Forum/パソコン・インターネット:ホームページ作成質問箱


タイトル  :RE^6 和香さん成功しました(#1422のBGM、検証)
発言者   :和香
発言日付  :1998-07-16 13:10
発言番号  :1426 ( 最大発言番号 :3965 )
発言リンク:1422 番へのコメント

佐藤青男さん、こんにちは。

#1422の検証してみました。

1) 私の手持ちのブラウザのうち、Netscape Communicator 4.03 、Internet Explorer 3.02 では、コントローラの絵は出るのですが、BGMは鳴りませんでした。
 ただし、#1422とMIDIファイルを私のPCのデスクトップにダウンロードして試しましたら、ちゃんとBGMが鳴りました。

 → たぶんまた、発言の際の、大文字小文字の問題だと思いますよ。
 HTML発言のとき、HTMLと添付のMIDIをそれぞれ持ってくるのではなく、HTMLだけ持ってきて、MIDIの方はリンク検索で呼び出すという方法なら、その直後にあるリンク書き替えで、ファイル名の大文字小文字までそろえてくれる気がするんですが・・・
 発言用ヘルパーアプリにもバージョンがあって、リンク検索とかできない場合もあるのかな?

2) Just View 3.01 では、コントローラの絵すら出ませんでしたし、音も鳴りませんでした。ローカルでも。
 やはり、こいつには、BGMは無理かもしれませんね。



 #1422に添付の音楽、私のMplayerで、いいなあって、聴いていたんですが、突然異常音(数音を無限繰り返し)、マウスポインタフリーズの憂き目。強制終了しました。
 99%、私のPC環境が原因でしょうが、
 MIDIデータに傷があるなんてことは、まさか!? (^_^;)


 
発言一覧