ねっとCafe/nc:[終了]JustNet将棋くらぶ


タイトル  :【niwatori1級◆和香自称二段】049/052
発言者   :和香
発言日付  :1999-05-02 02:35
発言番号  :178 ( 最大発言番号 :340 )
発言リンク:176 番へのコメント

 こんちは〜   ← 昼も夜もこればかり ^^;


> 和香さん序盤に・・3六歩・から・4六角・と出られましたよね?
> もしかしたら・・アントニオ猪木みたいに、こい コノヤローと
> 挑発されてるみたいで(^^)、結果的に5七から6八に引いてもらったん
> ですが・・・ありがとうごじゃいます。

 ふふ。
 あそこは、7三歩、7一銀がたちおくれていたので、後手の攻めを完封できるかもしれないと思ったんです。
 甘い見通しでした!


> 後手番 5五角

 ふむふむ。応手としては、・・
 1) ▲5六歩:穏やかだけど、ここで謝るのはしゃく。 (〜〜)
 2) ▲6五歩:先手敗着でしょう! (><)
 3) で、本譜ですが・・ (^-^)


> 先手番 同香

 私が先手なら、▲9七同香ではなく、ここでも▲6四歩かもね・・
 駒の損得か、スピードか、という選択かなあ。


 では、よろしく!
 


 
【第1面】
先手:和香
後手:niwatori




 
【第2面】
先手:niwatori
後手:和香







 
発言一覧