ねっとCafe/nc:[終了]JustNet将棋くらぶ


タイトル  :【niwatori1級◆和香自称二段】025/026
発言者   :和香
発言日付  :1999-04-20 11:56
発言番号  :101 ( 最大発言番号 :340 )
発言リンク:98 番へのコメント

 こんにちは。


> 前回・私のコメント(春になると眠くてしょうがないですね)色付いてますけど。
> 相手のコメント分かりやすく、色つけるの・・・どうするんですか・・?

 HTMLで書きますと、簡単に色が着けられます。
 niwatoriさんが今なさっているテキスト発言の場合は、不可能です。
 発言番号37をご覧ください。

 niwatoriさんのOSがWindowsで、さらに一太郎関係が入っていれば、HTML発言はそれほどは難しくないのでは、と思います。
 OSがMACの場合は、機種によっては、できないかもしれません。

 一太郎関係というのは、一太郎8や9なら、通常のワープロ文書をHTML変換できるからです。
(HTML変換できるソフトは、一太郎に限りませんけれど。 ・・・こういう変換ソフトを使わないなら、メモ帳などのエディタソフトに、じかにHTML文を打ち込んでいくということになります)
 また、HTML発言をするためには「発言用ヘルパーアプリケーション」というのをダウンロードしなければならないのですが、一太郎に付属している Just View というブラウザが使えれば(普通は)その「発言用ヘルパーアプリケーション」はすでにインストールされているはずです。
 いかがですか?

 いずれにしても、ある程度自己努力が必要ですよ (^^)
(一つ一つ工程をクリアしていくということになります。HTML文法の基礎の勉強もしておくほうがいいだろうし・・。それから、パソコンの環境が異なる場合、その差の分だけ、他の人が適切にアドバイスできなくなるとみたほうがいいでしょう)



 
【第1面】
先手:和香
後手:niwatori




 
【第2面】
先手:niwatori
後手:和香







 
発言一覧