Forum/パソコン・インターネット:ホームページ作成質問箱


タイトル  :RE:RE:教えて下さい(一太郎で貼り付けた音楽をHTML化)その2
発言者   :和香
発言日付  :1998-07-11 09:32
発言番号  :1411 ( 最大発言番号 :3965 )
発言リンク:1408 番へのコメント

佐藤青男さん、発見しました!

一太郎でのMIDI(など音楽ファイル)貼り付けをそのままHTMLに反映する方法を。

 

盲点でした。

[ハイパーリンク]を使えば簡単でした。

とりあえず、著作権フリーのMIDIが手元にないので、

JUSTのフォルダ内にあったWAVを貼り付けてみました。(このぐらいは許されますよね?)

 

 RING1.WAV 

 

手順は、

1)リンクを貼り付ける文字列を指定、反転表示。

2)[挿入]→[ハイパーリンク 設定]

3)[参照]で、貼り付けたい音楽ファイルを捜して指定。

4)[ファイル]→[HTML形式で保存]

です。

 

画像の同類としてではなく、普通の文書の同類と考えればいいらしいです。

 

(これは調べていませんが、勘では、一太郎による「BGM」の設定はできないのではと思います)

 

☆ 本文書は、上記の通りの手順でHTML化後、そのソース本文を切り取って、私のふだんの発言用HTMLに貼り付けたものです。

 


 
発言一覧