JustNetに関する情報/JustNetユーザーズ ■■■■■■ JustNet TOP
■■■■■■
 「TOPページ読み込み動作確認」についてのお詫び
1999/10/27 和香 Home Page ■■■■■■

 
 みなさん、こんにちは。


> とりあえず、JustNet TOP ページ読み込みについて、動作確認しましたが、現在のところ、私の Just View 3.01 では問題ありません。

 昨日(26日)午前、動作確認(事例報告)ということで上のように述べましたが、間違いでした。
 私の浅慮です。申し訳ありません。

 事実はこの通りではあるのですが、私が読み込んでいたのは、みなさんがおっしゃる更新後のTOPページではなく、更新前のTOPページだったようです。
 数日前にも見たような背景やレイアウトだったのですが、更新と言っても細かいところの改変なのだろうと一人決めしてしまい、「再読込」もしましたので疑うことをしませんでした。
 問題なく読めましたので、# 7 にある通り発言しました。

 しかし、夜になって職場のほうのパソコン(ブラウザはNetscape Communicator)で繋げましたところ、JustNet TOP ページのレイアウトが午前に見たものとまるで異なっており、みなさんのおっしゃっていたのはこれのことだったのか、とやっと合点がいきました。

 以下は想像なのですが、
 当フォーラムで、またもしかしたら他のフォーラムやメール等で、今回のクレームが多数あがったため、急遽、Just Netの側で処置をしたのではないでしょうか。
 その処置とは、
 他のブラウザで繋げた場合は、更新後のTOPページが表示される。
 Just View 3.01 で繋げた場合は、更新前のTOPページが表示される。
 と振り分けるような設定を書き加えた、というものです。

 想像ではありますが、手持ちの複数のブラウザで検証するかぎりでは、現在もこのようになっています。
 
 ↓
 
 みなさんはこの処置の前に、Just View 3.01 でTOPページへ繋げたため、更新後のTOPページが表示されて、エラーが発生し、
 私は、この処置のあとに繋げたため、更新前のTOPページが表われ、まったく問題なかった、ということだったか、と考えが及びました。
 
 ↓
 
 Just Netとしては、Just View 3.01 と更新後のTOPページの相性の悪さを半ば認めた、あるいは、調査中、ということなのかなと感じます。
 

 
 榎本一紀さん、ROOTECさん、みなさん。
 見当外れで精度も欠く発言によって、余計な手数や心労をおかけいたしました。

 深くお詫びいたします。 m(_ _)m