Forum/パソコン・インターネット:ホームページ作成質問箱


タイトル  :RE:7 ローカル階層構造リンク・・イントラネットによるテスト?
発言者   :和香
発言日付  :1998-06-16 04:09
発言番号  :1344 ( 最大発言番号 :3965 )
発言リンク:1338 番へのコメント

hirookaさん。 はじめまして!
どうぞよろしく。 和香と申します!

私の、#1342発言の後半の方、読んでいただけましたか?
似た現象です。(ただし、ファイル名が日本語の場合)

>IEにはバグだと思われるものがあります。
>その一つが
>URLがfile:///C:/tmp・・・・・
>見たいなローカルファイルを読みに行くとhtmlfile自体はおかしくはないのだけれどリンク先に飛べないなどの現象があります。

なるほど。
私は「設定」かと思ったのですが、「バグ」という可能性もあるのですか!
はっきり言いまして私は、一年に満たない未熟者ですから、ますます問題が 「深く」 「遠く」 なっていくような気がして・・・

> そこで検証するときの対処法として仮想WEBサーバー(IISサーバーの廉価版)を立ち上げイントラネットを構築したところで試してみるのを提案します。

ううむ。 ・・・実はよくわかりません。 (^^;)
ごめんなさい。
私はブラウザ別にテストしているのですが、それを機種別にということですね。
もし、イントラネット構築には、二台以上のPCが必要ということでしたら、私の技能とお財布とスペースを上まわってしまいそうです!!
でも、知識としては美味しそうです。ROMの方々の中でも、同じ思いの方いらっしゃるかもしれません。
初歩の辺りを、いかがです? (無理にとは申しません)

※ 例えば、
(細かいバージョンまで)同一のOSとInternet Explorerを二つずつ用意、
全く同一の「HTMLファイル群」を二つ用意、(一群の中だけでリンク連携)
これを機種の異なる二台のパソコンに入れて、一群の中のファイル間ローカルリンクを読み込ませに行くと、機種によって結果が違うということなのでしょうか?

そういうことがあるなら、怖ろしいです。 ・・・


ではでは、また〜


 
発言一覧