Forum/パソコン・インターネット:ホームページ作成質問箱


タイトル  :Re:RE:Re:RE:ローカル多層構造ファイルをファクトリーでアップ #1319
発言者   :和香
発言日付  :1998-06-15 01:30
発言番号  :1332 ( 最大発言番号 :3965 )
発言リンク:1331 番へのコメント

 麦 穂 さん。こんにちは。

 申し訳ありません。
 言われてみれば、誤解を招く書き方でした!!

>> Just View 3.01 、Netscape Communicator 4.03 ではなんの問題もなく、ローカルリンクを跳んでいけます。(つまり、サーバー上と全く同じ状態を検証できる)

> というのがよく解らなかったです。「サーバー上と全く同じ状態」ならローカルは、"D:\test\aaa\001.htm"じゃなくて"D:\001.htm"になるので、文書での絶対パスは<A HREF="file:///D:/001.htm">になるはずだと思いましたので。

 おっしゃるとおり、リンク記載は、「サーバー上と全く同じ状態」ではなく、
 ローカル環境においては、
 <A HREF="file:///D:/HP/物語/覚書/平成10年/oboegaki01.HTM">
 サーバー上では、
 <A HREF="oboegaki01.HTM">
 ですね。
 書くならば、「サーバー上と同様にリンクを跳んで画面を検証できる」あるいは「見かけ上は、サーバー上と全く同じ状態を検証できる」だったでしょうか。

> ftpの場合、多分ドライブ名やディレクトリ名を削除する機能は無いんじゃないでしょうか。フォルダ毎送れますから。

 なるほど。ひとつひとつ選んで、これはあのフォルダの中だから、などと探す必要がないわけですか。それなら、たいして手間はかからないみたいです。

 それでは、また。
 今後ともよろしくお願いいたします。 (^ ^)/


 
発言一覧