Forum/パソコン・インターネット:ホームページ作成質問箱


タイトル  :RE:背景がうまく表示されない理由を教えて下さい
発言者   :和香
発言日付  :1999-03-08 04:17
発言番号  :2325 ( 最大発言番号 :3965 )
発言リンク:2320 番へのコメント

 いのうえゆきおさん。初めまして!
 和香と申します。

> Internet Explorer4.0で背景イメージ(BACKGROUND)、背景色(BGCOLOR)が、うまく
> 表示できません。

 私は自宅のパソコンには、Internet Explorer 4.0 が入っていませんので、本当のところは検証することができません。
 ただ、いのうえゆきおさんのHPのいくつかの頁を開けてソースを見せていただいた限りでは、問題のありそうな背景指定は見つけられませんでした。
 ↓
 表示できるページはこれ、表示できないページはこれ、という風に、そのページのURLを記載してくださると、回答が付きやすいと思うのですが、いかがでしょうか?






 以下は、気を回しすぎかもしれません。

> 4:Netcape NavigatorやJustViewでは問題はありません。
>     (通常はJustViewでHTMLの確認をしています。)
> 5:以前にInternet Explorer3.0で確認した時には、問題なかったと記憶して
>   います。

 いのうえゆきおさんがおっしゃっているのは、HPにアップしたページのことではなくて、Just Net のフォーラムや会議室に発言した「HTML発言」のこと、ということはありませんか?
 Just Net のフォーラムや会議室に(通常の書き方で)HTML発言した場合、

 Internet Explorer 4.* → 背景色、背景画像が表示されない

 Netscape Communicator 4.03 、Just View 3.01 、Internet Explorer 3.02 → 背景色、背景画像を表示する

 となっています。ちょうど符合するので、もしやと思いました。
 もしこちらのことでしたら、

 JustNet 会議室topメニュー
 http://forum.justnet.ne.jp/justweb/forum/Welcome.html
 
 会議室を使うためのFAQ
 http://forum.justnet.ne.jp/justweb/forum/faq/000054.html
 
 Q7 HTML文書での発言で、バックやタイトルの指定はどうやるの?

 とたどってくださると、解決方法がわかると思います。

 
 もし、HPのページのことでしたら、これらは無関係ですので、忘れてください。






 以上、気付いた点だけでした。

 ではまた。


 
発言一覧