ねっとCafe/nc:[終了]JustNet将棋くらぶ


タイトル  :【チトダッシュ☆和香自称二段】083/082
発言者   :和香
発言日付  :1999-05-22 15:39
発言番号  :247 ( 最大発言番号 :340 )
発言リンク:243 番へのコメント

 こんにちは!!!


> > 【第1面】、ややのんびりです。

> むむむ・・・ここまでか。(^^;
> うーん、厳しいですね

 これで手勝ちしているとは思うんですけどね。
 四枚で守られてると大変だわ・・(^^;


> そうですね、これはこまった。
> ただ一人で暴れまくってる感じになってきました。(^^;

 いやいや、【第2面】▲2六桂はいい手ですよ。
 応手を三通り考えていたんですが、一番やられては困る手でした。


> これで2勝2敗。いい感じです。(^^;

 大逆転があるかもしれませんね。
 さすが谷川です!


 お願いしま〜す。



☆ 北川廣一さん ☆

> ここは双方とも端攻めが有効だと思っていました。
> 金銀がいっぱいいる横から攻めるよりも
> 裏から攻めた方が、玉に近いと思います。

 えへへ。
 これから参考にさせてもらうかもしれません (^^)

> だって、後手の角は、
> 飛車よりも金を取りたいと思っているのですから。。。
> 内緒の話ですけど。

 ううむ、そうだったのか〜
 なんて (^^;

 しかし、そういう流れはもう無理かも・・


> 米長永世棋聖が「鷺ノ宮定跡」とはっきり言ってました。
> 20年前の将棋だと。
> (^0^)ホッ
> 本家本元が言うことですから間違いないですね。

 さすがです ☆


 
【第1面】
先手:和香
後手:チトダッシュ




 
【第2面】
先手:チトダッシュ
後手:和香








 
発言一覧