ねっとCafe/nc:[終了]JustNet将棋くらぶ


タイトル  :【チトダッシュ☆和香自称二段】075/074
発言者   :和香
発言日付  :1999-05-17 04:18
発言番号  :233 ( 最大発言番号 :340 )
発言リンク:230 番へのコメント

 こんちは〜


> 昨日、将棋道場へ行って来ました。6連勝で2級になりました。

 おめでとうございます。
 6連勝できるということは、もうほとんど二階級上の実力があると考えていいと思います。
 私は道場で、この一勝で昇級というとき、よく負けましたし、相手がこの一勝で昇級というときもふがいなく負けることが多かった気がします。
 プレッシャーに弱いのかも。
 マスター、立派です ☆


> もう収集がつかなくなってきたので攻めてみることにしました。(^^;

 【第1面】、いやあ、角切りの効果、生きてますよ。
 相手をしないわけにはいかないですからね・・
 食いつかれてきました。
 物量を活かす「時間」が欲しい!


> ぎくり・・・(^^;うーん、57桂馬成りを見せられると
> 早く攻めなければと思ったんですが・・・・・
> ちょっと攻めを続けるのは苦しいかな・・

 【第2面】、後手に詰みまではない気がしますが、徐々に裸ですね ^^;
 先手の飛車をどうにかしないと、こちらは手が届かなくなる。
 にしても、4七と金作っておいてよかった・・
 # つくったから攻め込まれているのかもしれないけど (笑)


> >『はじめの一歩』は、マンガですよね?
> >現在連載中のものなら読んだことはないと思います。

> あれ?(^^;少年マガジンに連載されている、ボクシングマンガです。
> 結構おもしろくてお勧めです。

 ふむふむ。
 気にかけておきます。

>  十年か二十年前・・・って、和香さん、年がばれちゃいますよ。(^^;

 ははは。
 ばれてもどうってことないですけど。
 東京オリンピックなんて言うと、もう「歴史」なのでしょうか! ((爆))


 お願いします。


 P.S.
 この二局のけりがついたら、少し休憩しますか。
 人集めなどしたり・・?



☆ 北川廣一さん ☆

> その勢いで自称2段さんを吹っ飛ばしてしまいましょう。
 

 勝ち癖のついている人は、鬼のように勝利を引き寄せます。
 私も油断すれば、●●かも・・



 
【第1面】
先手:和香
後手:チトダッシュ




 
【第2面】
先手:チトダッシュ
後手:和香








 
発言一覧