Forum/パソコン・インターネット:ホームページ作成質問箱


タイトル  :RE:JUSTVIEWでMIDI音楽の入ったページが開けない (参考)
発言者   :和香
発言日付  :1999-02-26 10:33
発言番号  :2281 ( 最大発言番号 :3965 )
発言リンク:2267 番へのコメント

 りっちさん、初めまして。
 和香と申します。

> JUSTVIEWでMIDI音楽の入ったページが開けない

 Just View 3.01 の場合、初期設定ではBGMは鳴りません。しかし、Just View 3.01 用にプラグインを導入すれば鳴るはずです。
 このことについては、以前発言しているので、下記を参照ください。

 #1502 !特報! Just View 3.01 で、BGMが聴けた (1998-08-13)

 りっちさんのHPのトップページを覗かせていただいたのですが、私の(プラグインを済ませた)Just View 3.01 では、ちゃんとファンファーレが聴けましたよ。


 というわけで、単に、Just View 3.01 用にプラグインを導入なさっていないだけかと思ったのですが、・・

> Justviewでは、「ページ違反・・・・、モジユール:
> NPAUDIO.DLL・・・・、アドレス・・・・」のログが現れて、強
> 制的に全プログラムを閉じさせられます。

 とのこと。
 プラグインを導入する以前の私のJust View 3.01 の場合、BGM設定のあるページを開いても、そのBGMが聴けないということ以外は問題なく表示できた、と記憶しています。
 ↓
1)りっちさんは、Just View のバージョンを記されていないので、「3.01」ではないのかもしれない。
2)また、貴HPの記載から、私の機種(FMV-DESK POWER T3201)とは違い、NEC製をお使いであるらしいこと。
3)
> 上記2つのプラウザはそれぞれ違ったNO.のハード
> デスクに入っています。
 などの点。
 これらから、私とは、環境の違いがだいぶ大きいと想像できました。
 ↓
 そこで、なぜ強制的に全プログラムが閉じさせられるのか、ということについて、確たることは何も分かりません。


 ほとんどお役に立てない発言になったかと思いますが、多少でも参考になれば、と思いました。

 それでは!


 
発言一覧