ねっとCafe/nc:[終了]JustNet将棋くらぶ


タイトル  :【チトダッシュ☆和香自称二段】099/---
発言者   :和香
発言日付  :1999-06-01 11:54
発言番号  :270 ( 最大発言番号 :340 )
発言リンク:269 番へのコメント

 こんちは!


>  なるほど・・・・これで指す手がなくなってしまった・・・・
> しかし、詰むところまでといった手前、なんとか指してみました。\(>_<)/

 局面が単純になってきましたので、「もう逃がさない」というつもり! (^^;


> いろいろと勉強になりました。
> 今回の振り穴は最近実践でよく採用しているものです。。
> (金2枚を4筋に残したまま急戦をねらうかたち。本譜は49から39へ移動)
> 最初のうちは勝率が良かったんですが、強い人には勝てません。(;_;)

 守り一辺倒ではない形、なのでしょうね。
 マスターの信条は、「攻め120%」と見ました! (^O^)

 私もそうとう攻め好きなんですが、実際に指してみて上には上と思いましたよ。


 では、お願いします。



※ ところで、前回 #268 で、

> ▲4二銀打△3八銀▲3三と△2一玉▲4三角△3二金▲同角成△同玉▲2二金まで。

 と述べたのですが、またも失敗。

 ▲4二銀打△3八銀▲3三と△2一玉▲4三角△3二金▲同角成 △同銀 ▲2二金まで。

 ですね。 ・・うう、誤記ばかりでお恥ずかしい (><)



 
【第1面】
先手:和香
後手:チトダッシュ






 
発言一覧