それでも勝つ奴が偉いわけで。
 しのぎ切り、切り抜ければ、解き放たれるに違いなく。

 来週はもっと、投資や投機ではない、博打を闘いましょう。
 

 
2:29 2005/02/14

 万馬券。よっしゃあ。

 土曜日は5レースやって的中なし、マイナス4500円でした。ううっ。
 日曜日、全12レース、「意固地」「頑固」をテーマにすべて乱数による占定。一つぐらい当たるかも、と思ってましたが、中盤で二つも的中。しかも内一つが万馬券。よって、日曜一転プラス16920円、回収率470%、ようし、ようし、うはは。乱数による占定で結果が出せてほっとしました。邪道、というよりは、魔道でしょうね。でも嬉しいです。
 なにか今年になって初めてまともに儲けたという気分。いわゆる片目が開いた感。
 春競馬に向けて、がんばりましょ。
 坂道を駆け上がっていくように。
 

 
3:16 2005/02/07

 お馬さん、あんまり当たらないので、表計算ソフトで乱数の関数(@RANDBETWEEN)まで使用してみました。
 土曜日、3戦して(900円)回収率32%(損失610円)、これではらちあかないと、とうとう上のとおり乱数による占定に手を染めてしまった日曜日、11レース(3300円)買って1勝10敗。霊験ほとんどなし。やっぱり。ただし、その1勝(2620円)で回収率79%(損失680円)にはなって、ぼうや階層1段なのでルールにより昇段1は確保となりました。
 うう。曲がりなりにも、かっこはよくないけど、春は名のみのですが、底は(ぼうや階層1段=各レース300円条件=最底辺は)抜けたというところです。

 二月は逃げる、といわれ、これは早く過ぎるというのが本意。一月は行く、三月は去る、とセットですから。でも、確定申告とかあってお金が逃げる月というのが実感。底なら底でしょうがないので、一年の厄はみなここで落として、あとは、ほくほくあったかく楽しく、となりますように。
 

 
3:59 2005/01/31

 目に見えぬ現実という檻の中のたうっている後先もなく

 土日合わせて8レース賭け、一切的中無し。回収0円。これだけ外せるのも見事です・・(涙) 低額勝負のため、マイナス4200円程度で済んでいるのだけが救いです。

 → 一月末までの成績です。

 運に見放されつつあり? 表を作るのだけが楽しみ? (笑)
 人間、眠らなければ起きていられないし、しっかり起きていなければじゅうぶん眠れないし。浮けば沈むし、沈まなければ浮くこともないわけで。まあ、めげずにいきますえ。
 

 
1:27 2005/01/24

 冬寒しねむりくらしてやり過ごす

 ↑ よい子はまねをしないように(笑)

 お馬さん、回収率で言えば土曜22%、日曜44%でした。額で言えば、8180円+5040円=13220円のマイナス。とにもかくにも、花が咲いたような、とか、浮き立つような、とか、そういう局面が年明け以降全くめぐってきません(爆)
 こういう不調時、ぼうや階層の低額勝負ばかりなのがせめてもの救いですか。高額勝負だったら、かなりくらーい精神状態になってたかも。
 来週から東京開催なので、ツキの変化を期待です。
 

 
1:20 2005/01/17

 お馬さん、土曜全敗回収率0%でしたが、日曜は回収率131%と持ち直しました。とはいえ、どちらも「ぼうや階層1段各レース300円条件」なので、それぞれマイナス1500円とプラス280円。全く大したことなしです。勝負になるのは来週以降でしょうか。

 冬は、布団で寝るのがほんと気持ちいい。
 ネズミは、いつも何かをかじっていないと歯が成長しすぎて困るとか。
 人も同じで、仮に大金を稼いで毎日ぐうたら三昧をしていれば、あっという間に病気になってあの世ゆきなんでしょう。心と体にかかる負荷は人を生かす糧。ならば、生きている限り逃れられないものと受け入れるのが正解ですよね。よい刺激、とか思って。
 気持ちよく眠って好きな夢を見て、ぐらいで、これが正味のほんとの贅沢とうなずく辺りが、千年変わらない相場なのかも。
 

 
2:09 2005/01/11

 お正月休みは、TVばかり。
 まともに映るのがNHKとNHK教育ぐらいなので、これらを。
 でも、まあまあ楽しめました。

 年明けてからのお馬さんは、五日、九日、十日と買いました。
 この三日間のトータルで、25200円投資、9040円回収、損失16160円です。
 冴えずというより不出来、困ったものです。

 ぐうたらがすぎて、腰とかがまだこわばっている感じ。
 歳もあるでしょう。
 徐々にならしていかねば。
 

 
22:55 2005/01/01

  謹賀新年 (約112KB)
 
 
 
続短断長  平成17年
 

▽ 続短断長  平成16年 〜12月 ▽
 

続短断長  目次
 

秘匿館 扉へ