JustNetに関する情報/JustNetユーザーズ ■■■■■■
■■■■■■
 メール送信フォームの行間に疑問(まだら模様・・? 私の環境詳細も)
2000/04/06 和香 Home Page ■■■■■■ JustNet TOP

 
 KIKUYOSHIさん、ROOTECさん、KAZUKIさん、ありがとうございます。
 御発言を拝読させていただきながら、だいぶ展望が開けてきたという思いと、却って謎が深まる、まだら模様的な事故なのか、との戸惑いも浮かんでいます。

 確認、だめ押し、もしくは、新たな事例のご報告、ご見解、お待ちしています。
 みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。




KIKUYOSHIさん (Re:296)

 はじめまして。
 大変興味深いご報告です。

> www3で98年秋頃、メール送信フォームを利用していました。
> が、おっしゃるような現象で、もらったメールが読みにくくて・・・。

 メール送信フォームの送受信で行間が異なる、という不具合が過去の時点ではあるけれど確かにあった、ということですね。

 私の受信記録を調べてみました。
 98年秋ということですから、この年の9月から年末までということで、着信9通です。
 文面1行だけなので判別不能が3通。残り6通はみな、行間0行などが含まれており、正常に受信できていると考えられます。

 この時点ではまだ私の場合は大丈夫だったということでしょうから、不具合発生は一斉に起こったのではなく、ユーザーごとに時期のずれがあるということになるのでしょうか・・
 なにか不可解で、私のようなものには、原因の想像も難しいです (^^;
 でも、単純な様相ではないとしてもそれが実態ならば、受け入れて答えを探すしかないのでしょうね・・

 古い記憶を掘り起こしてくださいまして、感謝いたします。




ROOTECさん (Re:297)

 こんにちは。
 お忙しかったようですね。申し訳ないです。

> 行間無しと1行あけのテストを、先ほどやってみたところ、和香さんのご報告と
> 同類の異常が認められました。

 現役で(笑)、同類の異常があるというご報告、ほっとしました。

 検証だけでなく、アドバイス、ほんとにありがとうございます。当フォーラムのみではなく、複線で行くのも手段だろうと考え、#301 の通り、JustNet へ問い合わせてみました。
 ROOTECさんのことですから、あれでは「てぬるい」と思われるかもしれませんね。
 (^^)
 でも、ま、結果が得られれば不満はありません。それほど遅くならずに JustNet からのリアクションがあればと、期待しています。




KAZUKIさん (Re:298)

 こんにちは!

> ブラウザはIE5とNN4とNN3で、メーラはAL-MailとNetscape Messengerで試しましたが、どれもそのような現象は起こりまませんでした。
> 後は何ですかね、OSでしょうか?僕は今もWin95を使っていますが。

 ほんとに不思議ですね。
 複数の人に異常があるのだからサーバーの側の問題かとも思うし、現に異常のない人、時期的に異常のある人とない人とが混在しているなどから、ユーザー側で何かある可能性が消せないですし・・
 もっと事例報告があれば、次第にはっきり見通せていくのでしょうけど。

 私も早く、KAZUKIさんのように正常なサービスを受けたいです。

 ちなみに、同じOSだと思います。
 念のため、私の環境を以下にまとめておきます。
 参考になるでしょうか・・?


* ハ ー ド *
製品名称 FMV-DESKPOWER TIII20 (T320)
CPU MMX Pentium-200MHz
メモリ 64MB (32MB+増設32MB)
HD 内蔵IDE 4.3GB (増設 C:3.01GB+D:1.00GB)
内蔵IDE 3.2GB (既存 E:1.02GB+F:0.99GB+G:0.98GB)
モデム Fujitsu Fax Voice Modem 33600 PNP-15 R
MO FUJITSU SMB-640NE (増設)
SCSIカード adaptec AHA-2940U/SJ (増設)
* ソ フ ト *
OS Windows 95 (4.00.950 B)
ブラウザ JustView 3.01 (メイン)
NetscapeCommunicator 4.7 (検証用)
InternetExplorer 5.0 (編集、検証用)
ワープロ 一太郎8 Office Edition / R.2 (HTML変換ソフトとしても活用)
画像加工ソフト Adobe PhotoDeluxe 1.0J (メイン)
花子フォトレタッチ
メーラー FullBand 1.2 (メイン)
Netscape Messenger








 それでは、また。


# 訂正です。本筋ではありません。
 私の # 295 発言で、
> 改善があるまではとりあえずこの対処療法でしのいでいくつもりです。
 と記しましたけれど、書くならば「対症療法」でした。
 お恥ずかしい・・