Forum/パソコン・インターネット:ホームページ作成質問箱


タイトル  :RE:ローカル多層構造ファイルをファクトリーでアップ #1319
発言者   :和香
発言日付  :1998-06-12 08:30
発言番号  :1320 ( 最大発言番号 :3965 )
発言リンク:1319 番へのコメント

自己レスです!

多層構造の簡単なテストをするため、

000.htm 001.htm 002.htm という3ファイルを作りました。
Dディスク下にフォルダ test を作って、この中に、 000.htm を入れます。
フォルダ test の中に、フォルダ aaa を作って、この中に、 001.htm を入れます。
フォルダ aaa の中に、フォルダ bbb を作って、この中に、 002.htm を入れます。

各ファイルには、下のようなローカルリンクを書いて、三者間でリンクを張りました。

<A HREF="file:///D:/test/000.htm">000</A>

<A HREF="file:///D:/test/aaa/001.htm">001</A>

<A HREF="file:///D:/test/aaa/bbb/002.htm">002</A>

以上の、条件でやってみたところ、

Internet Explorer 3.02 でも、ローカルリンクを跳びました。全く問題ありませんでした。

つまり、フォルダ名が日本語の場合だと、跳ばない、という理由のようでした。

☆ 私の場合はすでに、200ファイル近くあって(以前からファイル名は半角英数字)、この中のローカルリンク記載にある日本語のフォルダ名は、数千個以上でしょうから、今さら改変する気は起こりませんが、
Internet Explorer 3.02 をお持ちの方で、(発言#1319のように)ファクトリーでアップする場合、フォルダ名も半角英数字で書いていけば、ローカルリンクの方もちゃんと跳べる(ローカルでの検証ができる)ということになります。

☆ どうも、思い込みによる、不正確な発言をして、申し訳ありませんでした。

  m ( _ _ ) m

☆ ただし、まだ、上のような簡単なテストの結果だけによる解釈です。これもまた、新しい「思い込み」かもしれません。どうぞ、誤りがあったら指摘してください。


 
発言一覧