ねっとCafe/nc:[終了]JustNet将棋くらぶ


タイトル  :【チトダッシュ☆和香自称二段】095/094
発言者   :和香
発言日付  :1999-05-29 16:06
発言番号  :264 ( 最大発言番号 :340 )
発言リンク:262 番へのコメント

 こんにちは!


> 2面の方が先に終わりそうですね。(;_;)
> ここから、こっちはぼろぼろになっていく・・・(;o;)。

 ごめんなさい (^^;
 【第1面】、飛車が通っていないと華麗な寄せはなさそうなので、ごりごりいきます。


> むむ・・・・。決まった感じ・・
> もしかして、必死でしたか・・・受けようがない。(;o;)

 ▲3八同金のところで、▲4九飛打ちというような受けはあったでしょうが、△同飛成▲同金△2九銀成以下で詰みのようです。
 【第2面】、手数はありますけれど、よっぽどひどい見落としがなければ行けていると思います。(^^)


> しかも4段になれる人って、1年に2人でしょう?
> ほんとにすごい世界ですね。

 半年に二人だったと記憶してますが、数年でルールが変わったりするので現在はどうなってるんでしょう・・?

 三段リーグってどういう世界なのかな。
 地獄と嘆いている三段も、天国と喜んでる三段もいるんでしょうね・・


 では、お願いします!



☆ 北川廣一さん ☆

> 先手・谷川浩司九段が勝ちました。
> 対戦成績は、谷川9段の3連勝で
> 佐藤名人2勝×谷川9段3勝となり、
> 名人位復帰まであと1勝となりました。

 すごい勢いですね〜
 佐藤名人が三連敗なんて!

 緒戦で負けてもあとで盛り返す、というのは、どちらかと言えば血気盛んな挑戦者をいなす側のパターンですよね。
 位勝ちしてるのかな・・


> この名人戦の実況中継を見るため
> だけに
> BSを導入したので満足です。

 爆笑。
 素晴らしい心意気です (^O^)



 
【第1面】
先手:和香
後手:チトダッシュ




 
【第2面】
先手:チトダッシュ
後手:和香








 
発言一覧