ねっとCafe/nc:[終了]JustNet将棋くらぶ


タイトル  :【niwatori1級◆和香自称二段】039/042
発言者   :和香
発言日付  :1999-04-27 11:37
発言番号  :149 ( 最大発言番号 :340 )
発言リンク:143 番へのコメント

 こんちは!


 おお。夜中に検討会やってましたね ☆

> いつでも9七の角は、5三の銀と変えても良いんですが・・?

 うふふ。【第2面】△5五歩の意図、本譜でお分かりいただけたかと思います。
 (^^;



☆ 北川廣一さん ☆

 【第2面】十字飛車の件、いわゆる「さそいの隙」だったのですよ〜

 ・・・などと、笑えればいいのですが、正直に申しますと、全くの読み抜けでした。
 ひ〜、あぶない。^^;;

 もし指されたら、相当考えたかもしれません。
 ざっと見てみると、検討会の通り、十字で当たる二つの駒が完全に浮き駒となっているわけではないので、ごちゃごちゃとやってごまかして行けそうな分かれでしょうか・・

 鋭い感覚だと思いました。
 


 
【第1面】
先手:和香
後手:niwatori




 
【第2面】
先手:niwatori
後手:和香







 
発言一覧