ねっとCafe/nc:[終了]JustNet将棋くらぶ


タイトル  :名人戦決着 + 挑戦状・・ ^^;
発言者   :和香
発言日付  :1999-06-19 11:42
発言番号  :297 ( 最大発言番号 :340 )

 こんにちは〜




☆ 北川廣一さん ☆

> 第57期名人戦第7局

> 先手・佐藤名人が勝って
> 名人位を防衛しました。

 ○○●●●○○ ですか。

 谷川九段は否定しているようですが、やはり、第六局が天王山だったか、と感じます。
 第六局の終盤どん詰まりで、佐藤名人が運気をつかんだのではないでしょうか・・
 これ以上ない強敵を降して、名人としての風格が一気にそなわっていくという気がします。

 佐藤名人、羽生四冠、谷川九段、彼らのつくりだす妖しくも力強い渦からしばらく目が離せないでしょう。




☆ チトダッシュマスター ☆

> 今月来月と仕事の都合であまり顔を出せないかもしれませんが、
> よろしくお願いします。

 あれま。
 ちょっとさびしいです。

 マスターが不在がちだと、開店休業状態になってしまうかもしれませんね・・

 ↓

 ううむ。
 人集めもかねて、ということですが、そろそろまた対局を再開しましょうか・・

 どなたか、私と勝負してくださる方いらっしゃれば、どうぞお気軽に発言してください。

○ 二面指しでも、一面指しでもOKです。ただ、前にも書きましたが、対局が多すぎるのは無理がありそうなので、二面指しならお一人の方と、一面指しならお二人の方と、が、やっとだと思います。

○ 過去発言をご参照くださればお分かりいただけると思いますが、一局指し終えるのに、二ヶ月ほどはかかるようです。根気は要ると思います。
(だいたい、一日で双方一手ずつという進み具合でしたが、ノルマにするとつらいでしょうから、それぞれ無理のない間隔で、ということでのんびりで良いと思います)

○ 私は「二段」と自称していますけれど(笑)、まあたぶん、実力は二つ程度下でしょう。力が離れすぎているとお感じになりましたら、駒落ちということでもかまいません。(もちろん、貴方が落とす、私が落とす、どちらでも ^^;)

○ マスターと私の対局のように、双方HTMLで画像表示するのが理想と思いますが、HTML発言に慣れていない方の場合は、少々難儀だろうと考えます。その場合は、ご遠慮は要りませんから、指し手だけの発言で結構です。(私はもうだいぶ慣れましたので、HTML発言をしてもほとんど負担にはなりません。私の手番のときに画像表示をいたします)

 ・・・・・

 というところです。

 では、お待ちしていま〜す!



 P.S.
 こういうことではなくて、将棋一般の話題ということでもどんどん発言してくだされば、と希望します。 > ROMのみなさん
 この場合でも、私はなるべく顔を出すようにいたします。 (^^)
 


 
発言一覧