■■■ お知らせ ■■■ 2000/12/11〜2002/04/01


 
 当HPがJustNetに存在していたころの、当HP表紙に掲載していた「お知らせ」を以下に転載しておきます。
 文章だけでなく、埋めてあるリンクも当時の形そのままとします。そこで、JustNetのHPエリア消失後はほぼすべてリンク切れとなります。ただし画像についてだけは表示できるようIMGパスを修整しています。

【補足 JustNetのHPエリア消失について】
◆下記「お知らせ」にあるとおり、2001/08/20、改装前フォーラムはすべて閉鎖されましたが、この翌月2001/09/05、JustNetがSo-netに買収されるという報道があり、同日付けでJustNet、So-netとも正式広報しました。 ◆翌年、フォーラム事務局お知らせ #78 2002-02-21 20:04 にて、「経営統合の一環として、「ねっとCafe」を2002年3月31日をもって終了させていただきます。」という広報がありました。So-netには引き継がれず新装後フォーラムもなくなるということです。この期限で書き込みが不能となり、2002/06/28にて閲覧もできなくなりました。(フォーラムの消失) ◆HPエリアについては、2002/05月封書にて「今までどおりJustNetのメールアドレス、ホームページアドレスを引き続きご利用いただけます。」という説明がなされていたにもかかわらず、 2002/09/14頃、JustNetのメールアドレス、ホームページアドレスは2004年3月31日まで、以後は利用できなくなる旨、統合先So-netより通知がありました。(HPエリアの消失) ◆JustNetは力尽き、身請け先のSo-netにはないがしろにされ、流浪という言葉が浮かびました。

ローカル 2003/05/19〜2003/06/01   和香

和香のプロフィールと関連リンク
.
■■■ お知らせ ■■■ 2002/04/01
○ JustNetのねっとCafe全体がサービス終了となり、現行「小説工房談話室」(第二期)も終了することになりました。
 これに伴い、CHANCEマスターより、 改装前「小説工房談話室」(第一期)仮復旧ホームページ についても閉鎖するようにとのご指示がありました。(第二期 #773 )
○ 残念ですが、3/31日付で、この閉鎖手配をしました。
○ せっかくみなさんにご協力、ご支援をいただきましたのに、このようなことになって本当に申し訳ありません。マスターにそのようなお気持があったとはまったく想像していませんでした。私の見通しの甘さがもろにでてしまったのだと思います。
 深く、お詫びいたします。
○ 改めまして、みなさんのご愛顧に感謝いたします。
■■■■■■■■■■■■

■■■ お知らせ ■■■ 2002/01/10
○ 昨年(2001/08/20)閉鎖された改装前フォーラムですが、私が頼りにしずっと関わってきた「小説工房談話室」については、復旧再建ができることになりました。
○ 復旧実作業には、わたくし和香が志願いたしました。
 2002/01/02、長らくお休みされていた(ウイルス関係とのことでした) CHANCEマスターのご認可をいただけて、にわかに現実味が生まれました。ありがとうございます。
 2002/01/07、大きな壁かと思われた JustNet(フォーラム事務局)より即断とも言える素速さで問題無しの許諾をいただくことができました。感謝です。
○  改装前「小説工房談話室」仮復旧ホームページ を、本格始動します。
○ これまでのご支援に、深く御礼申し上げます。 m(_ _)m
 今後につきましても、皆様のご理解、ご協力が不可欠です。何卒どうか、よろしくお願い申し上げます。
 ご不満の箇所、事柄については、私を叱ってください。力の限り、時間の許す限り、心を尽くします。
■■■■■■■■■■■■

■■■ お知らせ ■■■ 2001/08/21
○ 本日、改装前フォーラムへのアクセスを試みましたが、「ホストに接続を拒否されました。」と表示され、不能です。
 改装前フォーラムのトップページ(http://forum.justnet.ne.jp/justweb/forum/Welcome.html)、いくつかのフォーラムの公開アドレス、要認証アドレスで同様の結果です。
○ JustNetが、既述の通りの閉鎖手配をした、ということのようです。
○ よって、現在、当HP内にある該当リンクはすべて、機能していないはずです。
○ おいおい、レプリカファイル等による修復をしていきます。
■■■■■■■■■■■■

■■■ お知らせ ■■■ 2001/02/26
○ JustNetより、
 昨年メンテナンスの際に故障しました旧フォーラムについて、2001年2月20日から2001年8月20日までの6ヶ月間、期間限定でデータの公開を行います。
 という要旨の正式発表がありました。
 (参照 >>> ねっとCafe「フォーラム事務局お知らせ」#59 フォーラム事務局 2001-02-20 17:24 旧フォーラムデータの公開について)
 公開の事実も、すでに複数の人たちによって確認済みです。
 (参照 >>> ねっとCafe「JustNetユーザーズ」#749〜 2001-02-19〜)
 全く同じ階層構造、つまりURLも変わらない状態での復旧と、私には見えます。
○ よって、現在、当HP内にある該当リンクはすべて、機能が復活しているはずです。
○ しかし、上記期限が来れば、元の木阿弥。
 冬の陣は一段落、夏の陣に向けてどう外堀を埋めるか、ということでしょうか・・
 たぶん、外堀は自然に埋まる、時代の流れによって。 とは思うのですけれど (^-^)
■■■■■■■■■■■■

■■■ お知らせ ■■■ 2000/12/18
○ 待っているあいだにバナーを作ってみました (^_^ ;)
 (C)waka ですけれど、趣旨にご賛同いただけるようでしたら、ご自由にお使いください。(稚拙ですが・・)

   復旧再建を要望中です   生き生きしたコミュニティーがいいです   良い知らせを待っています

 リンク先、ALT文はこのままでも、お好きなように直してくださってもかまいません。
■■■■■■■■■■■■

■■■ お知らせ ■■■ 2000/12/11
○ 平成12年11月最終週、JustNetにおいて、改装前フォーラムへのアクセス不能という事故が発生しました。サーバーの物理的な老朽化が一因、とのJustNet側の発表です。復旧要望中ですが、それまで本HP内に機能しないリンクが生じます。
→ JustNetでは、平成11年10月下旬に、フォーラム(会議室、ねっとCafe)の改装がありました。「改装前フォーラム」とは、これ以前のJustNetのフォーラム(会議室、ねっとCafe)をいいます。
→ 本HP内の、この「改装前フォーラム」へのリンクは、「 夏文庫 発言 」の該当ページにそのほとんどが存在します。
→ JustNet側は「フォーラム事務局お知らせ」に、ユーザー側は「JustNetユーザーズ」に発言しています。詳しくは、現行の ねっとCafeトップページ からどうぞ。リンク先の[ねっとCafe一覧]という項目から入れば、会員以外の方でも自由にご覧いただけます。
■■■■■■■■■■■■
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

当頁更新記録
2003/06/15 初アップ。
2003/05/19 ローカル作成着手。